注意ネタバレ注意注意

 

2018夏アニメで気になってること!
 
いくつかの視聴作品で、今の時点で気になってる要素だけをピックアップします♪

 

 

 

※リンク先は各アニメの公式HPです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

はねバド!(1話)

 

 

作品そのものが、可愛い系では無い感じ。

 

ただ、スポーツモノとしてはガチの部類かも?

 

 

一見、萌ヒロインな綾乃は魔王様((((;゚Д゚))))

 

二重人格か!?ってくらい、通常時と違う表情をする時があるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

際立つのは作画のクオリティ!

 

バドミントンの音質!

 

このクオリティが最後まで続くなら、アニメーションとしてものすごい作品になりそう。

 

 

自分はバドミントンは未経験……というか体育の授業レベル。

 

それでも、足の運び、各種動作がしっかり描かれているんじゃないかと感じる(ノ´∀`*)

 

 

内容は、ドロドロなシリアスにもなり得る、危うさを持った感じ。

 

天才と秀才と凡才。

 

才能と努力。

 

作中では直接言ってないけど、キーワードとしてはこんな感じですかねぇ?

 

 

天才型の人間にも悩みはあり、努力型の人間にも悩みはある。

 

天才は優遇され、努力は認めてもらえない……耳にすることのある王道の設定ですね。

 

個人的には才能に頼る天才より、努力する秀才を応援したくなる(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

はねバド!(2話)

 

 

バドミントンを続けない選択をした天才型の綾乃。

 

努力をしてないわけではないだろうし、綾乃にもトラウマスイッチがありそう。

 

”才能があるから続けるべき”と言うのは、本人からすれば迷惑にもなるだろうし、周囲から見れば嫉妬心もあるだろうな。

 

 

綾乃に負けたことで調子を崩した努力型のなぎさ。

 

スランプに陥り、視野が狭くなったことで、周囲との関係性もボロボロになる悪循環

 

努力をしても、体格が優れる方を理由にされ、真っ当な評価をされない過去を持つ。

 

 

 

 

 

 

 

綾乃の才能を一瞬で見抜いた、元オリンピック代表選考選手、現コーチの立花

 

怪我によってリタイアする過去を持ち、指導者としては一流足りうるのかもしれない

 

 

試合を通じて、なぎさの抱える問題点や弱点を見抜いた立花

 

体格と努力……同じ苦悩を知る者からの助言。

 

 

スランプの原因は様々だけど、なぎさの場合は、ちょっとしたキッカケだったということか

 

もっとこじらせてると手に負えないけど、根っからの悪人じゃないだけ良かったところ♪

 

やればやるだけ悪循環というのは、可哀想に思えるから、立ち直ってよかった(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

1話、2話と作画クオリティは見事!

 

萌えはないけど、アニメ見てる!って感覚になるスポーツモノって感じ(*´ェ`*)

 

今後の展開、作画クオリティにも期待♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

【記事UP予定】

 

●異世界魔王 1、2話

●OneRoom 1話

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中