ストライクウィッチーズストライクウィッチーズ2の間の時代、東欧を舞台にした第502統合戦闘航空団の戦いを描く作品うずまき

パンツじゃないから恥ずかしくないのは変わらず爆  笑

 

ストパン1期2期劇場版を見ていなくても見始められると思います♪

同じ世界で同じ時間軸の別視点・・・アイマスとデレマスみたいな関係ですね。

 

 

 

 

 

 

右矢印 アニメ公式HP 左矢印

 

 

 

 

 

 

世界観の説明と、ブレイブウィッチーズとはなんぞやという疑問を数分で解決し、ネウロイとの戦闘からOPルンルン

戦闘シーンがCGになってる・・・だとびっくり

 

ロゴは繋がりを感じますねw

 

主人公雁淵ひかりは学校では落ちこぼれ・・・ただ、アニメの学校では、落ちこぼれは最強の法則がキラキラ

この時代にはウイッチ用の訓練学校なんてものが出来てるんですね。

 

魔力は普通、スタミナは∞という努力と根性タイプ!

 

ひかりの姉、雁淵孝美はエリートウイッチ星

 

これは良いお姉ちゃんの予感!

 

姉妹のお風呂は・・・孝美がエッチぃラブラブ

その目で確かめよう!って感じですねw

 

ひかりは腋を見たかったのか・・・とか思ってスミマセンでした(笑)

 

名誉の負傷とはいえ、女性の傷を見たがるのもどうなのかと思うが、結果的にGJなシーンを生んだのでひかりもGJグッ

また、孝美が欧州に配属されると知るひかりびっくり

 

 

 

 

 

 

アイキャッチでウイッチの説明虫めがね

 

成人後になっても能力を・・・って設定もあったんだな。

 

ストパン恒例のアイキャッチも完備OK

 

フミカネ絵はやっぱり良いな~。

 

 

 

 

 

 

後半はひかりの苦悩と決意と覚醒キラキラ

欧州派遣の志願者を募るチャンスが訪れる!

 

試験に落ちたら諦める。弱いウィッチが欧州に行っても迷惑だもん・・・でも何もしないで諦めたくない!

 

主人公らしいセリフですね。

 

そして主席の三隅美也と派遣枠を争うことになる炎

学校主席は実戦と不測の事態に弱い;;;w

 

ある意味「雲行き」が空気を読んで悪くなる。

 

実力も技量も劣り、危なっかしい飛行をするひかりだったが、天候が悪くなるにつれ、底なしの体力が足りない技量を補うルンルン

濡れたまま走ってたことが功を奏した感じ爆  笑

 

魔力=スタミナじゃないんですね。

 

しかし、三隅美也の不注意もあり接触事故もやもや

両者即死しなかったのは魔力障壁のお陰かなパー

 

 

 

 

 

 

そんな状況で仲間を見捨てないのが主人公!

本番や逆境に強いのも主人公!!

 

こういう無茶はカッコ良い無茶!

 

失敗し続けた水面ジャンプを成功させるラブ

三隅美也を助けたうえに、和解という結果にキラキラ

 

 

 

 

 

 

・・・ただ、欧州派遣の選抜試験は両者失格アセアセ

 

試験は駄目だったけど、ちょっとだけお姉ちゃんに近付けた気がするんだ!

 

こういう積み重ねが主人公を強くするb

 

それでもひかりは晴れた表情になりましたキラキラ

こういう前向きさは応援したくなる感じですねOK

孝美も、めっちゃ良いお姉ちゃんだなぁラブラブ

 

 

 

そんなひかりにサプライズ人事発生びっくり

 

雁淵ヒカリ合格ス。欧州派遣準備セヨ。

 

ここで選ばれないと他ヒロイン出番ないからな;;;w

 

新藤少佐も認めてた感じもあるし、技術はまだまだでも、生存率が高く、努力と根性タイプのひかりを選んだのかな?

お父さんは嬉し寂しな表情ですね・・・偏った弁当も黙って食べるナイスガイw

 

 

 

 

 

 

ナレーションで1話は終了でしたうずまき

 

その頃欧州ではまた一つ新たなネウロイの巣が誕生しようとしていた。

 

ネウロイの巣は勝手に出来ちゃうのね・・・w


王道展開でしたが期待通りの滑り出し!

今後も期待できます爆  笑

 

 

 

 

 

 

キャラは違えど、ストパンの時と安心感は変わらずキラキラ

ひかり宮藤芳佳とはタイプは違うも、根は似ている感じの主人公でこちらも安心感がありましたラブラブ

努力型と天才型の違いかなw

 

坂本少佐芳佳がチラッと登場など、全作との繋がりも感じることが出来ましたOK

トップをねらえ!感もやっぱり強めですねルンルン

 

 

 

問題点は、戦闘シーンのCGに違和感があることアセアセ

馴染めば良いのですが、手書きが良かったかなパー

その他の作画は概ね良かったです!

 

 

 

あと・・・ニパの出番が待ち遠しいピンクハート

 

劇場版にも出てたけど可愛かった!

 

関係ないけどブレパンって呼ぶのはNGなのかね?

まぁ、ネットの動向を見て呼称を変えましょうかねてへぺろ