注意ネタバレ注意注意

 

 

 

実在店舗も登場、ラーメン食レポアニメ♪

 

右矢印アニメ公式HP

 

 

 

放送前期待度B

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

1話短評

 

●萌えとかエ○スではなく、ラーメン!という感じの作品。

 

●ラーメン好きは見るべき、ラーメン嫌いは見なくて良い。

 

●実名店舗も登場するので、ラーメン知識が増えそう。

 

●夜間、空腹時の視聴注意(笑)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

サイマシニンニクカラメ

 

このラーメンは…ラーメン二郎(●´ω`●)

 

実在するだけに食べたくなるけど、これは食いきれる自信はねぇ(笑)

 

 

メシの顔しやがって(ノ´∀`*)

 

竹達さんボイスで、食レポしたり、豪快にラーメン食べたり、似合いすぎだろ~♪

 

通常時クールなのに、食べる時だけ人格変わる勢いなのは見てて面白い。

 

 

メインで語るのは、あやねるボイスの悠。

 

小泉さんに猛アタックするも、尽くスルーされる悲しい子(笑)

 

一緒にラーメンを食べて打ち解け………。

 

 

………打ち解けなかった( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

あやねるボイスは好きなので、ただただあやねるが語るシーンは耳が喜ぶわ♪

 

メインの小泉さんは食レポ以外、ほぼセリフ無い感じだしね。

 

 

 

 

 

 

ーゆ

 

マー油美味いよね……黒焦がしマー油とか聞くと胃が疼いちゃう~(*´Д`)ハァハァ

 

そして解説が詳しすぎる(笑)

 

のメンタルも逞しいww

 

 

なんとなくの区別はわかるんだけど、そこまで詳しく知らないのがラーメンの世界。

 

とんこつラーメンが好きなので、久留米系ってのが好みなのかもしれない(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ってり

 

天下一品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

実名店舗が普通に登場するなら、この先も楽しみが増えるわ♪

 

ラーメン屋って魅力的すぎるもの!

 

 

わざと汁を吸わせてカルボナーラ風に食べるとか雛璃も驚く初耳学だな(●´ω`●)

 

いやぁ……ボリュームあるけど、ペロっと食べられちゃいそうなのが恐ろしい♪

 

EDの取材協力に店の名前あったから、ちゃんと調べて描いてるのは好評価!

 

 

………やはり解説が詳しすぎる(笑)

 

醤油、味噌、塩、豚骨の区別が付けば良いと思ってた人……私です(笑)

 

知ると楽しいんだろうけど、そこまで求めてないというのが本音やね(ノ´∀`*)

 

 

麺をすする音がリアル!

 

人によるけどさ、この音が食欲そそると思うんだよね……蕎麦とかもそうだけど。

 

これがヌードルハラスメントとか一部で問題視されてるけど、そう思うなら”店に来るな”そして”麺を食うな”と言いたいわ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

エンドカード

 

こってりスープが魅力的に描かれた1カットだと思うんよ♪

 

ラーメン屋で、とんこつラーメンバリカタで……と注文したい気分でござる(●´ω`●)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

秋葉原で一番好きなラーメン屋

 

『九州じゃんがららあめん秋葉原本店』

 

http://kyushujangara.co.jp/shops/akihabara/

 

ものすごく口に合ったラーメン(ノ´∀`*)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 1話の感想は?

A 腹減った……ラーメン食いてぇ……。

 

 

 

右矢印冬アニメ視聴予定

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中