注意ネタバレ注意注意

 

今回はキャラ語り


ひなこのーと5話で溜まったリビドー発散のために書いた記事です。

 

キャラ単体について1記事まるまる書くのは、実は始めてかもしれない?

 

「エロから始める二次元生活」というタイトルは、今後に影響するので廃止(笑)

 

 

 

全て個人の感想です!

 

 

 

 

 

 

対象作品

ひなこのーと

萩野千秋

公式HP

 

 

 

アニメ語り①(ひなこのーと)はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩野千秋とは

(はぎの ちあき)

 

 

 

ひなこのーとのヒロインの1人です。

 

先輩であり、お姉さん枠という感じ♪

 

 

 

 

ヒロイン陣の中では背が高く、スタイル抜群という、典型的なお姉さんキャラスタイル。

 

 

 

性格は、優しく大らかで大人しい感じ。

 

口数は少ないけど、演劇への情熱を秘めた天才肌。

 

笑顔を見せることは多いけど、表情や感情の起伏は少なめなので、朴訥系と言っても良いのかな?

 

デフォルメされた時にジト目(半目)で描かれるタイプでもありますね。

 

 

 

 

賑やかな可愛さとは多少的な、寡黙な可愛さを感じる。

 

 

 

ハキハキと語るわけじゃないけど、ちゃんと自分の意見も持っているし、他人のことも気づかえる優しさが垣間見える。

 

おバカ感があるわけでもなく、計算高い腹黒さとか策士な印象も受けないので、派手さはないけど、キャラの印象が良い。

 

 

 

 

お店の集客率アップは、密かに画策中!?

 

 

 

策士感というより、微笑ましい野望という感じがするのも、キャラの印象のためかな?

 

営業時間とか色々ツッコミどころはあるけど、ちゃんと考えてるという意味で評価したい。

 

家庭的とは違うけど、そういう感じ。

 

 

 

 

穏やかな微笑み。

 

 

 

笑顔はアニメにおいて強力な武器。

 

普段無表情な子ほど、笑顔の破壊力が高まるのはお約束!

 

「常に笑顔は、笑っていないのと同じ」と、アリスと蔵六の中で言っていましたが、それは間違いない気がします。

 

自分の好きな元気系ヒロインも、笑顔は多いけど、泣いたり怒ったりと表情豊かだからこそ、魅力が増していると思いますしね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千秋の容姿は?

 

 

 

自分は二次元考察で書いてる途中ではありますが、求める要素は以下の5つ。

 

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

さらに、金髪小柄○っぱいショートヘアが好き。

 

なので、千秋は髪型以外は、だいぶ好みとは違うキャラだと思います。

 

 

 

 

本来の好みと真逆の要素を持つキャラなので、語ることの方が珍しいタイプ。

 

 

 

『高身長・ボイン・ぷりん』という、大きいキャラのド定番な3点セット。

 

ボン・キュッ・ボンの方がわかりやすい?

 

服の上からでもわかる巨乳キャラですもん、着痩せしないタイプですね(笑)

 

 

 

 

髪型はミディアムショートで、右サイドだけ伸ばしている感じが、すごく可愛い!

 

 

 

ブルマで行動することが多く、こちらもあざとさが上回るので、本来の好みとは違う感じ。

 

健康的エロスでもあるけど、わざと狙ってる感?を感じてしまうんですよね。

 

もちろん大好きだけどな!

 

 

 

 

日常系アニメは胸のサイズとか性格に問わず、キャラを好きになる。

 

 

 

そもそも、エロスアニメという認識に変わったものの、ベースは日常系アニメの空気感なので、嫌いなキャラが現れる方が稀なジャンルですね。

 

○っぱい好きとはいえ、巨乳キャラを全否定することは無いので、巨乳キャラが好きになることも多々ありますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千秋の誘惑

 

 

 

前回も合わせて、ここが本題(笑)

 

4話までは普通に可愛いキャラの1人って感じでしたが、5話で評価が一変

 

そのシーンは、キャラは可愛いと感じていても、普段ならあざとい!って感じでスルーしつつも、ニヤけるシーンだったはず。

 

なのに、なぜこうも惑わされたのだろう。

 

 

 

猫の真似猫

 

可愛いキャラが誘惑ポーズしたら、誘惑されるのが筋ってもんだろう!

 

 

 

あざといんです、狙ってる感が見え見えなんです、キャラによっては嫌悪感すら抱くポーズなんです。

 

なのに、なぜこうも惑わされるのだろう。

 

お尻ふりふりに抗う術は無かった。

 

 

 

犬の真似犬

 

ピヨってる相手に追撃を喰らわせるなんて、なんてけしからん天使なんだ!

 

 

 

この話の流れで、連続してエロス全開なポーズを見せられたら、無理ですわ。

 

ブルマで仰向けだよ?無理だわ(笑)

 

靴下ってのもポイントではあるけど、生脚だったらもっと良かったかもな。

 

あざとい!とか関係なく、素直にグッときちゃったもの。

 

好みとかそういう次元を超越した、本能的な部分で負けた気がしますね。

 

 

 

エロスの前で、人は無力だ。

抗えないなら、従うしかないじゃないか。

 

 

 

このシーンから次回予告まで、5話の内容が入ってこなかったし、他の記事を書く気力も湧かず、こうしてこの記事を書いています。

 

千秋に魅了されてない方もいるでしょうし、ただのエロスなシーンと思っても、特に何も感じなかった方もいるだろうけど、自分にはかなりの会心の一撃でした。

 

何言ってるかわからないかもですが、計り知れない衝撃を受けたシーンだった感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エロスの破壊力

 

 

 

目の前に、仰向けで無防備なポーズを晒す可愛い子が現れたらどうしますか?

 

眺める(紳士の嗜み)

飛び込む(柔らかいクッションがそこにある)

覆いかぶさる(勇気が足りない)

ハッスルハッスル(MPが足りない)

 

 

 

 

…という冗談は置いといて。

 

 

 

エロいお姉さんキャラが誘惑したところで、反応はしても、ここまでグッと来ないと思う。

 

今までがそうだったし、○っぱい好きだからね。

 

ましてや、今期は良い○っぱいキャラが多いので、そっちにドキムネしてるし。

 

しかし・・・。

 

 

 

 

エロスの前で、人は無力だ(2回目)。

 

 

 

どんなに○っぱい好きでも、どんなに好みを語っても、抗えないものがあるんだな。

 

好みと好きなキャラが違ったりするのも、そういうことだろう。

 

やはりエンドカードは素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千秋の魅力

 

 

 

巨乳キャラを好きになることは珍しくないけど、千秋のタイプは珍しい

 

今までもすごくツボった巨乳キャラは、ほとんど賑やかなタイプでしたからね。

 

ヘスティア様とかモカ姉とか。

 

 

 

 

主人公から見て年上で、大人しいお姉さん系キャラにツボるのは本当に珍しい。

 

 

 

賑やかなキャラが好きだけど、大人しいキャラ、朴訥系キャラも結構好き。

 

ちょっとした表情の変化とかに嬉しくなる。

 

そのほとんどが年下キャラなんですよね、チノとか静流のようなタイプ。

 

 

 

 

キャラのオーラがすごく良い。

 

 

 

癒やしオーラとか、頼れるオーラとか、そういう感じでも無いんだけど、キャラ全体の雰囲気が良いですね。

 

マーペースな行動もあるけど、ちゃんとフォローしたり教えたりと、気配りが出来るのもポイントが高い

 

料理スキルは未知数だけど、料理など家事スキルを持ってたら鬼に金棒でしょう。

 

百合っぽさはあっても、それ以上の感じが無いのも、印象が良い理由かもしれませんね。

 

 

 

 

服装がエロス!

 

 

 

あざといけど、ブルマですから(笑)

 

そして、ブルマそのものももちろんですが、やはり生脚がエロス

 

お姉さん系キャラの魅力の1つとして、肉感を感じられるのも重要。

 

私服シーンは少ないけど、4話のラストがホットパンツだったのも見逃しません!

 

 

 

 

溢れ出る母性?慈愛?

 

 

 

母性というのは言い過ぎですが、年上キャラが誰かを見守る姿をみると、そんな気がしてしまいますね。

 

5話のシーンでダイブしたあと、圧倒的な優しさに包まれたいという願望が湧きました。

 

「しょうがないなぁ・・・ラブラブ」的な、甘々展開に発展したいでござる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラ語り①終了


画像は全て千秋1人の画像にするなど、徹底的に千秋だけについて書きました。

 

キャラ1人について書くのは楽しいけど、大変ですね。

 

 

 

画像元:こちらのサイト様

 

 


5話のシーン以降、悶々としてた感じが、これで少しリビドーを発散出来た気がします。

 

作品も放送中だし、お風呂シーンすら見てないヒロインなのにね。

 

千秋ちゃん恐るべし。

 

 

 

画像元:こちらのサイト様

 

このシーンは原作だと、もっとエロスだった。

B地区がわかったり、ブルマにす○が入ってたり。

アニメでも十分破壊力が高かったけどね♪

 

 

 

こうして魅了されたキャラとして、期待して6話以降も見ていこうと思います!

 

長文お読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

 

 

読者登録してねアメンバー募集中