注意ネタバレ注意注意

 

2018夏アニメで気になってること!
 
いくつかの視聴作品で、今の時点で気になってる要素だけをピックアップします♪

 

 

 

※リンク先は各アニメの公式HPです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

はねバド!(10~11話)

 

 

北海道の地震の影響で、11話が放送延期になっていたけど無事に放送されましたね(*´ェ`*)

 

自然災害による節電協力は必要なことなので仕方ないことですし、そんな中でも、こうやって完成させてくれたスタッフさんに感謝せねば♪

 

 

 

 

 

 

 

10話は男たちの夏!

 

必要と思うか否かは人によるかもだけど、サブキャラの結末も描くのは良いと思う。

 

感情移入とかは無かったキャラではあるが……。

 

今更だけど、中の人は沢城みゆきさんの弟さんだったのね( ゚д゚)

 

 

 

 

悠と行輝は青春してた(ノ´∀`*)

 

変な三角関係になりかけたり、素直になれなかったり、すれ違ったり……。

 

その場しのぎの発言が目立ち、板挟みの残念ポジションっぽいけど、これと決めた時はサポートでも何でもする健気さはある感じだな。

 

 

 

 

その後も、2人は良い関係性なのかな。

 

綾乃がいない時の部員たちの和やかさよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

部内の関係性(綾乃絡み)がギスギスしたまま決勝当日。

 

嫌がる綾乃を無理やりバドミントン部に参加させた手前、強く言えない立場になってるな;;;

 

結果、綾乃の闇落ちが進み、母親が帰ってきたことで更に不安定になったし。

 

続けて無かった方が幸せだったかもだけど、主人公はバドミントンやる運命だからねぇ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

煽りマシーンと化した綾乃。

 

闇落ちが露骨、セリフがすべて場を凍らせ、相手を煽ることに特化した内容。

 

本来の綾乃がロリ時代の活発な子なら、早く戻ってきて欲しいものだ(´・ω・`)

 

負けず嫌いなのは元からだろうけど、母親依存だった状態からは、捨てられたことで抜け出したが、逆に闇落ちという残念なことに;;;

 

 

 

 

 

 

 

打倒綾乃を一貫して貫くなぎさ。

 

怪我を抱えての出場など、主人公してるわ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

良い表情だ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

相手の土俵で戦わず、自分の作戦を押し通す!

 

全力プレイに制限がある以上、本来の力押しだけじゃない戦術も必要になる。

 

それが出来るのは実力のある証。

 

 

 

 

 

 

 

11話のこのカットカッコよかった(*´ェ`*)

 

薫子解説による綾乃がやりたい戦い方。

 

 

 

 

なぎさがどう動くか次第で、この展開に成り得る。

 

 

 

 

だが、そうはさせないなぎさ

 

強打と見せて……最後まで通じるとは思えないし、その前に綾乃が闇落ち覚醒しそうだな;;;

 

最終回の展開と作画に期待だぜ(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

【記事UP予定】

 

●はるかなレシーブ 11話

●はたらく細胞 11話

●秋アニメ視聴予定

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中