きらら展のツイートを見て思う。

星を持っての登場……あばばばば。

落としてるかおすちゃんにほっこり(*´ェ`*)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

↑のツイッターの画像に沿って

視聴作品を振り返ってみた!

 

 

 

視聴済み

×未視聴

未放送

 

 

 

左上から

幸腹グラフィティ(15冬)

ブレンド・S(17秋)

桜Trick(14冬)

けいおん(09春・10春)

三者三葉(16春)

はるかなレシーブ(18夏)

 

2段目左から

×ドージンワーク(07夏)

×城下町のダンデライオン(15夏)

ご注文はうさぎですか?(14春・15秋)

ひだまりスケッチ(07冬・08夏・10冬・12秋)

うらら迷路帖(17冬)

スロウスタート(18冬)

きんいろモザイク(13夏・15春)

 

3段目左から

ハナヤマタ(14夏)

がっこうぐらし!(15夏)

×GA 芸術科アートデザインクラス(09夏)

NEW GAME!(16夏・17夏)

キルミーベイベー(12冬)

ゆるキャン△(18春)

あんハピ(16春)

アニマエール(18秋)

 

下段左から

ゆゆ式(12春)

×夢喰いメリー(11冬)

かなめも(09夏)

Aチャンネル(11春)

あっちこっち(12春)

ステラのまほう(16秋)

こみっくがーるず(18春)

 

 

 

28作品中23作品視聴してました(ノ´∀`*)

コレを読んだ読者さんは、何作品見てましたか?

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

きらら系アニメといえば?って話になると

各々筆頭に挙げる作品は違うと思う。

 

 

自分は『ひだまりスケッチ』が筆頭!

 

最初に放送されたきらら系アニメってこともあるし

レジェンド扱いしてるくらい作品が好きってのもある。


エロい目では見ない!二次創作も見ない!

尊すぎてこうやって触れることすらおこがましい気分。

 

1期は11年前の作品なので

絵柄は古く映ると思うけど(時代を感じる)

日常系としては間違いなく素晴らしい作品♪

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

「きらら系」って言葉を意識したのは

『けいおん』以降の作品かもしれない。

 

 

 

 

『Aチャンネル』『ゆゆ式』を視聴したあたりで

「日常系アニメ」って概念が定着した感じ。

合わせて「日常系=きらら系」って概念も定着♪

 

自分はきらら系が好き!ってなったのもこの時期。

 

 

 

 

『きんモザ』でカレンに出会う(*´ェ`*)

 

ストーリー云々以上に、可愛さ目当てに

きらら系アニメを見るようになった気がする。

 

 

 

 

『ごちうさ』により萌豚化が加速する。

きらら系は可愛ければ良い!って感覚が増す(笑)

 

 きらら系は面白い?

A 可愛い!

 

って答えるようになった気がする。

 

 

 

 

以降は、『ブレS』『スロスタ』『こみが』など

可愛い中にも微エロ表現のある作品を好むように。

 

そういう作品が、きらら系に増えた印象がある。

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

『がっこうぐらし!』『ゆるキャン△』

『はるかなレシーブ』などの「きららフォワード系」は

4コマでは無いため、少し毛色が違う。

 

萌えキャラ同士のキャッキャウフフだけじゃない

ダークな面や、スポ根な面が見え隠れする印象♪

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

○○きららベスト3!

思いつきなので内容は薄いしガバガバです(笑)

 

 

 

ベストきらら

ひだまりスケッチ

ご注文はうさぎですか?

きんいろモザイク

 

嫁きらら

九条カレン(きんモザ)

ココア(ごちうさ)

宮子(ひだスケ)

 

○っぱいきらら

みーくん(がっこうぐらし)

あずにゃん(けいおん)

ゆん(NEWGAME)

 

きょにゅ…きらら

日向夏帆(ブレS)

十倉栄依子(スロスタ)

犬子(ゆるキャン)

 

黒髪きょにゅ…きらら

ユー子(Aチャンネル)

秋山澪(けいおん)

万年大会(スロスタ)

 

種田きらら

日向縁(ゆゆ式)

小路綾(きんモザ)

リゼ(ごちうさ)

 

小動物きらら

千石冠(スロスタ)

トオル(Aチャンネル)

御庭つみき(あっちこっち)

 

不幸きらら

はなこ(あんハピ)

かおす(こみが)

一之瀬花名(スロスタ)

 

一度聞いたら離れないきらら

お姉ちゃんに任せなさーい(ごちうさ)

 

ぞい(NEWGAME)

 

あばばば(こみが)

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

好みは分かれるジャンルだと思うけど

これからもきらら系を追いかけようと思う♪

 

可愛いは正義なり╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます♪

 

フォローしてねアメンバー募集中