注意ネタバレ注意注意

 

 

 

ストライクウィッチーズストライクウィッチーズ2の間の時代、東欧を舞台にした第502統合戦闘航空団の戦いを描く作品うずまき

 

 

 

右矢印 アニメ公式HP 左矢印

 

右矢印 1話感想 左矢印

 

 

 

 

 

 

ストパン1期、ストライクウィッチーズの活躍によりガリアが開放されたあと、ひかり孝美は別々の配属先に向け扶桑を発つパー

 

活発な元気っ子の感じが非常に可愛らしい!

 

船の上でも走り続けるひかり、男性陣にも親しみやすさから大人気・・・芳佳もそうだったけど船員ウケは抜群だな照れ

男子との接触禁止ルールは無いのかな?

 

ネウロイを倒してこの世界に平和を取り戻したら私もチドリと旅をしたいと思ってるの。

 

ユニットをチドリと呼んでるのですね。

 

孝美は紫電四型のテストパイロットを担うなど、優秀さを感じさせるとともに、終戦後の夢を語るキラキラ

・・・が、死亡フラグ量産に感じてしまうタラー

 

私はあなたがきっとすごいウィッチになると信じてる。ひかりの努力は絶対ひかりを裏切らないわ。

 

これ以上フラグを積み上げないで~ww

 

添い寝のシーンでも良いお姉ちゃんっぷりを発揮ラブラブ

孝美の好感度上昇が止まらないラブ

 

 

 

 

 

 

翌朝、ネウロイの襲撃炎

ネウロイが群れで行動という、早くも異常事態アセアセ

 

駄目よ。あなたは部屋に戻ってて。あなたはまだ戦えないわ。また、今度ね。

 

死亡フラグの三段階目・・・これはヤバい;;;

 

ひかりを制し、孝美は空へ!

 

さすがの実力を見せるも数が多い;;;

 

戦闘スタイルは魔眼でコアの位置を把握し、狙撃するスタイル・・・坂本少佐と近い能力だけど精度は少し低い感じパー

コアを壊さないとネウロイは倒せず、コア以外の部分は自己修復するので、コアを露出する時以外、ほとんど意味がないのです。

 

 

 

 

 

 

アイキャッチの説明コーナーうずまき

 

ここで宮藤博士の名前が・・・ここについては1期の内容ですね。

 

2話は孝美のアイキャッチピンクハート

 

実に美しい♪

 

 

 

 

 

 

善戦するも数の多さに圧される孝美ガーン

大切なものを守るため奥の手を発動!!

 

絶対魔眼!

 

お姉ちゃんが炎髪灼眼に!?

 

普段捕捉できないコアまで、複数体同時に捉える魔眼の上位互換となる魔眼だが、体への負荷も大きく、シールドも弱くなるため、実質無防備で戦うことになる諸刃の剣ガーン

 

死なずに帰ってきたけど、やはり負傷退場という結果に・・・。

 

ネウロイは一掃するも負傷と反動で孝美は重体タラー

そこに新たなネウロイが迫る炎

 

 

 

 

 

 

502部隊が救援に向かっているが、ウィッチのいない無防備な艦隊を守るべく、ひかりチドリと共に初の実戦の空へ!

 

雁淵ひかり、行きます!

 

芳佳の初出撃も2話でしたね~。

 

ただ、実戦が訓練通りいくはずもなく、射撃精度も低く、コアも見えない・・・時間稼ぎすら厳しい状況アセアセ

 

赤目・・・いきなり絶対魔眼クラスの魔眼か!?

 

その時・・・一瞬ひかりも魔眼覚醒!?

だが、見えたところで技術不足は否めず、大ピンチハッ

 

 

 

 

 

 

そこへ駆けつけ、ネウロイを瞬殺する第502統合戦闘航空団ブレイブウィッチーズキラキラ

 

援軍は遅れてやってくる・・・もっと早く来て(笑)

 

その後、チドリを目印に、負傷したと聞いたはずの孝美が戦っていたと思い近づく管野直枝だったが・・・!?

 

誰だテメェ!?

 

りえしょんの高圧ボイスも悪くない。

 

初対面で口悪っガーン

ただ、これはアレだな、デレるかチョロいかして、一番最初に認めちゃうパターンだなパー

 

 

 

 

 

 

孝美は、いつ目覚めるかもわからないギリギリの所で命を繋いでいる状態のため、航路が通れるうちに扶桑へ戻すことにガーン

そして、姉の想いを胸に、ひかりは決断する!

 

私を・・・私を502部隊に入れてください!

 

ナオはほんとボロクソに言ってるなぁ・・・まぁ正しい部分もあるけどw

 

実力不足は百も承知、無理でも何でも”死ぬまででも良いから入れてください”とまで懇願するひかりびっくり

 

雁淵ひかり。お前を502統合戦闘航空団の一員として迎え入れる。ただし、戦いたければ強くなるんだな。

 

今回の隊長はラルさんですね~。

 

サーシャの評価は戦力としての評価はゼロ、だが、初陣で援軍なしの状態で中型ネウロイ2体を相手に5分生き残ったことは評価に値すると、ラルが判断を下しましたパー

 

元々ひかりが向かうはずだった所は人員大丈夫なんだろうか?

 

ここからどう成長し、仲間に認められるようになるか注目キラキラ

次回も期待デス爆  笑

 

 

 

 

 

 

戦闘シーンの3Dは、手描きの作画が綺麗なだけに違和感がありますね・・・なんか浮いてる感じアセアセ

大きく動く時は3Dでアップになると手描きと使い分けてるのはわかりますが、慣れるしかないのかなもやもや

 

孝美退場は予想出来たけど残念タラー

中盤以降にひかりのピンチに再登場だったら熱いOK

 

また、最初にデレるのは誰でしょうかねぇ?

501部隊でも最初ギスギスでしたが、早い段階で受け入れてもらえましたし、ひかりはどうなるのかうずまき

 

とりあえず次回はニパ・・・ニパですよラブラブ