注意ネタバレ注意注意

 

 

Q 4話の感想は?

A 3話から続くグランベルム、そして共闘の誘い!?

 

 

 

右矢印アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

 

 

放送前期待度

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

©ProjectGRANBELM

Copyright 2016 AbemaTV, Inc. All rights reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーグァンロンの範囲攻撃


ヴィオラカッツェが左手を損傷すると、新月も左手を痛めるのか……やはり破損と怪我がリンクしてる?

 

機体を破壊された時の魔力消失を除いて、グランベルムでのダメージは、通常世界には持ち越されてない感じかな(ノ´∀`*)?

 

 

 

 

ジーグァンロンの必殺技は、超広範囲ホーミングレーザー!

 

複数同時照射に追尾機能……遠距離特化型はこのくらいやらなきゃね╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

スポットライトというかミラーボールというかw

 

 

 

 

ビームの追跡は寧々の技量!

 

機体性能上、ジーグァンロンは近接戦が出来ないので、隠れながらとはいえ、1年以上粘って来ただけのことはある♪

 

マイ神様 : 今回のメインは寧々陣営のヒロインたちじゃったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ロセラノクターン

 

今まで姿を現さなかったジーグァンロンが、ドロセラノクターン(水晶機)に捕捉される!

 

近接戦が無理な機体の眼前に敵機……シールドも長くは保たない( ゚д゚)

 

 

 

 

同じくジーグァンロンを感覚で捉えた九音の雪月風花もジーグァンロンの前へ!

 

3陣営の乱戦かと思われたが、九音水晶から異様な感覚をキャッチ((((;゚Д゚))))

 

………隙をついてジーグァンロン(寧々機)逃走ww

 

 

 

 

アンナより水晶の方がヤバそうだな( ゚д゚)

 

下手するとアンナ水晶に寝首を掻かれそう。

 

元々、忠誠心とか薄そうだったし……アンナ陣営は内部崩壊必至!?

 

 

 

 

強キャラ感のあった雪月風花も、九音の技量不足で水晶に圧倒される( ゚д゚)

 

……水晶が異様なだけか?

 

雪月風花ピンチというタイミングで、今回のグランベルムのタイムリミット!

 

マイ神様 : 九音の目的は「姉」を治す?助ける?ためっぽいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

報戦

 

再び、九音が希望に接触(*´ェ`*)

 

希望から姉である満月を感じ取ってるのかな?

 

耳を澄ますと何かが聞こえてくるのか……こ、これは、お腹の音(空腹)か!←

 

 

 

 

希望の周りには、グランベルム関係者が名を連ねすぎてるwww

 

ホワイトリリーの満月、ヴィオラカッツェの新月、ジーグァンロンの寧々、雪月風花の九音

 

巻き込まれない方がおかしいくらいだな(ノ´∀`*)

 

 

 

九音はこの攻撃の出処を感知できる。 ただ、逃がさない為には援護が必要……それだけでは弱いですか?

 

九音から共闘の誘い。

 

隠れて遠距離攻撃を仕掛けてくる、ジーグァンロンが厄介と判断した結果か(´・ω・`)

 

満月新月は、直接ジーグァンロンの機体は見てないからなぁ。

 

 

 

裏であなたと、このアルマノクス(ジーグァンロン)の主が繋がっている可能性も否定できない。

 

新月の意見は、ごもっとも(ノ´∀`*)

 

もっとも「ジーグァンロンの主」は、扉越しで聞き耳を立ててるけども♪

 

 

 

 

新月の見えざる手!?

 

シンゲツギウス……あなた怠惰ですねぇ( ゚д゚)

 

 

 

 

魔力の痕跡で満月や新月、九音がグランベルム参加者だと割り出した寧々。

 

逆に、寧々は「御札」の効果で、新月の見えざる手によるサーチを掻い潜る( ゚д゚)

 

こういう情報戦は面白い!

 

マイ神様 : 九音が寧々への疑いを晴らすのが早かったのは、素直なのかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

いずれ私と戦うことになったとしたら、満月はどうしますか?

 

グランベルムに参加する以上、この事態は避けて通れなそう。


 

 

戦うことはない気がする……新月ちゃんとは最後まで。

 

満月の「グランベルムで勝ちたい」と思う理由に、今回改めて「新月のため」という理由が加わったのが気になる。

 

最初は「自分にも何か出来ることがある」だったのが、「誰かのため」って理由に変わるヒロインは、悲劇に近づく率が高い気がする(´・ω・`)

 

最終的に、2人は直接戦わなかった……それは「どちらかが既にいなかったから」ということも考えられるな!

 

マイ神様 : こういう決意表明は後々、効いてくるかもしれないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

との約束と宣戦布告

 

寧々の母親も魔術師だったことが伺える。

 

魔術師であるが故に「何か」に巻き込まれて、娘たちの元から去った……のか?

 

 

 

 

寧々はJCじゃなく、本当に大人なのか。

 

容姿が成長しなくなるような魔術の影響、もしくは呪いにかかってるのかな?

 

見た目は子供、頭脳は大人なヒロイン…………あれ、悪くな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

魔術師であることを隠すこと。 それは生きていく為に必要なこと……でも、自分を嫌いになる必要はない。

 

ソウルジェム……ではない。

 

これが、寧々のグランベルム参加資格にもなっている魔石だろうなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

私も魔術師の子孫なの。 風水師リン・フェンフェンの娘、寧々。

 

盗み聞きしていた魔術師という疑いは晴れていたが、自分から名乗る!

 

あえて名乗る姿勢、悪くない╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

 

グランベルムに参加してる。

 

九音寧々満月たちに近づいてきた魔術師が増えたな(*´ェ`*)

 

共闘、裏切り、オラわくわくすっぞ!

 

アンナはヒスりまくってるだけとして、目下ヤバめなのは水晶……次回予告の満月の涙も気になるところ♪

 

マイ神様 : オリアニで先が読めないのは、良い意味でワクワクじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

動きは可愛いけど、ビームの軌道を勘とはいえ読み切れていた満月……隠れた才能か!?

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村

レビューランキング

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2019 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ