注意ネタバレ注意注意

 

2018夏アニメで気になってること!
 
いくつかの視聴作品で、今の時点で気になってる要素だけをピックアップします♪

 

 

 

※リンク先は各アニメの公式HPです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

はねバド!(13話)

 

 

夏アニメのスポーツモノは、2つとも最終回の展開が同じなんだな(ノ´∀`*)

 

同校選手同士の決勝戦。

 

別クールに別れたら良かったのに(笑)

 

 

膝爆弾が危険域になるも、なぎさが粘る!

 

綾乃も聖人たちの応援を背に粘る!

 

こちらも第3セットデュース!(デジャブ感)

 

 

作品のジャンルはスポーツ系だけど、毛色は違う。

 

白黒カットの目だけに色を付け、効果音は呼吸音のみ、という思い切ったシーン。

 

 

試合終盤の緊迫感をこちらも見事に表現してたと思う╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

最後はスタミナの限界を越えた根比べ。

 

なぎさが執念で綾乃を下し優勝!

 

 

 

 

 

 

 

なぎさの怪我は大事には至らず。

 

綾乃がさっそく負けたことを根に持ったかのように煽る(笑)

 

なぎさも挑発に乗る……って止めとけぇぇぇ( ゚д゚)

 

 

綾乃の二重人格っぷりと情緒不安定っぷりはすごかったな;;;

 

可愛いんだけど、これも誰だよ!ってなるわww

 

 

 

 

 

 

 

Cパートはインハイまであと8日と迫った早朝。

 

2人の会話はバドミントンでOKなんだな(*´ェ`*)

 

スッキリとした表情の綺麗ななぎさで〆♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

特殊EDは、元EDと同様、美麗なイラスト集って感じ♪

 

コニー志波姫さんも、綺麗なのに勿体ないポジションだったんだと改めて(ノ´∀`*)

 

ストーリー的にコニーはだいぶやらかしてるけどな;;;

 

 

薫子もやらかしてるけど、解説役とネタキャラとして強烈だった(笑)

 

巨人の星に出てきそうな養成ギプス付けてるしww

 

 

 

 

 

 

 

最後まで作画クオリティを、ほぼほぼ維持してたことを評価したい!

 

効果音とか、ここぞというシーンは、スポーツモノとしても満足のいく作画♪

 

なぎさが主人公として奮闘し、綾乃が徹底的にヒール役を演じた感じ(ノ´∀`*)

 

もうちょい綾乃の救いようがあったらよかったのかもしれんww

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

改心した綺麗な倉石がジワるでござる(笑)

 

 

 

 

【記事UP予定】

 

●ゆらぎ荘 12話(最終回)

●はたらく細胞 13話(最終回)

●夏アニメ最終評価

●夏アニメヒロインランキング

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中