歴代ヒロインランキング!

 

 

 

このランキングは1作品1キャラまでノミネート可能というルールで作成しており、対象となるキャラは記事を書いてる時点までに自分が見た作品(漫画/ゲーム含む)のヒロインです爆  笑

 

 

 

上位10人をランキング形式で記載しますが、その10人は数多のヒロインの中から選んだキャラであり、どのキャラも特別なキャラなので、自分の中では他ヒロインとは一線を画する存在ですラブラブ

 

 

 

今後、ランキングに変動があれば、その都度ランキングを更新し、年1回くらいの頻度で新規記事として公開しようと思いますパー

 

 

 

全て個人の感想ですのでご了承ください注意

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

歴代ランキングの評価

各10点×12項目

キャラデザ・・・初見の印象、キャラ全体の好み

髪色・・・髪色の好み

髪型・・・髪型の好み

スタイル・・・大きいか小さいか

服装・・・服装の好み、バリエーション

キャラ設定・・・地球人未来人超能力者異世界人など

性格・・・基本的な性格の好み

表情・・・表情のバリエーション、特に笑顔

仕草・・・身振り手振りの感じ

ノリの良さ・・・他キャラとの絡みかた

子供っぽさ・・・見た目とのギャップ、自分の好み

喋り方・・・方言、特殊語尾を含む口調

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・では、10位から発表します!!

※リンク先は各公式HPとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代<10位>

アルル・ナジャ(CV:小沢ミナコ 

出演作:ぷよぷよシリーズ

画像元はこちらのサイト様

 

自分が可愛いと思った女性キャラの中では一番の最古参。最近のアルルより『ぷよぷよ通』あたりのアルルが好みです。肩口までの長さの髪を後ろで結いていたり、僕っ娘だったりと、今でも好みなキャラ設定です。

 

 

 

 

 

 

歴代<9位>
泉戸ましろ(CV:力丸乃りこ)

出演作:タユタマ ※原作R18注意。

画像元はこちらのサイト様

 

自分が『ケモミミスト』になるキッカケ。ましろ以降ケモミミ好きになりました。あくまでケモミミ好きなので『ケモナー』ではありません。銀髪ましろも良いですが、ロリましろも可愛かったです。

 

 

 

 

 

 

歴代<8位>

ミア・クレメンティス(CV:成瀬未亜)

出演作:夜明け前より瑠璃色な ※原作R18注意。

画像元はこちらのサイト様

 

個別ルートがすごく好きでした。自分の好みの中では控えめで普通な子かもしれませんし、純粋なメイドキャラとして好きなのはミアだけかもです。

 

 

 

 

 

 

歴代<7位>

セイバー(CV:川澄綾子)

出演作:Fateシリーズ ※原作R18注意。

画像元はこちらのサイト様

 

凛々しさと可愛さを兼ね備えている王様。『Zero』の男装もカッコ良いですが、あまりにも扱いが・・・。個人的には『腹ペコ王』状態が愛らしくて好きです。派生系のセイバーシリーズも可愛くて良いのですが、やはり青セイバーが一番ですかね。

 

 

 

 

 

 

歴代<6位>

ノエル(CV:水瀬いのり)

出演作:天体のメソッド

画像元はこちらのサイト様

 

子供っぽい愛くるしい言動と仕草に魅せられます。ストーリーの鍵でもあり、ラストの涙の破壊力がかなり高いです。歴史上一番可愛い円盤さんですね。

 

 

 

 

 

 

歴代<5位>

ココア/保登心愛(CV:佐倉綾音)

出演作:ご注文はうさぎですか?

画像はこの記事から

 

天真爛漫な性格と、美人なのに子供っぽい感じがたまりません。表情もコロコロと変わり、見ていて頬が緩むことが多い魅力的なキャラです。

 

 

 

 

 

 

歴代<4位>

宮子(CV:水橋かおり)

出演作:ひだまりスケッチ

画像元はこちらのツイッター様

 

金髪で容姿端麗、成績優秀でサバサバした性格なので、一見隙がない感じなのに、万年金欠で腹ペコと隙だらけで、何かご飯を食べさせてあげたくなる感じ。素直な発言がときに背中を押す役目を果たすなど、最高の友達と言える存在。

 

 

 

 

 

 

歴代<3位>

コレット・ブルーネル(CV:水樹奈々)

出演作:テイルズオブシンフォニア

画像元はこちらのサイト様

 

自分の中では『テイルズシリーズ』最高のヒロイン。称号『ぺったんこ』を得るほどの貧乳だが、ソレが良い。世界を背負いかなり厳しい立場に置かれ、最終的には羽が生えたり、身体強化したりと、見た目に反して人外と化したりしますが、基本はドジっ子で明るい性格なので可愛さもズバ抜けている感じ。

 

 

 

 

 

 

歴代<2位>

九条カレン(CV:東山奈央)

出演作:きんいろモザイク

画像元はこちらのサイト様

 

容姿、性格、喋り方と好みのツボをとことん突いてくる感じ。イタズラっぽい行動や、若干空気を読まない言動も含め全てが可愛く思えます。こんな子いたら賑やかだろうな~というアニメならではの可愛さがあります。あと、いい匂いしそう。

 

 

 

 

 

 

歴代<1位>

金色の闇/イヴ(CV:福圓美里)

出演作:ToLOVEる

画像元はこちらのツイッター様

 

『BLACKCAT』時代のイヴから継承されたキャラデザは、自分の中では全ヒロインの頂点に君臨しています。イヴよりも表情変化が多くなり、どんどんデレる感じは可愛いの一言。作中では破廉恥な目に遭ってますが、リトなら良いんじゃないかなと思いますし、リトだからこそヤミちゃんはデレるのかと・・・やっぱりデレたヤミちゃんは可愛いですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、自分の歴代ランキングはこんな感じデスキラキラ

今後、ここに加わるヒロインが現れるかな?

・・・すでに1人、次回更新時には入りそうですけどw

 

長文お読み頂きありがとうございました爆  笑