釣ったど~!? | シゲちゃんの釣りに行こう

シゲちゃんの釣りに行こう

チヌが好き、グレが好き、やっぱりチヌが好き〜!

朝から霞温泉地で粘るが、チヌからの反応は全くなし。

半ば諦めかけた時、ウキに変化が!

あわせた瞬間、えっ?近くにいたカモが暴れ出し「カモを釣ったカモ?」て、親父ギャグを言ったかは、ご想像 に任せますが、チヌでないのは確かです。





兎に角かわいそうなので、ゆっくりリールを巻き取り、無事、タモ入れして針を外し、お引き取り願いました。

カモメは何度か磯釣りで掛けた事はありますが、カモは初めてです。

これで、釣りの経験値が10ptアップ(笑)して、レベルアップできました。

噂では、「カモ」を釣ったら「チヌ」も釣れると聞いてましたが、

このあと、なにも釣れずに帰ったのは、言うまでもありません…。

この場所はエサ取りをかわす前に、カモのかわし方を研究しなければいけませんね!