注意ネタバレ注意注意

 

2018秋アニメ 中間評価

 

 

 

ヒロイン陣が超強烈な1クール♪

 

年間ランキングを揺るがすヒロインも(●´ω`●)

 

ストーリー的には、もうワンパンチ欲しくなる作品が多い気もする。

 

 

 

右矢印アニメ評価記事の詳細説明

 

 

 

独断と偏見による評価ですが

共感されると喜びます!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

※リンク先は各公式HPです。

 

 

 

 

秋アニメ覇権候補

青春ブタ野郎

私じゃなくて教科書を見なさい。

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

80点以上……良作候補

90点以上……神作候補

95点以上……レジェンド候補

 

放送前期待度で基礎点64~70点が付きます。

 

 

 

 

 

 

92

青春ブタ野郎

 

放送前期待度 A

 

麻衣 朋絵 3かえで

 

視聴状況

6話

 

短評

●作風は違うが、見てる感覚は「物語シリーズ」のイメージ。

●キャラデザ、作画、表情、ヒロイン陣の可愛さに対し、モブのクズさも際立つ。

 

特記事項
●常時はヒロインの可愛さと微エロを描き、キメる所で咲太がイケメン化する構成が良い。

●高校時代に起こり得たかもしれない、思春期特有の考え方がリアル。

 

 

 

 

 

 

90

となりの吸血鬼さん

 

放送前期待度 S

 

ソフィー ひなた 3エリー

 

視聴状況

6話

 

短評

●何もないが、それが良い、求めてる可愛さと日常系のほっこり感が詰まった作品。

●一般的な吸血鬼設定を踏襲しつつ、ギャップとか面白おかしさを生み出す展開が良い。

 

特記事項
●着替えや水着など、無理のない範囲でガッツリ描いてくれると嬉しい。

●OP・ED共に可愛らしくて好き。

 

 

 

 

 

 

87

寄宿学校のジュリエット

 

放送前期待度 C

 

ペルシア 蓮季 3歩米良

 

視聴状況

7話

 

短評

●ヒロインの可愛さを徹底的に高めてくるラブコメ、犬塚も良い主人公。

●ギャグシーンは作画崩壊気味、締める所は美麗作画、使い分けてる印象。

 

特記事項
●ペルシアの可愛さ上昇がとどまるところを知らない!

●金髪vs黒髪の戦いは続く……。

 

 

 

 

 

 

86

SSSS.GRIDMAN

 

放送前期待度 C

 

六花 アカネ

 

視聴状況

6話

 

短評

●90年代の特撮と、現代のアニメーションの融合、当時の原作を知らなくても見られるはず。

●ヒロイン陣には特徴ある可愛さ、ロボットにはロマンが詰まっている。

 

特記事項
●世界観と世界の秘密など、後半にも注目すべき点が多い。

●ヒロイン陣の肉感!(重要)

 

 

 

 

 

 

86

RELEASE THE SPYCE

 

放送前期待度 A

 

命 楓 3モモ

 

視聴状況

6話

 

短評

●中盤以降、物語がどっちに転ぶかで評価が大きく変わりそう。

●作画は安定しているし、作品も見やすい、やはり「タカヒロ作品」というのが鍵か。

 

特記事項
●4話の印象が良く、命×楓コンビが好き。

●OPが耳に残り、歌詞のリズムが心地よい。

 

 

 

 

 

 

83

アニマエール!

 

放送前期待度 A

 

宇希 虎徹 3こはね

 

視聴状況

6話

 

短評

●可愛いしニヤッと出来るが、全ての要素にワンパンチ足りない気がする。

●キャラが全員揃った後の「掛け合い」と、終盤にあるであろう「チア」のシーンに期待。

 

特記事項
●OPはリズム、EDはミニキャラが可愛い。

●ひづめちゃんが、ボケとツッコミ兼用のネタキャラだと気づいた件。

 

 

 

 

 

 

82

うちのメイドがウザすぎる!

 

放送前期待度 B

 

ミーシャ

 

視聴状況

6話

 

短評

●変態が大変、ヤバい奴しかいないのに回を追うごとにジワる。

●終わって見るとハートフルで良い話なのがニクい!

 

特記事項
●ミーシャのツッコミが冴え渡る、国防とは……。

●EDが耳に残り、シャドーボクシングが脳裏をよぎる。

 

 

 

 

 

 

80

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

 

放送前期待度 B

 

ベルゼブブ ベルフェゴール

 

視聴状況

6話

 

短評

●キャラデザはストライクでは無いが、動いて喋ると思った以上に可愛く見える。

●ゆるフワ100%、何も考えずにニヤけるのに丁度よい作品。

 

特記事項
●全員どっか抜けてるので掛け合いは面白い。

●「モフみ」を感じたいなら見るべし!

 

 

 

 

 

 

77

ユリシーズ

 

放送前期待度 C

 

ジャンヌ リッシュモン 3ラ・イル

 

視聴状況

6話

 

短評

●思っていたよりも、ちゃんとした歴史モノだったのは好印象なので、終わり方次第。

●キャラデザは可愛いが、ストライクにはもうひと押し欲しいところ。

 

特記事項
●予告と、オマケのフランス語講座が本編。

●ジャンヌはわかるが、ジルドレら他主要キャラにモデルがいたことにはビックリ。

 

 

 

 

 

 

71

転生したらスライムだった件

 

放送前期待度 B

 

シズ

 

視聴状況

7話

 

短評

●良くも悪くもTHEラノベアニメ、見やすさは間違いない。

●2クールらしいので、ヒロイン不足は中盤以降で解消されることに期待。

 

特記事項
●大賢者さんがお茶目(笑)

●各種セリフ(名言・迷言)のオマージュは嫌いじゃない。

 

 

 

 

 

 

70

ソラとウミのアイダ

 

放送前期待度 C

 

ルビー 真 3

 

視聴状況

6話

 

短評

●キャラデザと作画は良いが、その他が中の下を地で行く平凡さ。

●申し訳ないが、会話の流れをぶった切るレベルの棒読みが最大の難点。

 

特記事項
●ルビーかわいいよルビー。

●マキマキぃぃぃぃぃ!!

 

 

 

 

 

 

ショートアニメ

68

おとなの防具屋さん

 

放送前期待度 C

 

リリエッタ

 

視聴状況

6話

 

短評

●エロ装備などについて色々するシーンを、3分弱ニヤッとするためのショートアニメ

●もっと着替え重視でも良さげだが、真面目な声でアホなこというキャラは憎めない。

 

特記事項
●OPが(ある意味)斬新!

●予告が適当すぎて笑える!

 

 

 

 

 

 

66

いもいも

 

放送前期待度 C

 

涼花

 

視聴状況

6話

 

短評

●アニメ史に名を刻む勢いの作画崩壊アニメ、作画崩壊が話題になるのは喜ばしくない。

●内容はアホらしくも笑える展開はあるが、いかんせん作画が酷くて見るに堪えない。

 

特記事項
●萌アニメでの作画崩壊は致命傷、シーンごとに顔が違うのは痛い。

●作画崩壊9割超の中で、作画がまともなシーンを探すのがちょっと楽しい。

 

 

 

 

 

 

評価不可
SAO-アリシゼーション-

 

未視聴
とある魔術の禁書目録Ⅲ

色づく世界の明日から

 

 

 

 

 

 

以上14作品視聴中

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

個人的な評価ですので、ご了承ください。

 

ヒロインランキング予選会は近日UP!

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中