注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 11話の感想は?

A メイプルvsミィ、メイプルvsペイン……どっちが敵かわからんBGMチョイスすこ♪

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会
Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

vs炎帝ノ国

 

 

【身捧ぐ慈愛】でユイとマイをお供に添えたら余裕かと思えば、弱点が見えてきた!?

 

貫通攻撃はもちろん、ノックバックが有効だったのは盲点だったわ( ゚д゚)

 

ダメージ通らないけど、近づけなければある程度メイプルを封じ込められるとは……。

 

 

 

 

MPの燃費悪いけど、火炎魔法連打するミィの戦い方はシンプルに派手で楽しい♪

 

サトリナさんのイケメソボイスもすこ(*´艸`*)

 

 

 

 

【悪食】が無駄撃ちに終わるwww

 

中盤以降、【悪食】が正しく作動した記憶がないので、【悪食】無双にならない戦法になってる感じ……まぁ、その他の変身が異常だけど(笑)

 

 

 

 

何度見てもメインヒロインの戦い方じゃないw

 

このシーンでミィの太ももに目が行ってしまうなんて、あり得ないぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

ヒナ神様 : スカートの下が黒いホットパンツな点も、見逃せないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

火炎牢

 

 

ミザリーが喋るだけで、どことなくエロス(ノ´∀`*)

 

たくあん眉もヒナリ的にはアリ♪

 

得意じゃないきょにゅだろ?って、HAHAHA、エロスの前で変態は無力なのさ!←

 

 

 

 

貫通攻撃なのにダメージがほとんど通らないメイプル

 

貫通攻撃の威力が低いのか、メイプルのHPが高いのか、貫通攻撃なのに防御力で威力か軽減されてるのか( ゚д゚)?

 

 

 

 

大魔法の詠唱カッコいい!

 

エクスプローーーーー(ry

 

 

 

 

ミザリーとマルクスの決死の足止め作戦!

 

嘘みたいだろ、貫いてるのにダメージほとんど無いんだぜ(笑)

 

 

 

 

【火炎牢】で継続ダメージが通った!

 

高防御、毒・麻痺無効、貫通も通りにくいとなると、ダメージ通す手段が限られそうだけど……こういう方法もあったのね(ノ´∀`*)

 

相手がメイプルじゃなかったら、ミィは強いし技も強力だわな♪

 

ヒナ神様 : 相手がメイプルだったのが、運の尽きって感じじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

機械神蹂躙

 

 

【火炎牢】【機械神】で突破www

 

 

 

 

ミィが無茶苦茶なメイプルにお怒りモード♪

 

素の表情を知ってるからこそ、色んな表情やセリフを見ても可愛く思えりゅ(*´艸`*)

 

 

 

 

【機械神】の蹂躙が酷いwwwww

 

そりゃミィも驚愕するわな( ゚д゚)

 

 

 

 

一旦引くと決めるも、メイプルは逃してくれない!

 

ただ、シンにオーブを持って逃げるように指示を出してたのは見事(ノ´∀`*)

 

ポイント加算はなくなるけど、相手にポイントを渡さないってのも上位ギルドの戦術やな♪

 

 

 

 

フルバースト!!!

 

……防御極振りとは(笑)

 

ヒナ神様 : 機械神の登場BGMが魔王じゃったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

自壊

 

 

ミィはMPも切れて万事休す。

 

最後の手段は自爆攻撃……あ、防御力はともかく、メイプルって自爆ダメ半減の【爆弾喰らい】のスキル持ってるやん( ゚д゚)

 

※ 序盤にテントウムシを食べて得たスキル

 

 

 

 

自爆技を喰らった感想……”ビックリした~”←

 

ミィも泣きたくなるわ(*´ェ`*)

 

 

 

じゃあ、この辺りのギルドを全部やっつけよっか♪

 

双子もメイプル脳に染まってるし、メイプルも可愛い笑顔でゲスいことを平然と言ってるぅ♪

 

可愛いって正義だな(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : コレが♂主人公のセリフだったら、どうなってたことかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

かわいそうなミィ

 

 

ポンコツ顔も含めて、ミィの萌度が上昇中♪

 

自爆技の成功率が低いのは、アニメ界の不文律みたいなものだしな(ノ´∀`*)←

 

ヒナ神様 : 一矢報えず、ドンマイじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守護天使大魔王

 

 

上空から急襲……良い笑顔だ(*´Д`)

 

【身捧ぐ慈愛】を発動したタイミングで、一瞬メイプルがウィンクしてたのも見逃せないぜ!

 

 

 

 

メイプルが、脱落した他ギルドから応援される存在になってるな(*´ェ`*)

 

小規模ギルドだからってのも大きいけど、戦った相手からは畏怖されるのに、戦えば戦うほどファンが増える得意性よ♪

 

ヒナ神様 : 金髪メイプル状態が長く描かれるのも、見てて幸せなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

本陣急襲

 

 

「集う聖剣」が来る前に逃げるという選択肢を視野に入れていた最中、”万全の状態”を捨てて、ペインが少数精鋭で仕掛けて来た( ゚д゚)

 

サリーの読みを上回る大胆な作戦!

 

 

 

 

ドレッドさん、ここは自分に任せ…………え、俺、死んでるーーー( ゚д゚)←

 

 

 

 

双子を守るクロム╭( ・ㅂ・)و

 

ドラグクロムのマッチアップは順当な感じ♪

 

ヒナ神様 : 大斧と大盾、大型の矛楯のマッチアップは迫力あるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

vsペイン

 

 

ココでも【身捧ぐ慈愛】がノックバックによって相殺され、メイプルが押し込まれる( ゚д゚)

 

メイプルのピンチが続くけど、ずっと無双してるよりも印象が良くなるな♪

 

逆に、メイプルなら、ずっと無双してても許される稀有な存在ではあるけどもw

 

 

 

 

ちょ、ペインがメイプルの防御を上回る威力でぶった斬って来てるぅぅぅ( ゚д゚)

 

炎帝ノ国との戦いでも【火炎牢】以外、まともなダメージがなかったメイプルのHPゲージが、モリモリ削れて行くぅぅぅ!

 

 

 

 

『次回 メイプル死なず』 デュエルスタンバイ♪

 

いずれにせよ、ペインの攻撃力(その他諸々のステータス)が圧倒的なのがわかるw

 

ペインの繰り出す技名も、魔王を倒す勇者のソレだもんなぁ~(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : 巻き返しが楽しみじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

ミィの腋prprpr……( ゚д゚)ハッ!

 

腋だったり、太ももだったり、魅惑の要素が随所に散りばめられてて素晴らしいな!←

 

 

 

 

スレタイの『要塞基地』がジワるw

 

意識低い系スレ民すこだわ(ノ´∀`*)

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2020 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ