注意ネタバレ注意注意

 

2019夏アニメ 中間評価

 

 

 

独断と偏見によるヒナリの評価です!

共感されると喜びます(●´ω`●)

 

右矢印アニメ評価記事の詳細説明

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

※リンク先は各公式HPです。

 

 

 

 

夏アニメ覇権候補

ダンベル何キロ持てる?

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

80点以上……良作候補

92点以上……神作候補

95点以上……レジェンド候補

 

放送前期待度で基礎点64~70点が付きます。

 

 

 

 

 

 

91

ダンベル何キロ持てる?

 

放送前期待度 A

 

ひびき 朱美 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆筋肉のインパクト、ヒロインのエロス、視聴時の楽しさも印象的もすごい(笑)

◆筋トレ知識、筋肉名称の知識、勉強になるという意味でも秀逸。

 

特記事項
◆OP・EDの脳内占有率の高さ、PVはまさかの「ウザメイドPV」へ続く!?

◆ひびきの見ていて飽きない愛らしさ、オチの変顔も印象的。

 

 

 

 

 

 

90

まちカドまぞく

 

放送前期待度 S

 

シャミ子 桃 3リリス

 

視聴状況

4話

 

短評

◆2019年初、令和初のきらら枠、平和すぎる作風に癒やしを感じる!

◆言葉選びや描写に独特の世界観を感じるが、ゆるい掛け合いにハマれば強い!

 

特記事項
◆シャミ子と小原好美さんのシンクロ率!

◆着替えとNYシーンをヨロシ(ry

 

 

 

 

 

 

89

グランベルム

 

放送前期待度 S

 

九音 新月 3満月

 

視聴状況

5話

 

短評

◆キャラデザもSDロボも作風も、個人的にはかなり気に入っている感じ♪

◆オリアニなので終着点は不明、期待感と不安感は両方あるも楽しみな気持ちが上。

 

特記事項
◆大きな作画の崩れもなく、SDロボもCGを使わずに動いている点は好印象。

◆シリアス多めなのでキャラ萌えはしにくいが、キャラと声とのシンクロ率は高め。

 

 

 

 

 

 

85

からかい上手の高木さん(2期)

 

放送前期待度 A

 

高木さん ??? 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆1期と変わらぬ安心安定の高木さん、裏を返せばワンパターンで代わり映え無し。

◆高木さんの愛情表現(からかい)はニヤッと出来る点は流石!

 

特記事項
◆作風に合った作画、「らしい」雰囲気のある風景、作画面では安心感がある。

◆EDのカバーソングは良い♪

 

 

 

 

 

 

84

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

放送前期待度 S

 

唯花 小春 3紗雪

 

視聴状況

5話

 

短評

◆「変態湧いてくる系ラブコメ」の名の通り、変態ヒロインが湧いてくる展開は悪くない。

◆好みはあるもヒロイン陣は強力も、作画が怪しい箇所が多いのは気になるところ。

 

特記事項
◆SとMが強すぎて、他ヒロインの印象が弱くなりそうな点は不安点。

◆着替えやNYといったサービスシーンの増量求む!←

 

 

 

 

 

 

84

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿

 

放送前期待度 A

 

グレイ ??? 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆推理モノの側面を持ったFateシリーズの1作という印象、作画の安定感は随一。

◆Zeroの10年後、裏で第5次聖杯戦争、Apocryphaキャラ登場など作品の奥行きを感じる。

 

特記事項
◆(ほぼ)1話完結の物語から本筋に移行する流れだが、面白さの瞬発力は弱めか?

◆音楽のカッコよさ、エフェクトの派手さは、見るものを魅了する!

 

 

 

 

 

 

82

ナカノヒトゲノム【実況中】

 

放送前期待度 A

 

カリン ヒミコ 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆女性向けっぽい印象だけど、ヒロイン陣は可愛いし、ストーリーも嫌いじゃない。

◆1億VIEW達成という目的があるので、「何を目指しているのか」はわかりやすいのかも。

 

特記事項
◆ニヤッとしたりゾクッとしたり、独特な表現方法だけど演出は上手い。

◆謎のパンダ推しは気になるところ(笑)

 

 

 

 

 

 

春アニメ継続

8079

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

 

放送前期待度 B

 

神奈 ??? 3???

 

視聴状況

17話

 

短評

◆面白くなりそうという評価のまま1クール半が経過、今なお終盤に期待。

◆少しずつ見えてくる世界観や伏線などもある点はジワジワ来ている感じ。

 

特記事項
◆神奈ルートを経て神奈の評価が上がった。

◆全体的に下着描写が良い!

 

 

 

 

 

 

77

女子高生の無駄づかい

 

放送前期待度 C

 

マジメ ロリ 3ヤマイ

 

視聴状況

5話

 

短評

◆視聴体感時間が長いような短いような、ネタによって体感時間が変わる。

◆変人しかいないキャラの残念な掛け合い、ハマればすごく笑える点は好印象。

 

特記事項
◆大人たちのボソッと言うツッコミが秀逸!

◆色々なカップリングがある中、個人的な当たりは「マジメ×ヤマイ」。

 

 

 

 

 

 

76

荒ぶる季節の乙女どもよ。

 

放送前期待度 C

 

??? ??? 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆ストーリー的にはダークホース的存在、女性目線だが思春期の性についての話は新鮮。

◆面白いかと言われるとそうでもないけど、次も見るかって気にはなる感じ。

 

特記事項
◆ちょいちょい男共が可哀想になる。

◆キャラ萌えを一切感じない。

 

 

 

 

 

 

75

魔王様、リトライ!

 

放送前期待度 C

 

ルナ アク 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆キャラも可愛いし、声も良い、ネットスラングもクスってなる……なのに低評価(笑)

◆見やすけど、全体的にチープな感じが良い方向に昇華出来てない感じ。

 

特記事項
◆ルナかわいいよルナ!

◆アクかわいいよアク!

 

 

 

 

 

 

74

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

 

放送前期待度 C

 

ワイズ ポータ 3真々子

 

視聴状況

5話

 

短評

◆かやのんママボイスは耳が幸せ、ただ作品にハマっている感は弱い。

◆お母さんがメインヒロインなのは目新しいけど、ストーリー的も平凡な印象。

 

特記事項
◆サクッと見やすいけど……という。

◆キャラデザ(特に目)に違和感があるので、キャラに萌えきらない。

 

 

 

 

 

 

15分アニメ

73

手品先輩

 

放送前期待度 C

 

先輩 ??? 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆キャラデザは苦手、動いて喋れば面白く、視聴体感時間は短い!

◆露骨なお色気オチに、嫌味がないのも印象は良い。

 

特記事項
◆本渡楓ボイスが好き!

◆助手くんの欲望に素直なところは好印象。

 

 

 

 

 

 

71

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

 

放送前期待度 C

 

ラティナ ラティナ 3ラティナ

 

視聴状況

6話

 

短評

◆ラティナの、ラティナによる、ラティナのためのアニメーション!

◆ラティナのシーンと、ラティナ以外のシーンとの気合の入り方の差よ……。

 

特記事項
◆ラティナ!

◆ラティナぁぁぁぁぁ!(発作)

 

 

 

 

 

 

15分アニメ

71

ソウナンですか?

 

放送前期待度 C

 

??? ??? 3???

 

視聴状況

5話

 

短評

◆「ソウナンですか!?」って思えるサバイバル知識が増えてゆく(笑)

◆題材が題材なだけに萌えるという印象ではない。

 

特記事項
◆知識はいざという時に大切なモノだが、虫嫌いなので視聴時のメンタルダメージも大きい。

◆下着の描き込みは良い。

 

 

 

 

 

 

未視聴

C 彼方のアストラ

A 戦姫絶唱シンフォギアXV(5期)

C Re:ステージ! ドリームデイズ

B ありふれた職業で世界最強

B ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ

B とある科学の一方通行

 

 

 

 

 

 

以上15作品視聴中

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

個人的な評価ですので、ご了承ください♪

 

右矢印2019夏ヒロインランキング予選会

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

レビューランキング

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2019 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ