2020夏アニメ

ヒロインランキング

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

夏アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

 

◆初登場ヒロイン以外は基本的に除外
◆対象が過去に1位相当の場合は殿堂入りも

◆個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合も

 

 

 

レーダチャート詳細

各項目は1~5+α点で評価。

厳密採点ではなく、キャラ印象の見える化が目的。

 

声優 担当声優の好み、キャラとのシンクロ率
性格】 性格(天真爛漫、ツンデレなど)、性格の良し悪し

容姿】 キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの見た目

萌度】 言動の可愛さ、ニヤニヤ度など

活躍度】 出番の多さ、言動によるインパクトの強さなど

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

【ヒロインに求める5項目】

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

※「俺ガイル」は既存ヒロインのため対象外

 

 

 

 

 

 

特別賞<敢闘賞>

アリス(CV:茅野愛衣)

出演作:SAO

 

 

選考ポイント

◆ かやのんボイスで騎士で金髪きょにゅ……というだけでココに載れるほど、ヒロインランキングは甘くないけど、時には甘くもなるってもんですよ(笑)

 

特記事項

◆ アスナとの正妻戦争をもっと見たかったし、もっと可愛い姿を多く見たかったというのは正直なところだけど、それを差し引いても魅力的な子だったと思う!

 

 

 

 

 

 

特別賞<印象逆転>

食蜂操祈(CV:浅倉杏美)

出演作:超電磁砲T

 

 

選考ポイント

◆ 言い方アレだけど「性悪」って印象だったのが、数話のうちに180度変わった衝撃。 運動音痴だったりポンコツだったり、”可愛い力”が見れたのが大きい!

 

特記事項

◆ 年不相応なスタイルだったり、精神操作系の策士だったり、苦手要素が多いにも関わらず、それを覆す金髪きょにゅ……( ゚д゚)ハッ!←

 

 

 

 

 

 

特別賞<瞬間火力>

桜沢墨(CV:高橋李依)

出演作:彼女、お借りします

 

 

選考ポイント

◆ 人見知りだけどがんばり屋さんな所は伝わってきたし、別れ際の「またね」の破壊力もスゴかった。 ただ、魅力が全開になる前に出番が終わってしまったので、そこは2期に期待せざるを得ない。

 

特記事項

◆ キュロットスカートの(パンチラの)魅力に気づかせてくれたことに、感謝申し上げた……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

 

 

特別賞<ママァ>

イザベラ(CV:豊崎愛生)

出演作:魔王学院の不適合者

 

 

選考ポイント

◆ ふんわりオーラとワチャワチャ感を醸し出す、作中の平和の象徴にして圧倒的な癒やしの存在。 譲れない所では一歩も引かない芯の強さも”人の親”であるが故の強さ。 とはいえ、出てくるだけでニヤッとしちゃう微笑ましさがパないの!

 

特記事項

◆ 産後1ヶ月と少々の経産婦という、アニメ特有の若く見えるママの中でも、理由がしっかりしてる正真正銘若いママ……つまり、授乳○コキされたいのである( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

 

 

特別賞<守りたい笑顔>

ペトラ(CV:高野麻里佳)

出演作:Re:ゼロから始める異世界生活

 

 

選考ポイント

◆ 可愛い村の女の子から、可愛い新人メイドにジョブチェンジ。 おませな感じと一生懸命な感じが相まって、非常に愛らしい(*´ェ`*)

 

特記事項

◆ 作品の仕様上やや厳しい目に遭うとはいえ、「この笑顔を守らずして何を守るんだ!」って感覚になるくらい、一気に魅力開花したヒロインって感じ。

 

 

 

 

 

 

特別賞<選り取り見取り>

星乃雲母(CV:加隈亜衣)

出演作:ド級編隊エグゼロス

 

 

選考ポイント

◆ ”各種サイズ取り揃えてます”って感じ、幼くなるほど小悪魔可愛く、大きくなるほど肉感が良くなる。 ジャストサイズはJS、ジャスト年齢はJC、ジャスト揉み心地はJK……などと供述しており。

 

特記事項

◆ かくましのエ○チぃボイスも耳が幸せになった。 雲母ハーレムは1つの終着点(√エンディング)として素晴らしいのでは無いだろうか(笑)

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

宇崎花(CV:大空直美)

出演作:宇崎ちゃんは遊びたい!

 

 

選考ポイント

◆ 声とキャラのシンクロ率400%、”ウザ可愛い”のコンセプト通りのウザ可愛さに満足感しかない。 料理スキル完備など、嫁スキル高いのはポイント高い! 元気な時と照れた時のギャップも可愛らしいし、なんだかんだで一緒にワチャワチャしたくなる子って感じ(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ 原作より、目の大きさとかスタイルとかに違和感を覚えちゃった点は否めないけど、その他のプラス要素も多いので、総合力は高め♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

更科瑠夏(CV:東山奈央)

出演作:彼女、お借りします

 

 

選考ポイント

◆ 元気で明るめな東山奈央ボイスで可愛くない訳が無いじゃないか! 独占欲強めで疲れるかもしれないけど、それ以上に可愛さが勝つ! 瑠夏ちゃんに好かれて断る男とか、自分から人生捨てるようなもんだろう(笑)

 

特記事項

◆ 主人公にだけ”ドキドキ出来る”という、瑠夏特有の理由はわかるけど、Kに固執する意味はKがKだけにわからん。 まぁ、羨ましいという嫉妬もあるけどね!←

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

エキドナ(CV:坂本真綾)

出演作:Re:ゼロから始める異世界生活

 

 

選考ポイント

◆ 魔女の中では断トツで魅力的! 他人の気持ちがわからず、どんどん狂気な面を見せつつあるけど、それでも照れたり恥じらったりする表情にはドキッとさせられた感じ。 エキドナの手を取っても良いのでは?と、ヒナリとしては思ってしまったけど、手を取ると地獄ルートのようだ(笑)

 

特記事項

◆ 変な笑いが出るインパクト十分な大演説、回るエキドナ(の描写)……しばらくエキドナが脳内で回ってそうな気がするくらい、キャラは濃かったと思う(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

殿堂入り

個人賞<2位>

サーシャ・ネクロン(CV:夏吉ゆうこ)

出演作:魔王学院の不適合者

 

 

選考ポイント

◆ 相手の力量を理解した上で負けまいと膝を折らなかったり、愛ゆえにヒール役を演じたり、褒められてデレたり……ツンデレの王道の愛らしさが詰まっていた感じ! 中盤まではヤラれ役(被弾担当)って印象もあったけど、終盤は”破滅の魔女”としての振る舞いと、堂々たる戦いっぷりに、ついつい付き従いたくなってしまった信者も多かろう(笑)

 

特記事項

◆ 直接的な描写は全裸空間のみだったとはいえ、素晴らしいサイズの○っぱいの持ち主だったと思う! ミーシャとの格差社会も見事! 特に、今期は大きめな子が多かっただけに、サーシャの○っぱいは貴重な栄養源(目の保養)だったわん(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

殿堂入り

個人賞<1位>

ミーシャ・ネクロン(CV:楠木ともり)

出演作:魔王学院の不適合者

 

 

選考ポイント

◆ 今期ヒロインの中でも、全ての要素においてズバ抜けた魅力を感じた逸材! 朴訥系の愛らしさ、笑顔の破壊力、露出が少ないわりにムチッとした肉感を感じたり、良い匂いしそうって思えたり……ごく稀に現れる”何をしてても可愛い”と思えちゃうスイッチが入った子なので、全部可愛かったのさ!(語彙力)

 

特記事項

◆ ただ後ろに付いてくるだけのヒロインではなく、料理を習ったり、自身の特技を伸ばそうとしたり、前向きな部分が垣間見えたのも良いところ。 1話のアノスの頭を撫でた辺りで、今期1位が確定してたかもしれない(笑) 中盤、出番が少なかった時もあったけど、1カットでも映れば可愛さを感じたし、最後まで右肩上がりに印象UPだったかな(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

秋アニメも、どんなヒロインが現れるか

脱皮しつつ期待するしかない(*´艸`*)

 

 

 

↓↓夏アニメ総合評価↓↓

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ