スポーツネタをパク…オマージュしました!

 

元ネタはいももちさん(事後申請)!

下矢印

 

スポーツネタ派生中♪

右矢印ネージュさん

右矢印モキエルさん

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヒロインランキングとは関係ありません♪

 

 

 

サッカーに対抗するには野球しかないでしょう!

 

よくネットで、○○で打線組んでみたってのがあるので、目新しさはないけどね(笑)

 

 

 

春アニメで打線組んでみた!

若手中心の戦力重視!

※対象は春アニメの視聴作品+α。

※能力、利き手(○投・○打)はイメージです。

 

 

 

スタメン

 

 

 

1番 センター 水野茜 

背番号15 右投・左打 【月がきれい】


・走力を買われ1番に定着。

・広い守備範囲を誇り、攻撃面でも派手さは無いが安定した活躍を見せる。

・プレッシャーに弱く、チャンスで力を発揮出来ないことが多かったが、徐々に成長。

 

 

 

2番 DH リィエル=レイフォード

背番号7 右投・右打 【ロクアカ】

 

・常に強振強打の圧倒的な打撃力が魅力。

・バントのサインを出しても強振する問題児。

・守備中はベンチ裏で寝ていることが多い。

 

 

 

3番 サード 緑川真希

背番号24 右投・左打 【サクラクエスト】

 

・運動神経抜群だが、実力を発揮できない時期が長かった。

・ある時期から本来の実力を発揮できるようになり、成績が上昇。

・チームを引っ張る姉御肌な存在としても重宝される。

 

 

 

4番 ファースト 萩野千秋

背番号3 右投・右打 【ひなこのーと】

 

・黙々と挑む勝負師であり、何事もそつなく熟す運動神経の持ち主。

・寡黙だが常に全力でプレーする姿に魅せられるファンが多い。

・意外にも子供たちに優しく、ファンサービスを誰よりも大切にしている節がある。

 

 

 

5番 キャッチャー 一条雫

背番号13 右投・右打 【アリスと蔵六】

 

・相手の作戦に対し、13の教本と666の作戦で対抗する、走攻守揃ったユーティリティープレイヤー。

・「一条に任せれば大抵なんとかなる」と思わせる成績を残し、堂々の代表入り。

・本人は否定しているが、コスプレが趣味で、落とし穴が苦手らしい。

 

 

 

6番 ショート アイズ・ヴァレンシュタイン

背番号6 右投・左打 【ダンまち】

 

・打撃、走塁に関しては超一流、守備も上手いが、下乳の守備がやや甘い。

・以前はサードを守っていたが、とある選手に憧れてショートにコンバートした。

・普段はクールだが、たまに見せる笑顔に魅了されるファンが多い。

 

 

 

7番 ライト ティオネ・ヒリュテ

背番号5 右投・右打 【ダンまち】

 

・実力は文句なしだが、団長の応援の有無による、やる気のムラが大きい。

・チームメイトの信頼は厚く、期待に応える活躍には目を見張るものがある。

・気性が荒く、退場回数歴代1位という不名誉な記録を更新中。

 

 

 

8番 レフト ティオナ・ヒリュテ

背番号1 右投・右打 【ダンまち】

 

・元気で明るく天真爛漫なチームのムードメーカー的存在。

・走攻守揃った選手ではあるが、他のメンバーが濃すぎて出番が少ないのが悩み。

・お気に入りのバットが折れてしまい、最近、折れないバットを新調した模様。

 

 

 

9番 セカンド 小春由乃

背番号30 右投・右打 【サクラクエスト】

 

・不調だったチームを再建するべく立ち上がった、若き主将。

・走攻守平凡だが、監督からは「十分普通じゃない」とか「大器晩成」と言われている。

・実績は浅いものの、主将として奮闘する姿に感銘を受ける選手も少なくない。

 

 

 

 ピッチャー ゼロ

背番号0 右投・右打 【ゼロ書】

 

・小柄だが、あらゆる変化球を駆使し、打たせて取るタイプの技巧派投手。

・移動が面倒なのでリリーフカーに乗りたいが、先発なので乗れないという不満がある。

・相手の得点を無効化する「却下」の使用について、NPBが禁止の裁定を下した。

 

 

 

ベンチ入りメンバー

 

 

 

捕手 高砂智恵

背番号2 右投・右打 【エロマンガ先生】

 

・各種データ収集と分析に余念がない、元正捕手。

・味方だと頼もしく、敵に回すと厄介な存在として恐れられている。

・将来は本屋を経営し、好きな本を読んで暮らしたいという夢がある。

 

 

 

内野手・外野手 サターニャ

背番号66 右投・左打 【ガブドロ】

 

・代表資格が無かったにも関わらず、ラフィに騙されて集合場所に現れ、気付くと運動神経が認められて、特例で代表入りを果たす。

・サインをワザと間違える「悪魔的行為」を計算して起用されることが多い。

・出場した試合の勝率が良く、本人は不満そうだが、周囲からの評判はかなり良い。


 

 

内野手 千寿ムラマサ

背番号9 右投・右打 【エロマンガ先生】

 

・ストイックに勝負に挑む大型ルーキー。

・最近は何かと弄られる役回りが増え、印象も柔らかくなったとファンの間で評判になる。

・世界一素晴らしいプレーをするという夢を持ち、常に好成績を残すも、未だに満足のいくプレーは出来ていないらしい。

 

 

 

外野手 ルミア=ティンジェル

背番号8 右投・左打 【ロクアカ】


・走攻守にズバ抜けた才能は無いが、メンタルの強さはチーム1。

・ベンチにいるだけで選手たちの気力を高める存在。

・スタメンに名を連ねると、高確率で試合開始前に姿を消すことが多く、だんないよジャパンの七不思議の1つに数えられてる。

 

 

 

ブルペン

 

 

 

投手(先発) システィーナ=フィーベル

背番号21 左投・左打 【ロクアカ】

 

・先発からロングリリーフまで幅広く熟す、ブルペンにとって欠かせない存在。

・能力は高いが、本番に弱く、打たれ弱いのが欠点。

・ここぞという場面では、本来の実力以上の力を発揮して相手をねじ伏せる。

 

 

 

投手(中継ぎ) 山田エルフ

背番号14 右投(サイドスロー)・右打 【エロマンガ先生】

 

・だんないよジャパンが誇るリリーフ陣「EFR」の一角。

・競った試合の時ほど完璧なピッチングを披露することが多い。

・敗戦処理などで登板した場合は、普段の安定感を失う。

 

 

 

投手(中継ぎ) フィルヴィス・シャリア

背番号44 左投・左打 【ダンまち】

 

・だんないよジャパンが誇るリリーフ陣「EFR」の一角。

・マウンド上で殺気を纏ったかのようなオーラを放ち、速球の威力も凄まじい。

・孤立しがちだったが、9回のマウンドに立つレフィーヤの負担を減らすため、最近は少しチームにも馴染んできた様子が伺える。

 

 

 

投手(抑え) レフィーヤ・ウィリディス

背番号11 右投・左打 【ダンまち】

 

・だんないよジャパンが誇るリリーフ陣「EFR」の一角にして、不動のクローザー。

・イップスを乗り越え、千の変化球を操る『千の妖精』という異名を得るまでに成長する。

・自身が投手であるにも関わらず、とある選手に嫉妬し、打撃の特訓をしたことがある。

 

 

 

首脳陣

 

 

 

だんないよジャパンヘッドコーチ 樫村早苗

背番号77 【アリスと蔵六】

 

・ヘッドコーチであるとともに、チームに癒やしを与えるマスコット的存在。

・選手として開花することはなかったが、指導者としての才能に目覚める。

・圧倒的な「勝ち運」を持つと噂されている。

 

 

 

だんないよジャパン監督 四ノ宮しおり

背番号33 【サクラクエスト】

 

・ミスや失敗した選手に「だんないよ」と声をかけ、選手を奮起させる力を持つ。

・基本的には選手を信じる戦法を好むが、時折大胆な選手起用をして周囲を驚かす。

・「笑ってない笑顔」を見た選手は、代表の座を失うと言われている。

 

 

 

チームスタッフ

 

 

 

ロッカールーム警備員 和泉紗霧

【エロマンガ先生】

 

・最近多発するロッカールーム荒らし(一定期間経つと洗濯されて返却される謎の事件)を減らすべく着任した新米スタッフ。

・相変わらず被害が出ているようだが、持ち去られることはなくなったようだ。

・被害にあったモノに似たイラストがネット上に投稿されてるとか…HNエロマンガ先生というらしいが、和泉さんは「そんな名前の人知らない」と証言している。

 

 

 

人数は足りないけど、以上!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

野球の補足説明

 

プロ野球の1軍選手登録は28名が上限(監督コーチらを含まず)で、ベンチ入りできる人数は25名までです。

 

ベンチ入りさせる選手は投手何人とか決まりはないので、投手多め、野手多めなど、チーム事情によって様々だと思います。

 

ちなみに、ベンチに入れない3人というのは、主に前日投げた先発投手など、ローテの遠い投手になることが多い。

 

高校野球だと全国大会はベンチ入り18名、地方大会が20名というのが一般的かな。

 

 

 

文中の野球用語でわからないものがあれば答えま~す♪

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

右矢印クイズ第5弾もヨロシク!

※7月1日解答発表予定!

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中