注意ネタバレ注意注意

 

2019冬アニメ 中間評価

 

 

 

独断と偏見による評価ですが

共感されると喜びます!

 

右矢印アニメ評価記事の詳細説明

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

※リンク先は各公式HPです。

 

 

 

 

冬アニメ覇権候補

私に天使が舞い降りた

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

80点以上……良作候補

92点以上……神作候補

95点以上……レジェンド候補

 

放送前期待度で基礎点64~70点が付きます。

 

 

 

 

 

 

90

私に天使が舞い降りた

 

放送前期待度 S

 

乃愛 花 3小依

 

視聴状況

6話

 

短評

◆エロさはないけど可愛さがある、ニヤッと出来る掛け合いの微笑ましさがジワる。

◆安心安定な日常系、可愛さと変態性と残念さでニヤニヤできる点は高評価。

 

特記事項
◆評価は最後まで上がりもせず下がりもせずな予感も。

◆OPの可愛さ、EDの見返したくなる細かいギミックの数々は秀逸。

 

 

 

 

 

 

89

えんどろ~

 

放送前期待度 S

 

ファイ メイ 3ユーシャ

 

視聴状況

5話

 

短評

◆ゆる~いRPGなネタも笑えるし、キャラが活き活きしているように映るのは良い。

◆ローナ姫が増えて賑やかさが増しそうなので、伸びしろはありそうな印象。

 

特記事項
◆水着回がエロくないなど、可愛いけど惜しい!って思う部分が多々ある感じ。

◆戦闘BGMにエヴァっぽく聞こえる曲がある気がしてならない。

 

 

 

 

 

 

87

かぐや様は告らせたい

 

放送前期待度 A

 

かぐや 藤原書記

 

視聴状況

5話

 

短評

◆バカバカしい読み合いは個人的には好き、アンジャッシュ的なすれ違いネタも好き。

◆ワンパターン展開だけど、藤原書記が良い意味でぶち壊してくれるので飽きは来なそう。

 

特記事項
◆OPがまさかの鈴木雅之!

◆3話EDのインパクトが強すぎるYO!

 

 

 

 

 

 

85

盾の勇者の成り上がり

 

放送前期待度 C

 

ラフタリア フィーロ

 

視聴状況

6話

 

短評

◆胸クソ悪い展開が、かえって尚文とラフタリアの評価を押し上げ、作品評価も上昇。

◆「ただのラノベモノ」という印象は良い意味で覆り、現段階では満足度が高い。

 

特記事項
◆2クールなので、今後の展開が「いつもの」になったとしても序盤の貯金で乗り切れそう。

◆ラフタリアの存在感が大きい!

 

 

 

 

 

 

15分アニメ

81

上野さんは不器用

 

放送前期待度 C

 

???

 

視聴状況

6話

 

短評

◆キャラデザ的に敬遠しがちだったが、内容とキャラデザが合ってるので平気で見られる。

◆バカバカしいけど笑えるネタ、無駄にエロスだったりフェチかったり、侮れない作品。

 

特記事項
◆ギャーギャー言ってる上野さん(芹澤優さんの演技)が楽しい。

◆EDがすでに3曲目など、随所にこだわりを感じる作りなのが好印象。

 

 

 

 

 

 

80

エガオノダイカ

 

放送前期待度 B

 

リリィ ステラ 3ユウキ

 

視聴状況

6話

 

短評

◆各陣営ごとの描写を交互に描くので、敵味方という感覚が難しい作品。

◆今後の展開は期待半分、不安半分、描き方1つで良作になりそうな予感もする。

 

特記事項
◆ロボCGは良く動くし美麗、手描き作画は怪しい箇所も目立つ。

◆王国陥落からの巻き返しビジョンが見えず、ユウキの立場が辛すぎる。

 

 

 

 

 

 

79

五等分の花嫁

 

放送前期待度 A

 

三玖 五月 3四葉

 

視聴状況

5話

 

短評

◆キャラは可愛く、声優陣も豪華で耳が幸せだが、ストーリー全体としては物足りない。

◆前期のアレほどじゃないけど、目が飛んでたり怖かったり、顔の作画が少し勿体無い。

 

特記事項
◆ヒロイン1人1人が心を開く流れは良いが、現状は三玖の独走状態。

◆微エロ感は現状維持で最後までいってほしい。

 

 

 

 

 

 

7873

転生したらスライムだった件

 

放送前期待度 B

 

ミリム

 

視聴状況

19話

 

短評

◆ピンチがピンチじゃないのでシリアス感とは無縁、ストーリーへの期待感は薄い。

◆サクサク見られて、戦闘作画もよく動き、大きな作画崩壊もないので不満点自体は少ない。

 

特記事項
◆評価を上げた理由の9割以上はミリムの登場によるところ。

◆ミリムを描けば描くほど評価が上がるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

75

デート・ア・ライブIII

 

放送前期待度 C

 

八舞耶倶矢 八舞弓弦

 

視聴状況

5話

 

短評

◆5年前の作品の3期、キャストを見て時代を感じるなど懐かしさで見ている感覚。

◆続編なので1期と2期の視聴必須、少し前のラノベのノリが逆に新鮮かもしれない。

 

特記事項
◆キャラは良いし、2話で作画を持ち直したけど、やはり作画が残念な箇所が目立つ。

◆見ていて苦痛とかは無いものの、可もなく不可もなくな評価で最後までいきそう。

 

 

 

 

 

 

視聴中

SAO-アリシゼーション-(~18話)

 

未視聴
とある魔術の禁書目録Ⅲ

ドメスティックな彼女

 

 

 

 

 

 

以上10作品視聴中

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

個人的な評価ですので、ご了承ください♪

 

 

 

右矢印2019冬ヒロインランキング予選会

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中