オハヨウゴジャイマース♪

 

金髪キャラ好きの金髪同盟の清掃員デース!

 

黒髪連合、水色髪女性キャラ友の会、赤髪同好会に、我が傘下に入ってもらおうとしたけど、失敗して軍門に下りマシタ。

 

なので、自分は全ての組織で清掃員として、日々暗躍したいと思っているデス♪

 

 

キャラ紹介キャラ語りが主な内容デス♪

 

緑髪、ピンク髪、その他銀髪などに、ネタが派生すると嬉しいデスネ!

 

 

 

エイスリン

進行役はエイスリンが務めマス♪

クイズの正解率が低くて悲しかったデス。

 

なお、この記事は、いももちさんがパク…オマージュしてくれたネタを逆輸入(無許可)してる箇所がありマス。

 

 

 

 

 

 

全て個人の感想です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

金髪同盟とは、アニメ『きんいろモザイク』の作中で、金髪好きなヒロイン大宮忍松原穂乃果が結成した同盟。

 

握手している手と手の間に自分がいるんです。

まぁ…見えないでしょけどね…ヌクいですよ♪

 

それをパク…オマージュした形で、金髪同盟に(勝手に)加わり、清掃員として、金髪キャラ愛を語り、布教する活動をしています。

 

金髪キャラ=黄色髪キャラなのでヨロシク♪

 

 

 

エイスリン

この2人は創設者なので崇め奉りマショウ!

 

 

 

同盟規則

・称号の付与や昇格は、金髪同盟員選抜試験(クイズ)によって行われます。

・クイズを突破し、同盟員以上の称号を獲得された方は18名ほど在籍。

会費は魔力供給(いいね、コメント)です

 

※黒髪連合とは不戦協定を結び、いももちさんは人質として強制労働中です。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

 

 

 

 

 

 

エイスリン

続きまして、代表の清掃員さんが

金髪同盟総帥のコスプレで自己紹介デス。

 

 

 

 

この邂逅は世界が選択せし運命。

 

私はあなた方のような者の出現を待ち望んでいた!

 

我が名はひなりん!

 

『華麗なるあほ毛マニア』を生業とし、最強の攻撃魔法【GATE OF IMOMOCHI!!】を操る者。

 

あまりの強大さ故に世界に疎まれし我が変態の力を

 

汝も欲するか?

 

ならば我と共に、究極のスカートを覗く覚悟をせよ!

 

人がスカートを覗く時、スカートもまた人を覗いているのだ。

 

 

 

エイスリン

素晴らしい自己紹介デシタ。

あとで通報しときマス。

 

 

 

 

 

 

ここまでが前座(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

 

 

 

 

 

 

エイスリン

相変わらず、本題までが長いデスネ。

清掃員に代わって謝罪シマス。

 

…いや、いつもマジでゴメンなさい(笑)

 

 

 

ここから本題

 

 

 

本来ならここで特派員いも○ちさんからの報告があるはずなんですが、黒髪連合の方でチタンダエルの乱が発生したらしく、消息不明になってしまいました。

 

困りました…これではキャラ語りが出来ません…おや??

 

 

 

 

 

 

???

フッフッフ…お困りのようね! 

 

エイスリン

だ…誰デスカ!?

 

サターニャ

私よ!!!(バーン♪)

 

エイスリン

エー……いや…アノ…。

サターニャさんは赤髪同好会担当…。

 

サターニャ

細かいことはどうでも良いのよ。

報告書を預かったから持ってきてあげたわ!

 

エイスリン

おー!ありがとうございマス!

出口は後ろデスヨ♪

 

サターニャ

なんで出口を薦められるのよ!?

清掃員に頼まれただけなのに!

 

エイスリン

お気をつけてお帰り下さい♪

デハ、さっそくキャラ報告を始めマス。

 

サターニャ

………。

 

 

 

 

 

 

金髪報告書-1

 

雛璃の歴代トップヒロイン

九条カレン

(…おっと、秘蔵のヘソ画像が漏れてしまった。)

 

 

 

改めて…

 

 

 

金髪同盟の女神

九条カレン

(はい、可愛い!!!)

 

『きんいろモザイク』のメインヒロイン。

 

・CVは東山奈央さん。

 

・ハーフの留学生。

 

・いわゆる外国人キャラの話口調。

 

・性格は明るく天真爛漫でフリーダム。

 

・ややワガママなトラブルメーカー。

 

・表情豊か。

 

・金持ちのお嬢様。

 

・髪型は金髪ロングにお団子が1つ。

 

・スタイルは美乳、美腹、美尻、美足。

 

・良い匂いがしそう。

 

 

 

詳細評価

これは歴代ヒロインランキングの詳細採点の表です。

 

・ニヤニヤ度が突き抜けてたヒロインなので、見ていて楽しい子という印象。

 

・フリーダムな言動に萌えるかどうかが鍵…自分は全て可愛く見える。

 

・東山奈央ボイスの好みも大きい要因…大好きな声。

 

・表情や仕草の愛らしさがたまらん。

 

・良い匂いがしそう(2回目)。

 

・嫁度は不明だけど逆玉の輿は確実。

 

・友達として一緒にワイワイ騒ぎたい系の可愛さを感じる。

 

・個人的には髪型以外何も文句は無い。

 

・良い匂いがしそう(3回目)。

 

・作風的にも、エロスは特に重要ではない。

 

・可愛い…理由はいらない。

 

 

 

 

以上のことから、カレンは、雛璃の最カワヒロインの座を射止めた子なのです。

 

寝てても可愛い、起きてても可愛い、全ての言動が愛おしい。

 

自由を奪わずに、眺めていたい感じですね…何をしでかしてくれるのか楽しみです。

 

そういう意味では、小動物とかの感覚に近いかもな♪

 

 

 

 

 

 

エイスリン

以上が、九条カレンさんの報告書デス。

自分の好みの属性にハマると嬉しいデスネ♪

 

サターニャ

重要なのは各々の感覚よね!

 

エイスリン

…出口を教えたのに迷ったデスか?

ハァ…仕方ないので見学を認めまショウ。

 

 

 

 

 

 

金髪報告書-2

 

金髪好きになった真祖

イヴ

(原作は2000~2004のジャンプ…懐しい。)

 

『BLACK CAT』のメインヒロイン。

 

・CVは福圓美里さん。

 

・アニメは見てないけど、原作単行本を読んでいた。

 

・イヴのキャラデザに一目惚れした結果、それまでロングヘアNGだった自分の好みを、根底から覆したヒロイン。

 

・イヴを好きになったからこそ、金髪キャラ好き、ロングヘアもOKという、今の好みが完成したと言っても過言ではない。

 

 

 

 

 

 

そして…継承される容姿。

 

 

 

 

 

 

イヴの設定を受け継いだ女神

金色の闇

(矢吹神の画力向上で神がかった可愛さに!)

 

『ToLOVEる ダークネス』のメインヒロイン。

 

・CVは福圓美里さん。

 

・宇宙一可愛い殺し屋。

 

えっちぃのは嫌いです!

 

・クーデレ→ツンデレ→デレデレ。

 

・髪型はロングのツーサイドアップ。

 

・スタイルは120点のストライク。

 

・ジト目で見られたい。

 

 

 

詳細評価

 

・作風的にどうあがいてもエロスに辿り着いてしまうエロスの女神。

 

エロス好きの登竜門

 

・ToLOVEるが好き…同志よ。

 

・好みのサイズ感、好みの肉感を持つスタイルのため、全てが琴線に触れるエロス。

 

・小ぶりだけどツンと張った○っぱいは、実にそそられる。

 

・お尻のムチッと感も素晴らしい。

 

・性格は好みとは真逆だけど、デレた表情や言動の破壊力は誰よりも高いため、ニヤニヤさせられてしまう。

 

・彼女とか嫁というより、崇めたくなる神々しさすら感じるヒロイン。

 

 

 

 

以上のことから、ヤミちゃんは、イヴから継承された圧倒的な容姿の可愛さで、自分の中で特別な存在になっている子です。

 

性格や表情、仕草、エロスも重要要素ですが、それ以上に容姿が最カワ。

 

アニメより原作絵が好きなのは、以前から何度も書いていますが、原作絵の可愛さは全ヒロイン中1位と言えます。

 

追い越すヒロインの登場は楽しみですが、恐らく抜かれることは無いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

エイスリン

以上が、金色の闇さんの報告書デス。

好みを決定づけたヒロインなのデスネ。

 

サターニャ

好みは好み、好きは好きってことね。

可愛いは正義って言うじゃない♪

 

 

 

 

 

 

金髪報告書-3

 

中二病な甘えん坊妹

羽瀬川小鳩

(小鳩に甘えられたい人生だった…。)

 

『僕は友達が少ない』のメインヒロイン。

 

・CVは花澤香菜さん。

 

・残念可愛い中二病妹

 

・根は優しく、甘えん坊。

 

・オッドアイ(カラコン)

 

・髪型はロングのツーサイドアップ。

 

・スタイルは、ロリ体型だからこそ素晴らしい。

 

・あんちゃん呼びが可愛すぎる。

 

 

 

詳細評価

 

中二病の残念可愛さと、中二病が剥がれて素に戻る時の可愛さにニヤけるしかない。

 

広島弁が出ちゃう時の可愛さも重要!

 

・ドヤってる時も可愛いけど、困って半泣きの表情が好き。

 

・発育の悪さも魅力のうち。

 

・○っぱいだからこそ尊く愛らしい。

 

・料理とか家事の出来ない妹キャラだけど、ただひたすら迷惑をかけて、甘えて欲しい。

 

ダメな子ほど可愛い理論の極地

 

 

 

 

以上のことから、ポンコツ好きな自分のツボに入る子として素晴らしいのです。

 

ダメな部分の愛らしさに、保護欲が湧く妹キャラとしても優秀。

 

そういう意味では完璧妹の結城美柑(中の人繋がり)とは対局に位置する妹キャラかな。

 

可愛いという意味では、2人とも自分の妹だけどな!

 

 

 

 

 

 

エイスリン

以上が、羽瀬川小鳩さんの報告書デス。

甘えられたい妹…アニメならではデスネ。

 

サターニャ

3人とも金髪ロングじゃない。

本当にショート好きなのか疑わしいわね!

 

エイスリン

金髪+ロングは王道ですからネ。

なので私の髪の長さが最カワデス

 

サターニャ

そのまとめは、流石にどうなのよ…。

 

 

 

 

 

 

届いた報告書は以上です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

 

 

 

 

 

 

エイスリン

最後に金髪同盟総帥のめぐみんに、総括をしてもらいましょう♪

 

 

 

 

皆さん、報告お疲れ様です。

 

どこらへんが内部告発だったのかわかりませんが…え?触れない方が良い?

 

あ、そうだ…ところで、なんで私なんですかね?

 

ダクネスのほうが金髪ですし…え?これもダメ?

 

挨拶とは難しいですねカズマ。

 

では、とにかくお疲れ様です!

 

 

 

エイスリン

世の中には触れてはいけないモノがあるのデス。

黒髪連合総裁が金髪なので、金髪同盟総帥が黒髪というだけの話デス。

 

…ということで、金髪同盟☆内部告発大会を終了シマス♪

 

 

 

 

 

 

長文お読み頂きありがとうございました♪

 

いももちさん

パク…オマージュさせてもらいました(事後報告)

 

読者登録してねアメンバー募集中