注意ネタバレ注意注意

 

2019冬アニメで気になってること!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

デート・ア・ライブⅢ(1~2話)

 

1期が2013年春、2期が2014年春、5年弱のブランクを経て3期の放送!


原作は未読、アニメ1・2期もドハマリしたわけではなく、内容はうろ覚え……。

 

見る人は見るだろうし、見ない人は見ない作品になるんだろうな(笑)

 

3期を見ていると、作風になろう系じゃないラノベアニメの懐かしさを感じる(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

1話

 

新ヒロインが登場し、その子を攻略する(封印する)流れは2期までと同じ。

 

3期1人目の攻略対象精霊は七罪。

 

クルーが選択肢を選び、士道に指示しながら攻略する流れ……あぁ、あったあった(笑)

 

 

 

 

初対面で七罪を怒らせた結果、誰かになりすましている七罪を見つけないと、親しい人がいなくなる……という展開に。

 

とりあえず、1話は作画が怪しかった(ノ´∀`*)

 

マジ引くわーが、超懐かしいwwwwww

 

 

 

 

 

 

2話

 

本人か七罪の変装かを確かめるため、候補12人と1人ずつデートを敢行!

 

八舞夕弦のターンは破壊力高し(*´ェ`*)

 

作画も復活して良かった良かった。

 

 

 

 

八舞耶倶矢はデートの前に、夕弦が消失;;;

 

シャワーシーンしか見せ場が無かった(笑)

 

双子でサイズの違う典型的な設定のはずが、耶倶矢の○っぱいが盛りすぎな気が( ゚д゚)

 

……もっとサイズ小さくしてこ♪

 

 

 

 

ツンデレ妹で竹達彩奈ボイス……今となっては懐かしい組み合わせに感じる(ノ´∀`*)

 

暴力系ツンデレ妹って多かった気もするけど、流れが変わったの何時からなんだろ?

 

妹ヒロインは、圧倒的菩薩な性格か、圧倒的ポンコツが萌える!(個人の感想です)

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、ヒロインの半数以上が消滅したわけだが( ゚д゚)

 

メインヒロイン(仮)の十香が消されてて草ww

 

展開的には楽しめてるので視聴継続は必然♪

 

 

 

 

 

 

 

五等分の花嫁じゃないけど、デアラのヒロイン陣も名前に数字入ってるんだよねぇ。

 

一から十までのヒロインがいて、ニと六の名前のヒロインがまだ出てきてない感じか。

 

時崎狂三は出番が無いだけ(笑)

 

キャストも懐かしい名前がちらほら……中でも、やっぱゴー☆ジャスが目に付くww

 

レ↑ボ↓リュー↑ション(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【記事UP予定】

 

●2018アニメ総括

●声優ランキング(更新)

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中