2004年アニメのお気に入り曲♪

 

過去アニメの楽曲の中には印象深い曲、懐かしい曲などたくさんありますね(*ノω・*)

 

深夜アニメを見始めた頃に聞いていた楽曲が20年前の楽曲という衝撃……。

 

確かにかなり前に見たなって感覚だけど、さすがに時の進みが早すぎる問題!www

 

 

 

ヒナリ
 

ヒナリが深夜アニメデビューしたのは、2004年の秋アニメからだったので、主にリアタイしてた作品の曲からチョイスしました♪

 

当時は2クール作品(2004秋~05冬)なども多かったので、時代が変わったな~って感じます(笑)

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞-HiME 挿入歌

『小さな星が降りる時』

℗ 2004 SUNRISE Music

 

ヒナリ
 

アニメ沼にハマるキッカケとなった最初に見た深夜アニメ、その前半戦クライマックスとなる15話で流れた挿入歌、あの時の衝撃と胸熱な感覚は死ぬまで忘れん!

 

 
 

 

 

うた∽かた OP

『savage genius』

(C)gimik・HAL/BANDAI VISUAL

 

ヒナリ
 

手探りでとりあえず何でも見てみようと、制作会社も声優も歌手も何も知らないままに見た作品、「savage genius」の曲は当時どハマリしましたわ!

 

 

 

 

 

 

スクールランブル OP

『スクランブル』

(C)小林尽/講談社・マーベラスエンターテイメント・創通エージェンシー

 

ヒナリ
 

「スクラン」は原作やアニメを見てた人にしかわからない良さがあると思ってる、曲だけ聞くと電波系な感じだけど作品に合ってる感じだし、声優陣も当時の最高峰じゃないかな……今でもバリバリ現役の方々だけど♪

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムSEED DESTINY ED

『Reason』

© 創通・サンライズ

 

ヒナリ
 

曲の冒頭のスローテンポのサビ歌詞の部分が美しすぎて鳥肌が立つ、夕方アニメとして2004秋~05夏までの4クールを放送し、そこから20年ついに劇場版が!というのが今年の出来事、シンがシンらしく輝けて良かったね……あとズゴック。

 

 

 

 

 

 

神無月の巫女 OP

『Re-sublimity』

(C)2004 介錯/神無月の巫女製作委員会

 

ヒナリ
 

深夜アニメを見始めてすぐに出会った作品、いきなり王道を踏み外した感……ゲフンゲフン……KOTOKO楽曲も衝撃的でしたし、その後もエ○ゲの楽曲やら何やらですんごい聞いた歌手の1人かも♪

 

 

 

 

 

 

 

神無月の巫女 ED

『agony』

(C)2004 介錯/神無月の巫女製作委員会

 

ヒナリ
 

当時はOPが好きだったけど、年を追うごとにEDの方が好きになってきた気がする、神無月の巫女のキャラデザは今の時代でも余裕でイケるし、百合設定も今の方が受けが良いかもしれない(笑)

 


 

 

 

 

 

 

アニメを見始めた時期は人によって違うけど、過去作品にも良い作品、面白い作品、問題作など色々あるよ……という事は伝えていきたい(*´艸`*)

 

ヒナリも2004年以前の深夜アニメは知ってる作品の方が少なくなるし、未視聴の作品の方が多いとは思うけど、00年代アニメだって今見ても面白い作品は多い♪

 

ある種のハードルとなるのは、内容よりも時代を感じるキャラデザかもですが……(笑)

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ