2021冬アニメ②

視聴状況印象

 
冬アニメの視聴状況と印象!
 

全体的に続編が強くて、新作が弱め……という構図は、このまま最後まで継続しそう。

 

1月はアワード優先で記事UPしてたので、そろそろ個別感想をUPしていこうかな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

ネタバレ注意&ヒナリの感想です

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

※リンク先は各アニメの公式HPです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

 

 

 

 

 

印象 S>A>B>C

 

=未視聴  =配信待ち

 

 

 

B たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

キャラデザは独特だけど、キャラ付けとか掛け合いは面白いかも、期待感は薄いけどササッと見るには丁度よい塩梅♪

3話まで

期待感 ★☆☆☆☆

優先度 ★★★★☆

 

 

 

 

S ウマ娘プリティーダービー Season2

競馬の小ネタの秀逸さも然る事ながら、競馬知識の有無に関わらず、物語として普通に楽しめる構成なのが良い感じ!

3話まで

期待感 ★★★★★

優先度 ★★★★★

個別感想

 

 

 

 裏世界ピクニック

未視聴

期待感 ☆☆☆☆☆

優先度 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

S Re:ゼロから始める異世界生活 2期2クール

サクサク進む作品とは対極に位置してるけど、それがタイムリープモノの醍醐味だし、1話の濃厚さと没入感が段違い、面白すぎる!!!

3話(41話)まで

期待感 ★★★★★

優先度 ★★★★★

個別感想(予定)

 

 

 

S ゆるキャン△ SEASON2

ゆったりまったりしつつ、フフッってなるセリフに癒やされるが、寝る前に見るのは危険……なんたって腹が減るからね(笑)

3話まで

期待感 ★★★★★

優先度 ★★★★★

個別感想(予定)

 

 

 

B 五等分の花嫁∬ (第2期)

作画は1期より安定してて可愛いけど、面白いかと言うとそこまででも無い感じ……。

3話まで

期待感 ★★☆☆☆

優先度 ★★★☆☆

 

 

 

 

 蜘蛛ですが、なにか?

未視聴

期待感 ☆☆☆☆☆

優先度 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

C おとなの防具屋さん 第2期

キャストは良いけど、作風的には盛り上がる箇所がない……見どころは、ちょいちょい挟まる微エ○描写くらいかな?

3話まで

期待感 ★☆☆☆☆

優先度 ★☆☆☆☆

 

 

 

 

C 俺だけ入れる隠しダンジョン

作画に難がある作品に見られる、あらゆる動きの作画に不安が増す感覚……エ○描写も露骨すぎて何か違う(笑)

3話まで

期待感 ★☆☆☆☆

優先度 ★★★☆☆

 

 

 

 

 はたらく細胞 第2期

未視聴

期待感 ☆☆☆☆☆

優先度 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 はたらく細胞 BLACK

未視聴 (3話と4話の特別編成を録画し忘れた)

期待感 ☆☆☆☆☆

優先度 ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

A IDOLY PRIDE

序盤なので内容の評価はまだ出来ないけど、キャラの可愛さ、作画の安定感はすごく良いので、期待値が上がっていく感覚!

2話まで

期待感 ★★★★★

優先度 ★★★☆☆

 

 

 

 

BNEW 無職転生-異世界行ったら本気だす-

予想より良い感じだけど、リアル時代の描写が重いので複雑……ただ、1話と2話はロキシー先生の印象が良かっただけに、この先の展開は未知数。

2話まで

期待感 ★★★☆☆

優先度 ★★★☆☆


 

 

 

S のんのんびより のんすとっぷ(第3期)

可愛さとシュールさのマリアージュ、”間”を楽しむ描写もニヤッとさせられるし、日常系の中でも独自路線って感じの作風が魅力的♪

2話まで

期待感 ★★★★★

優先度 ★★★★★

 

 

 

 

BNEW 転生したらスライムだった件 第2期(第1部)

すごいドハマリしてる訳じゃないけど、1期を見てたので2期を見ようかな……くらいの感覚、視聴体感時間は短いし、気軽に見れる作品だと思ってる。

1話(25話)まで

期待感 ★★☆☆☆

優先度 ★★★☆☆

 

 

 

 

CNEW ワールドウィッチーズ発進しますっ!

内容も作画も安定のユルさ……癖が強いメンバーの癖が強化されると、ギャグにしかならないから困りもの(笑)

1話まで

期待感 ★★☆☆☆

優先度 ★★☆☆☆

 

 

 

 

 

 

全てヒナリの感想です_(._.)_

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba
© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ