白鯨討伐の余韻が冷めやらぬ中、魔女教徒討伐に向かう一段の前に援軍・・・そこにはユリウスの姿がメラメラ

 

だが私はユリウスという人物ではない。そうだな・・・ユーリと名乗っておこうか。

 

騎士として傭兵業はできないか・・・さすが正真正銘の騎士だなぁ。

 

スバルユリウスの間には溝があり、というかスバルが一方的に溝を作っている印象も受けるあせる

OP前の笑い声の最後の”ハッ”が良い味出してましたグッド!

 

 

 

それでもスバルは討伐前の準備をしっかりと済ませ、仲間たちにはシンプルな作戦を提示するひらめき電球

 

奴らを倒す方法は至ってシンプル。こっちの動きが割れる前にカチコミ、叩き潰す。

 

ユリウスへの態度はアレだけど・・・それ以外の部分は頼もしくなったな~。

 

村人の安全確保は、アナスタシアラッセルに頼んで手回しし、以前スバルがやろうとした行商人を雇う作戦が進行中キラキラ

エミリアにもクルシュの使者が親書を届けているというパー

用意周到な出来る男になってるなぁにひひ

 

 

 

進軍中、スバルに対して、まずはユリウスが歩み寄るひらめき電球

 

各国が長年にわたって放置してきた災厄に終止符を打ったことに・・・感謝を。

 

ユリウスはお堅い人だけど、紳士だよな~。

 

そんな事を言われ、ますますバツの悪いスバルだったが、13話の出来事についてやっとユリウスに謝罪するキラキラ

 

良い関係になれそうな気もしますけどね・・・まだ無理かな?w

 

それでもユリウスが嫌いと言っちゃうあたりスバルらしいあせる

ようやく、少し2人の空気が柔らかくなった感じですね音譜

 

 

 

 

 

久々のエミリア、普通の状態のパックドキドキ

 

なぜか囚われの姫みたいなイメージになってるなぁ。

 

”結界を貼り直した”というのはこの周回だけはてなマーク

毎周貼り直してたとしたら、魔女教徒はどうやって侵入を・・・えっ

魔女教に狙われることは予想されていたことなので、自衛の策という意味かなぁ。

 

 

 

 

 

スバルは”魔女の残り香”で魔女教徒をおびき寄せ、味方としてペテルギウスの元へ向かうひらめき電球

最低限の話は通じるんですねパー

 

ホウ酸団子の例えが自虐とはいえ的確か?w

 

そして久々のペテルギウス・・・デスドクロ

 

ここって15話で拉致された洞窟の入り口っぽいですねぇ。

 

案外会話が成り立ち、ここでもスバルのことを”傲慢”ではないかと問い、大罪司教の”傲慢”が空席という情報も得るえっ

そして”福音”の件でペテルギウスを煽り交戦状態へメラメラ

鍋敷きに使って捨てた・・・DBの芭蕉扇か(笑)

 

脳が・・・脳が震えるるるるるぅぅぅ!

 

血涙を流しながら髪をむしる・・・ネタっぽいのに、やはり怖いな;;;

 

スバルに見えざる手を見破られ、ミミティビーに自分の配下ごと洞窟を潰され、ペテルギウス発狂・・・その時ドンッ

 

怠惰一閃!!

 

ヴィル爺強い!!

 

驚くほどあっさりした決着!?

これ絶対生きてるやつだな・・・と誰もが思うんじゃないかなあせる

 

 

 

CM明け、フェリスの検死によりペテルギウス死亡確定ひらめき電球

さらに死体あさりで”福音”を確保する本

 

この気持ちはわかるわ~(笑)

 

去り際のスバルの行動は、他の作品の主人公たちにも見習って欲しい行動ですねにひひ

目を話した隙に復活は、ほんと鉄板に近いネタですしあせる

・・・その後、死体を爆散させたし、魔人ブウみたいじゃなければ完全決着ですかねぇ。

 

 

 

 

 

ユリウスたちと合流し、互いにペテルギウスの指先を倒せている順調な流れに、気が抜けるのは仕方無いことかもしれないパー

 

この件が終われば敵対勢力に・・・というのは、わかっていても切なく感じます。

 

”和んだ空気はフラグ”・・・そんな予感が的中するメラメラ

ペテルギウスは倒したのに、見えざる手が襲いかかるドクロ

 

一瞬の油断が命取りか・・・見えざる手はスバル以外には見えないし;;;

 

スバルは森へ引きずり込まれ、木に拘束・・・そこへビックリマーク

 

指先・・・デス!

 

ペテ子・・・日笠さんの演技のハードルは高っかいよなぁ;;;

 

”指先”を名乗る女魔女教徒メラメラ

セリフ1つ1つはペテルギウスの生き写しのようえっ

転生か、元からこうなのか・・・いずれにせよペテルギウス倒しても決着がついてなかったのかあせる

 

ここでも傲慢・・・スバルが魔女の寵愛を受ける理由は何なんですかねぇ。

 

”福音”が無かったのはスバルが確保したからはてなマーク

ローブの懐が四次元ポケット的な感じで繋がってた・・・とかあるのかな、単に無くしただけかもしれないけど汗

 

そこに、赤い光ユリウスの精霊らしいです)ミミティビーが攻撃、さらにはヴィル爺が見えざる手を切り落とすビックリマーク

ミミたちの攻撃が、ヴィル爺が見えざる手を見るための布石か。

 

ヴィル爺いなかったら詰んでたのかもしれない・・・。

 

ヴィル爺は行き着く暇も与えず、一瞬でペテ子も切り伏せるメラメラ

 

 

 

 

 

ここで、怠惰の大罪司教が複数人存在、または指先を含める全員で怠惰の大罪司教という可能性が浮上ひらめき電球

まだまだ戦いは続きそうですねパー

 

 

 

 

 

犠牲者が出たことで、スバルは自分を責めるあせる

 

俺が、巻き込んだ・・・。

 

これは誰もが予想外の出来事・・・スバルの責任とは言い切れないかなぁ。

 

そんなスバルヴィル爺が語るひらめき電球

 

一秒も、一瞬も、刹那も諦めず、見据えた勝利に貪欲に喰らいつけ。まだ立てるのならば、まだ指が動くのならば、まだ牙が折れていないのならば、立て、戦え・・・戦え。

 

「強くなれ」からの「強くあれ」がカッコ良い!!!

 

闇堕ちしかけたスバルを立て直すとはキラキラ

ヴィル爺が言うと重みのあるセリフに感じますねビックリマーク

 

 

 

 

 

スバルは歩みを止めず、行商人と合流し、次の目的である村人の救出に向かう音譜

フェリスの助言もスバルを救ってそうだなぁにひひ

 

なんでこれで男なんだよ・・・ほんとにもう(笑)

 

スバルが改めてユリウスとの仲直り大作戦に動いた時・・・ふと青い花びらがキラキラ

 

なんで今、この状況でラムがこんなことを!?

 

フェリスらと隔離され、それを実行したのは・・・ラム!?

またしても気になる引きをしてくれましたねぇパー

 

 

 

ペテルギウスを倒しても、まだまだ謎を残してるし、エミリア救出まで気を抜く暇は無さそうですね音譜

次回も注目せざるを得ない・・・デスニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はペテルギウスの退場が意外でしたあせる

あっさり感はありますが、逆に不気味な流れドクロ

 

女狂人の登場もビックリビックリマーク

CV:日笠陽子さんでさらにビックリDASH!

ペテ公の基準が松岡さんだからハードル高いですしね汗

 

 

 

また、ラストのラムが謎すぎるパー

パックの張り直した結界が関係してるはてなマーク

スバルが敵陣営と攻め込んでくるように見えた・・・とか!?

 

ラムと戦う理由はないし、幻覚?みたいな空間だったので、落ち着いてスバルが説得出来ると良いなぁキラキラ

 

 

 

エミリアの周囲に4話と9話あたりでピンクっぽい花びらの演出があったけど、それと今回の花びらは色も違うし、意味的にも別物ですかねぇはてなマーク