注意ネタバレ注意注意

 

 

 

1940年頃のヨーロッパが舞台のオリジナルアニメうずまき

 

 

 

右矢印 アニメ公式HP 左矢印

 

右矢印 7話感想 左矢印

 

 

 

 

 

 

リッケルトエイルシュタットに潜入もやもや

そしてビアンカロッテリッケルトに遭遇パー

 

あい!ってセリフが元気でよろしい♪

 

平和というか優しさというか、そんなお国柄がわかるエイルシュタットの面々、そんな人達を相手に戦ってると心を痛めるリッケルト・・・彼は見た目からは潜入捜査してるとは思えない感じだし、コチラ側への寝返りも出来ちゃいそうな展開が続くびっくり

 

この話はよくあるおとぎ話・・・的な展開ですね。

 

魔女の話を読むことで、それがイゼッタフィーネに対する不穏な空気を演出ガーン

 

もしかするとイゼッタより先にフィーネが危ない!?

 

酔ってるからか、初めて男性から美しいと褒められたからか・・・。

 

また、ビアンカリッケルトが良い雰囲気・・・だったが、魔女の物語の”別の結末”の話でビアンカが激怒アセアセ

”別の結末”が裏切りの魔女に関係が?

 

ああ見えてものすご~く乙女なんですから!

 

ロッテちゃんは出来る子だなぁ(*´ω`*)

 

ビアンカは乙女だった!

・・・なんとなくわかってたケドねてへぺろ

 

・・・眼福☆

 

その後も2人にラブコメ展開が発生ラブラブ

 

スパイは生きてたのか・・・逃したのかよジーク;;;

 

敵同士とはいえ、これは予想外の関係になってるなぁうずまき

敵じゃなかったら普通に微笑ましい感じかもOK

 

 

 

 

 

 

一方、フィーネイゼッタは”同盟国同士の会議”をカモフラージュするための仮面舞踏会に参加中キラキラ

 

男装しててもオーラは消せないなw

 

恥ずかしがるイゼッタと男装麗人な衣装のフィーネ様、外に出て踊る・・・というのも王道な流れではあるけど、護衛も無しでこれは少々マズい気がタラー

 

キスでイゼッタの血を取り込んだ!?

 

・・・そこにベルクマンもう1人の魔女!?

堂々と仮面舞踏会に参加しているベルクマンガーン

・・・気付かないのかフィーネ様・・・そして誰だ呼んだの!?

 

もう1人の魔女はまだ完全じゃなさそうだなうずまき

・・・ただ、ちょっと展開に駆け足感がハッ

 

 

 

 

 

 

リッケルトは魔女の秘密が眠る部屋に潜入成功もやもや

魔女の血は鍵・・・どこから準備したものなのかタラー

車の下に潜んでたとはいえ、あっさり潜入してるなぁ;;;

 

イゼッタには反応しなかったのに・・・。

 

魔女の血に反応して現れた”赤い石”は何だ!?

魔女の物語は、本編にも関係ある話っぽいなぁキラキラ

嫉妬で魔女を敵に売り、後に火あぶりとか・・・当時の王妃も中々酷い;;;

 

 

 

 

 

 

その後、お互い敵とわかった2人にも試練炎

 

悲劇は人が生きていく上で避けられないことだからなんだ。王子と魔女のように。君と僕のように・・・。


潜入した時点でリッケルトの運は尽きていたか・・・残念。

 

一瞬怯むも、リッケルトを一撃で仕留めるビアンカ・・・それでも、最初の会敵では撃てなかったりと、葛藤もあったのでしょうえーん

潜入した話の中で殺されてしまうとは・・・;;;

 

すごくカッコ良く見えた・・・冷酷だけど忠実な仕事っぷり。

 

秘密を持ったローレンツ近衛ちゃんの狙撃で消されることとなる・・・これで秘密は守られたかに思えた・・・が!?

 

普通にロッテちゃんの店で飲んでたじゃん・・・荷物運搬もだけど;;;

 

お前もスパイかよガーン

スパイも知らないスパイ・・・三重策だったかハッ

 

魔女の秘密の漏洩確実;;;

 

 

 

 

 


さらにアトランタイゼッタゲルマニアと同等の驚異と認定して援軍要請もやもや

 

一刻も早くこの欧州へ出兵し、そしてゲール帝国とエイルシュタット公国もろとも倒すべきであると。

 

会議の時の「間」はこのためか・・・orz

 

・・・エイルシュタット詰んだんじゃね!?

 

大国の敵が増えた!?

 

 

 

 

秘密が漏れる事にしても、魔女同士の接敵にしてもベルクマンが直接来ることに違和感あるし、リッケルトの扱いにしてもそう・・・ちょっと駆け足気味で、深みの無い感じに映るのは残念でしたパー

 

あっさりと・・・というか色々ガバガバで何から突っ込んで良いのかわからない8話という感じですねガーン

 

ここまで良い感じだっただけに、次回から再び巻き返して欲しい感じですが、どうなることか?

 

次回からの展開に注目デス爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイラインの地図をすり替えていた・・・とかだったら王道なトリックですがGJってなるけど、魔女の血に反応して発光してたので、やってなさそうですよねガーン

 

秘密の尻尾を掴んだ状態だったんだろうけど、ベルクマンがどこまで知ったうえで、リッケルトらを動かしてるのかわからないのは怖いガーン

 

確実にイゼッタの血を飲ませるために・・・ですよね。

 

ただ、仮面舞踏会に直接参加していたのはキャラが違う気もして残念だったかもアセアセ

 

こんな時に声かけるなよレッドフォード卿・・・怪しさが増すわwww

 

そして、目を離したらそりゃ逃げられるよ・・・というタラー

特に敵は消えるように去るものだからパー

 

ここで追わない、警備を呼ばない(この後、呼んだのかもしれないけど)というのも違和感があるし、なにより、仮面1枚で見分けが付かないほど変装出来るとも思えないので、フィーネ様ベルクマンに気付かなかったのも・・・まぁ、面識は1話で追いつめられた暗い列車の中の一瞬なので、覚えてるかは怪しいですがてへぺろ

 

 

 

とりあえず、赤い石は取られちゃダメっぽいし、そもそも存在を知らなそうなので、取られた事にもエイルシュタット陣営は気付かないかもしれないなぁパー

 

赤い石イゼッタの血で、もう1人の魔女は復活!?

ちゃんと喋れるなら、どんな性格になるかは気になる照れ

 

 

 

色々あったけど、結局は眼鏡くんを殺したあとに、ローレンツを逃してたことも結構な失態な気がするので、ジークは優秀だろうけど、イゼッタ関係で今のところ良い所は無いもやもや

 

・・・秘密を漏らしたのもジーク将軍だからなハッ

 

 

 

読者登録してねアメンバー募集中