注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 11話の感想は?

A 石上の話で感動するとは……会長カッコいい、ウェイ系団長最the高マジ卍!!!

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

1期感想記事一覧(PCのみリンク有効)

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は、各権利所有者に帰属致します。

 

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会 

Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪夢

 

 

人によっては悪夢の男女入れ替え応援団(笑)

 

生徒会メンバー同士の信頼感……この話を見終わってから見ると、今までの光景も違って見える感じやな(*´艸`*)

 

 

 

 

大友京子が石上の表情に影を落とす。

 

過去の”事件”の原因はこの子か(´・ω・`)

 

 

 

 

(良い意味で)お構いなしなウェイ系応援団員♪

 

団長に嫌がらせの意図は無いんだろうけど、いきなりアンカー任せるのは荷が重すぎやしないか( ゚д゚)!?

 

ヒナ神様 : 中学時代と聞いて、自然とビクついた石上が可哀想になるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

砕かれた心

 

 

好きになったとかじゃなく、”良い人”って認識だった子なのね(ノ´∀`*)

 

少なからず、優しく接してくれる子には、好印象を抱くのが自然なことかもしれない。

 

 

 

 

そんな大友京子に彼氏……石上ですら応援しようと思った矢先の事件。

 

彼氏がクズ男だった(´・ω・`)

 

 

 

 

穏便な手段が通じず、石上が殴るのも無理はない……が(´・ω・`)

 

周囲の生徒から見たら、陰キャの石上が、人気者のクズ男に嫉妬して殴ってる図。

 

致命的な説明不足の不器用さ、第三者がパッと見た時の状況証拠、クズ男の演技……それら全てが”石上が悪い”という方向に傾く不条理。

 

 

 

 

生徒指導の教師もクズい、中立という言葉など存在せず、お前(石上)のためとも思ってないだろ?って感じ。

 

石上が何故殴ったのかを全く考えてないし、クズ男は調子に乗って”善”を貫く腹立たしさ。

 

殴った事は石上が悪いけど、その理由を考えると”反省文”は書けない、というか書く必要ないわな(´・ω・`)

 

ヒナ神様 : 胸が痛いのぉ……(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

一筋の光

 

 

”良い人”大友京子のための我慢。

告発文を書こうと思うのに書けない……石上の心根の優しさか(´;ω;`)

 

 

 

 

石上の部屋に会長乱入!

 

生徒会が1人の生徒のために調べ上げた真実……ホント、嘘に塗れた情報の中から真実にたどり着く生徒会メンバー優秀すぎるな(*´ェ`*)

 

地味に、石上が高校に進学できた理由に、前回の”ミコの抗議”が効いてるのも良き!

 

 

 

 

イケメンか(*´Д`)

 

会長のこういう所ホントすこ♪

 

石上が心を開いて尊敬する理由も頷ける……これは着いていくべき背中!!!

 

ヒナ神様 : 今でもテーブルに、マジックの文字跡が残ってるの良いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせえバァカ

 

 

殴ったのは事実だが、未だに悪評が残り陰口しか囁かれない石上

 

リレーのアンカーなぞやろうものなら、バッシングも当然……とはいえ、会長に背中を押された今なら乗り越えられる!!!

 

 

 

 

直接石上に文句を言うも、あっさり返される大友京子w

 

事の顛末を本当に知らないという無知の怖さ。

 

とはいえ、真実を知らないままでいる事を望んだのが石上なので、コレが正しい姿なんだろうけど(´・ω・`)

 

 

 

 

勝負が決まりかけてる状態でのリレーのアンカーは、結構切ない(ノ´∀`*)

 

それでも逆転するかと思いきや、逆転しないあたりが石上らしい感じ。

 

ヒナ神様 : ミコが小声だけど応援してるのは良かったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

リレーで敗北……だが、石上に駆け寄るのは生徒会メンバーの役目じゃない。

 

ミコを制した2人に、”わかってる感”があってすこ♪

 

 

 

 

うぉ、目ぇぇぇぇぇ( ゚д゚)


話の途中で、かぐや様や会長の目も消えたりしたけど、石上が”ちゃんと相手を見られているかどうか”って描写なのか!
 

ウェイ系応援団員たちに目が無いのは、モブだからかと思ってた(笑)

 

 

 

 

ウェイ系が良いヤツらだった……まさかウェイ系に感動させられるとは(ノ´∀`*)

 

言動は意味不明だけどマジ卍!

 

ヒナ神様 : リレーの戦犯のTG部についてkwskなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

守った笑顔

 

 

クズ男の転校の真の理由が何かはわからないけど、石上の我慢に怯えて、転校先でも酷い目に遭ってることを祈る。

 

一方、大友京子が去った理由が学力不足て……紛らわしい(´・ω・`)

 

可愛い顔して、真の無知って恐ろしい;;;

 

 

 

 

石上を完全に理解してるかぐや様カッコいい!

 

前回、白銀パパに遊ばれてた人と同一人物とは思えな……うわ、なにするやめッ…………。

 

ヒナ神様 : クズ男、確実にロックオンされてたんじゃろうなぁ……(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

全部知った上で石上に接してたなら、かぐや様が勉強教えてたりしたシーンなども、全て合点がいく……上手い構成だなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

オススメ度 ★★★★★

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ