2021冬アニメ⑦

IDOLY PRIDE(5~6話)

メンバーが揃って初ライブへ、6話のライブはヌルヌル動く!

QP:flapperが原案のキャラデザ、作画の安定感、やっぱり可愛いキャラは偉大だ(*´ェ`*)
 
 

 

期待感 ★★★★☆

優先度 ★★★★☆

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

© 2019 Project IDOLY PRIDE/星見プロダクション
 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

↓↓1~4話はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5話 メンバー集結

 

さくらの脱退は、グループを2つに分けるため。

 

また、一ノ瀬怜佐伯遙子が加入……加入ラッシュにメンバーも戸惑っちゃうわ(´・ω・`)

 

20歳でグループ最年長アイドル扱いも可哀想だけど、頑張って若くいようとしてる感じが微笑ましくもあり、痛々しくもあり……(褒)

 

 

 

 

メンバーの加入で軋轢が生じることもあれば、良い方に傾いてプラスに働くこともある♪

 

前回の芽衣の加入は、琴乃の性格を丸くさせるのには最適だったようだ(*´艸`*)

 

 

 

 

グループ分けで姉と離れ、の加入で千紗のメンタルが追い込まれるも、のパートで生計を立て、自立を目指しながら行動する理由を経て復活♪

 

妹ちゃん問題は大丈夫そうだけど、姉の沙季が闇落ちしないか心配になる(ノ´∀`*)

 

 

 

 

なんだかんだでベッドが壊れ……じゃなかった、星見プロのメンバー感のギスギス感が薄れてきた感じ(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

6話-A サニーピース

 

さくらをリーダーとするグループ『サニーピース』が、先に舞台へ上がる!

 

遙子さん……頑張れお姉さんって感じ(*ノω・*)

 

童顔ロリなタイプが多い明るいグループだけに、お姉さんがいることで、安心感が増すかもしれない♪

 

 

 

 

怜は琴乃に次ぐクール系のガツガツタイプと思いきや、レジ打ちでのポンコツ描写があって印象が和いだ♪

 

金髪ロングヒロインとして健全に愛でられそう(*´Д`)

 

 

 

 

失敗とかしそうでハラハラしてたけど、ちゃんと踊って歌えてて良かった(*´ェ`*)

 

普段朴訥感のある雫がステージで笑顔でいると、グッとくるな♪

 

 

 

 

さくらかわいいよさくら(*´Д`)

 

「IDOLYPRIDE」は、さくらを中心に回っている……ような感覚w

 

 

 

 

千紗もメンタル復活イベントを経て、ちゃんと笑顔になれて良かった♪

 

片目隠れは両目見えた時が本領……と思ってるけど、両目が見えるシーンはあるのか!?

 

 

 

 

明るい楽曲、ヌルヌルダンス……CGモデルっぽさがゼロではないけど、前クールの「おちフル」からダンスのCGレベルが上がってるのが伺える!

 

詳細はわからないけど、バストアップは手書き、全体を描くような遠いアングルはCGモデリングって感じに見えるけど、継ぎ目の違和感は無いな(*ノω・*)

 

 

 

 

 

 

6話-B 月のテンペスト

 

琴乃がリーダーの『月のテンペスト』が、次いで舞台へと上がる!

 

琴乃がクールカッコいい(*´Д`)

 

サニーピースとは対称的に、夜をモチーフにしたクールな衣装と楽曲♪

 

 

 

 

ヒナリの好み的には『サニーピース』の方だけど、グループのバランスは『月のテンペスト』の方が上かな(*ノω・*)?

 

いずれにせよ、歌い終えた後の表情がナイス♪

 

 

 

 

すっかり丸くなって、良い表情をするようになった琴乃……ふつくしい!

 

デビューライブは成功したけど、アイドル同士のバトル展開になるんだろうし、まだまだ闇落ち等の不安が拭えない展開が続きそう(ノ´∀`*)

 

それにしても作画がスゴいな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

更衣室のシーンで、手が勝手にスクショしていました……え、あ、はい( ´・ω・`∞

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2021 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ