2017春アニメで気になってること爆  笑

 

いくつかの視聴作品で、今の時点で気になってる要素だけをピックアップして書いてみよう・・・という記事ですうずまき

 

 

 

注意ネタバレ注意注意

 

 

 

今回のピックアップ

フレームアームズ・ガール9話

ロクでなし魔術講師と禁忌経典10話

月がきれい8話

 

 

 

 

 

 


 

 

フレームアームズ・ガール

 

9話は前半の看病パートがドタバタしてて色々と酷いけど、最終的に、良い感じにまとまって草生えるのじゃアセアセ

 

さらに、後半はFAガールたちが人間に!?

 

……夢オチ展開だなてへぺろ

 

人間になると作画が手描きに…もうこれで良くね??

 

武装神姫でも人間サイズになってたし、人は学習する生き物だから、こうした自体にも冷静に対処できるようボヘェェェ!!

 

ただ、夢オチとわかっていても、後半パート丸々夢オチ展開だったうえに、FAガールもみんな同じ夢を見てた…的な綺麗なオチキラキラ

 

何がなんだかわからないわりに、良い印象が残るのが侮れないニヤリ

 

手前のスティ子誰だよ!?ってなるわww

 

動物園、海、祭り、部活、文化祭、体育祭、クリスマス、初詣、卒業式…夢オチにしても、盛り込みすぎじゃないの!?

 

高校生活が終わっちゃうくらい、長い夢を見てたのかよハッ

 

ただまぁ、それぞれのイベント1枚絵は可愛かったので世は満足じゃ照れ

 

こっちのバーゼがめっちゃ可愛いなww

 

等身大のFAガールたちに、違和感もあるんだけど…可愛いから良いかうずまき

 

やっぱ手描きでしょ!!

 

これで良いじゃね…FAガール関係なくなるけど(笑)

 

でもさ…人間サイズになっても、名前が轟雷ってイジメみたいだよねタラー

 

バーゼラルドとかカタカナ名だと、外国人って感じにも受け取れるけど轟雷て…ガーン

 

…とはいえ、人間になった轟雷がストライクだった件について照れ

 

髪型とかその他諸々可愛かったわラブラブ

 

くっ…違和感しかない空間でストライクとは;;;w

 

…いやぁ…ほんと何を見てたんだろう?

 

毎回そんな気にさせるFAガールなんだけど、ちょいちょい、オチが綺麗にまとまったり、感動的だったりするのがニクいわ~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロクでなし魔術講師と禁忌経典

 

大人しくなったリィエル可愛い照れ

 

改めて、ちゃんと謝るシーンがあったのは良かったなグッ

 

相変わらずシスティが聖人だったけどうずまき

 

ケモミミかと思ったら、背もたれにある穴だったw

 

システィは平常運転のツンデレデレラブラブ

 

私を巡って争わないで!って感じですな!!

 

重苦しい話にしないで、システィとイチャイチャしてるだけで良いのにニヤリ

 

可愛い子はデレデレで良いんだ…b

 

グレンの想い人が白犬など、OPにも出てた白猫に似た子のことにも触れ始めましたねうずまき

 

これでOPに登場してるキャラは、一通り顔出しが済んだ感じかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月がきれい

 

7話では全然気付いてなかったんだけど、7話からOPが完成版になってたんだねルンルン

 

踊りがヌルヌル作画だな!

 

曲以外、最初から最後まで6話までとは別物ですなぁ照れ

 

中盤の踊りは、かなり良い作画でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

HPゲージ

■■■■■■■■■■■■■■□

 

 

 

…!?

長くなりそうなのでHPゲージで感想を表します!

 

 

 

必殺技

> 見つめる

 

 

 

HPゲージ

■■■■■■■■■■■□□□□

 

 


必殺技

> 一緒に帰る

 

 

 

HPゲージ

■■■■■■■■□□□□□□□

 

 

 

超必殺技

> 浴衣デート

 

 

 

HPゲージ

■□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

回復アイテム

> いもっち

 

 

 

HPゲージ

■■■■□□□□□□□□□□□

 

 

 

必殺技

> 良い雰囲気の風鈴

 

 

 

HPゲージ

■□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

究極奥義

> KISS

 

 

 

HPゲージ

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

 

 

 

もう・・・ね照れ

 

健全なお付き合いってこういうことなんだろうな…うん、甘酸っぱいキラキラ

 

赤面されると、こっちまで恥ずかしくなるわ~♪

 

トイレで質問攻めとかはあったけど、思ったよりギスギスした感じになってなかったのは、良かったなOK

 

ただ、付き合ってる情報の伝わる速さが、現代のSNSの発達を物語るわ~うずまき

 

さり気なくお小遣いを上げたおっさんのように、微笑ましい気遣いができる優しさを持ちたいものです爆  笑

 

 

 

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中