2020冬アニメ

ヒロインランキング

 

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

 

冬アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

 

◆継続作品や続編モノのヒロインは基本的に除外

◆対象が過去に1位相当の場合は殿堂入りも

◆個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合も

 

 

 

レーダチャート詳細

各項目は、1~5+α点で評価をしてます

 

声優 担当声優の好み、キャラとのシンクロ率
性格】 性格(天真爛漫、ツンデレなど)、性格の良し悪し

容姿】 キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの見た目

萌度】 言動の可愛さ、ニヤニヤ度など

活躍度】 出番の多さ、言動によるインパクトの強さなど

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

 

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

 

 

 

 

 

特別賞<M>

苺苺(メイメイ)(CV:芹澤優)

出演作:群れなせ!シートン学園

 

 

選考ポイント

◆初登場時は過保護に育てられて天狗になったアイドル(パンダ)も、その実はドM!

◆天狗状態が薄れてからは、金髪○っぱいヒロインとして色々と可愛かった(語彙力)

 

特記事項

◆下着は赤、繰り返す下着はあk(ry

◆パンダは「メェ~」と鳴く。

 

 

 

 

 

 

特別賞<月>

森野真理(CV:上坂すみれ)

出演作:恋する小惑星

 

 

選考ポイント

◆進路のためという点は現実的だけど、一番冷めた考えで部に所属していた意外性。

◆天然煽り、天然腹黒な面を見せつつも、自分自身も楽しめてたと気づけた時の笑顔!

 

特記事項

◆盗さt……ゲフンゲフン……記録係として常に一歩後ろにいた印象が、人となりを物語る。

◆温泉で揺れた○っぱいは忘れない!

 

 

 

 

 

 

特別賞<反復横跳び>

猪瀬舞(CV:指出毬亜)

出演作:恋する小惑星

 

 

選考ポイント

◆小動物系の言動、カメラを扱えないポンコツ感、いざという時の年長感、どれも可愛い。

◆新部長就任からの心の成長が著しく、小さい先輩だけど心は大きいところが素敵!

 

特記事項

◆日常の些細なことを楽しめる感性は共感できる部分が多かった。

◆1話の反復横跳びが可愛すぎるし遅すぎる!

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

団体賞<約束>

木ノ幡みら(CV:高柳知葉)

真中あお(CV:山口愛)

出演作:恋する小惑星

 

 

選考ポイント

◆子供の頃の約束を果たすべく、高校生の範囲で出来ることに一生懸命向き合う姿は尊い。

◆あおの心の成長、みらとの関係の安定感、小惑星発見を目指す2人を応援したくなる!

 

特記事項

◆みらの、元気系でアグレッシブだけど出来る女な面、自ら学ぼうとする意欲は見習いたい。

◆序盤のあおに見られた表情、意外なサイズ感、終盤の無茶を通した積極性も可愛く映る。

 

 

 

 

団体賞<凛>

エレシュキガル(CV:植田佳奈)

イシュタル(CV:植田佳奈)

出演作:FGO

 

 

選考ポイント

◆容姿に関しては凛が好きなので嫌う要素はなく、エレシュキガルに至っては金髪だしな!

◆イシュタルの露出の多い肌色感も、エレシュキガルの黒を基調とした冥府の感じもすこ。

 

特記事項

◆2人に共通するポンコツ感がある部分、すごく可愛い(語彙力)

◆個人的に順位を付けるならエレシュキガルの方が上かもだけど、2人とも愛でたい可愛さ。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

カカオ(CV:森嶋優花)

出演作:ネコぱら

 

『ずっと、一緒』

 

選考ポイント

◆アニオリの子だけど、カカオが絡む(カカオメインの)ストーリーが一貫して良い話だった!

◆少しずつ心を開き、少しずつ高い知能を見せ、11話で感謝の笑顔、アカン泣いちゃう(泣)

 

特記事項

◆子供を見るような目線で微笑ましく見られたのと、終盤はボソッと言う一言がジワった感じ。

◆ちよ(CV:本渡楓)との絡みも微笑ましい。

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

サリー(CV:野口瑠璃子)

出演作:防振り

 

『1人も逃がしちゃダメだよ!』

 

選考ポイント

◆廃ゲーマーのスキルと頭脳を持ちつつ、メイプルと共に女の子らしく楽しむ面が可愛い♪

◆PK等をメイプルには無理強いはしないが、単独行動時はゲスさを見せるギャップが魅力。

 

特記事項

◆お化けが苦手だったり、メイプルの変化に驚いたり、視聴者としても見ていて楽しい子。

◆○っぱいがすごく○っぱい……うむ。

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

シュカ(CV:上田麗奈)

出演作:ダーウィンズゲーム

 

『私と、家族を作って♡』

 

選考ポイント

◆依存と狂気、性格的にはかなりヤバい部類なのに、可愛く見えるのはスゴい事かも(笑)

◆仲間に優しく敵には厳しく、猫を被ったり、素だったり、煽ったり、声と演技が魅力的!

 

特記事項

◆1話~2話の裸や、着替え、スイとのNYなど肌色描写もサイズ感もかなりエ○ス!

◆髪型のバリエーションが多く、どれも可愛い。

 

 

 

 

 

 

個人賞<2位>

桜井美景(CV:東山奈央)

出演作:恋する小惑星

 

『自分の夢を、遠慮なんてしないでよね

 

選考ポイント

◆現実的な発想で足踏みしてたり、先生の後押しで行動したり、すごく人間的で魅力的。

◆ツンツン系も、根っこはすごく真面目で良い先輩、本音を出すことを悩んだりする姿も尊い。

 

特記事項

◆好きなことに夢中になれたり、無理だと思い悩んだり、その考え方や価値観に共感できる。

◆なんだかんだで面倒見が良く、相手を見守る時の表情や笑顔は最高に素敵!

 

 

 

 

 

 

殿堂入り

個人賞<1位>

メイプル(CV:本渡楓)

出演作:防振り

 

『私は普通にプレイしてるだけなんだけどなぁ…』

 

選考ポイント

◆天真爛漫な性格、○っぱいショートヘアという容姿、そりゃ1位ですわ……好きだもん♪

◆【身捧ぐ慈愛】で金髪ショートヘア化する神展開、そりゃ殿堂入りですわ……好きだもん♪

 

特記事項

◆一貫して楽しんでいたのが伝わる表情、そして笑顔で大虐殺するギャップも楽しい(笑)

◆元気系のシンボル、腋を見せる回数もシチュも描写も素晴らしかった!

 

 

 

 

 

 

※今回の冬アニメヒロインが「歴代ランキング」の対象になるのは来年以降なので、メイプルら冬アニメヒロインは、近日更新の「歴代ランキング」には含まれません(`・ω・´)ゞ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

春アニメも、どんなヒロインが現れるか

1枚ずつ脱ぎながら待つしかないな(*´艸`*)

 

冬アニメ総合評価

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ