注意ネタバレ注意注意

 

 

 

衛宮さんちの今日のごはん

 

 

ネット配信のみのショートアニメ(15分弱)。

 

士郎が、リアルでも再現可能なレシピで、家庭料理をヒロイン陣に振る舞う作品♪

 

基本1話完結なので、キャラの関係性とかを知っているならば、どこから見ても平気かもしれん。

 

右矢印https://abema.tv/video/title/26-40

 

自分はAbemaTV(最新話無料)で見てます。

 

 

本家とは異なるキャラデザであり、内容も至って平和なので、シリアス皆無(笑)

 

それこそ、ホロウからバトルを抜いて、ファンディスク要素強めて、一回り平和にした感じ。

 

シリアスを無くすと、途端にキャラの萌度が上がるのがFateの特徴かもしれん!

 

 

 

 

 

 

 

最新7話は水着回♪

 

中の人は本家と同じなので可愛い(*´ェ`*)

 

声は最初のアニメ化のときに付いてから変わらないけど、元はボイスなしR18ゲームってことを知らない世代も増えてきたんじゃね?

 

 

セイバーさんも騎士王してないので可愛い(笑)

 

わくわくざぶーん……ホロウアタラクシアにも出てきた施設で懐かしさを覚える(ノ´∀`*)

 

セイバーさんの水着も、10年以上前から変わらず、例の白い水着でござる♪

 

 

 

 

 

 

 

はるかなレシーブ始まった(違)

 

ギャグ系のシナリオになると、アーチャーとランサーが映える!

 

真面目戦闘もカッコいい2人なんだけどねww

 

 

華奢なセイバーはやっぱりストライク♪

 

肉体年齢10代半ばというのも、キャラデザが変われど愛らしい(*´ェ`*)

 

本家を離れれば、腹ペコ王という萌キャラだし。

 

 

負けず嫌い可愛い(ノ´∀`*)

 

エクスカリバらなくても十分可愛い、戦闘中は凛々しいけどな!

 

 

 

 

 

 

 

凛は凛で、どこにいっても凛だな(*´ェ`*)

 

ギャグよりの話だとツッコミ役になりつつ、ポンコツ系の才能を開花させるし♪

 

 

ゆるいキャラデザなのに、時々本気出したような作画になるのが良いアクセント。

 

ゆるいくてほっこり(ノ´∀`*)

 

セイバーイジメとか起きない作品で、ニヤッと癒やされるのも良いかと(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

【記事UP予定】

 

●夏アニメ最終評価

●夏アニメヒロインランキング

 

 

 

冴えカノを見始めて

英梨々に目覚めるなう(笑)

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中