注意ネタバレ注意注意

 

 

 

きらら系の日常アニメうずまき

 

 

 

右矢印 アニメ公式HP 左矢印

 

右矢印 2話感想 左矢印

 

 

 

 

 

 

SNS部の合宿開催キラキラ

あやめの納期遅れが主な原因というアセアセ

 

日常系の定番イベント早くも登場。

 

場所は珠輝の家・・・遠いが広いびっくり

中央線の終着駅ってどんだけ遠距離通学なんだハッ

 

ちゃんと手土産を持ってくるとは・・・椎奈は出来る子だ。

 

おばあちゃんに挨拶を済ませ、各々の作業へパー

椎奈は作業環境構築の手際も良いルンルン

イラストソフトはSAIっぽい感じでした虫めがね

 

プロットができないと進まないからなぁ。

 

プロットに悩むあやめと、気楽にとアドバイスを送りつつ、鹿威しの音で即興の音源を作ってからかう歌夜てへぺろ

・・・それが、まさかの悲劇を生むとも知らずガーン

おばあちゃんは問答無用で長時間の説教とは;;;www

 

一方、珠輝裕美音SAIの操作を学びつつ、椎奈SNS部の名前の由来を聞いたりする中で、椎奈の優しさや真面目さに触れるピンクハート

 

私は、ただこれからもみんなが退屈せずにいられる場を作っていければと思ってるだけなので、クオリティのことは深く考えないでくださいね。

 

たまに出る珠輝の訛りは可愛いですな~。

 

結論・・・人は見かけによらない!

 

 

 

 

 

 

後半、あやめのプロットが完成キラキラ

ステラはゲームのメインヒロインの名前・・・やっぱり番組タイトルの”ステラのまほう”はゲームタイトルなのかな?

 

すごいメタメタしい設定だけど、嫌いじゃない(笑)

 

ステラは人間以外の感情がわかり、口に出してしまう病という設定・・・方向を間違うと一瞬で発禁指定になりそうアセアセ

 

すごい同人って感じの展開・・・ほんと嫌いじゃないw

 

プレイヤーのいないゲームで選択肢が出るというBADENDから、選択肢がオジサマボイスで喋りだすというトンデモ展開炎

テーマは『物事には裏表があるうずまき

 

オジサマが増えれば増えるほど珠輝にとっては良いことなんだなw

 

珠輝の要望だったオジサマも登場・・・取ってつけたかのような設定だけど、珠輝的にはOKらしいルンルン

今回は歌夜もツッコミに徹してましたね照れ

裕美音は腐女子受け要素の追加を注文・・・最初もそうだったけど、しれっと参加してるんだよなぁタラー

 

 

 

 

 

 

その後、不運な事故により、再びおばあちゃんに粗相して怒られるあやめガーン

そして銭湯へ・・・という、この流れは予想外アセアセ

あやめ以外は、まだ入って無かったのかな。

 

親友を男体化で妄想する裕美音が、掛け算を指摘しちゃいかんwww

 

特殊EDを兼ねたサービスシーンラブラブ

裕美音の妄想と湯気と泡が大活躍でしたうずまき

 

 

 

 

 

 

ラストは夜に部屋をこっそり抜け出し、1人で絵を描く練習をする珠輝キラキラ

楽しんでる感じなのは良いですねルンルン

夜型な珠輝は見たくない気もしますケドハッ

 

ペンタブには早く慣れないと・・・紙とはだいぶ違いますし。

 

次回は早くも新キャラ登場!?

楽しみデス爆  笑

 

 

 

 

 

 

SAIでの線引きは手ぶれ補正と慣れで解消かなうずまき

XPっぽいPCだったけど、SAIはXPでも動くしねキラキラ

・・・というか対応環境としては98とか2000もOKなんだよねw

 

ライセンス証明書や本体は、ネット繋がなくても作業環境は作れる・・・のかな?

XPは一応サポート終了したOSですしネットは危険(笑)

 

 

珠輝の環境

↓本物(自分のやつw)

 

 

ツールのあたりがだいたい同じですねてへぺろ

早く64bitに対応したver.2が出て欲しいですうずまき

 

https://www.systemax.jp/ja/sai/

 

 

 

読者登録してね