公平は参観日なので学校を半休ひらめき電球

心配した小鳥の反応が面白おかしいにひひ

 

それぞれが子供らしさに溢れる感じ。

 

参観日って子供からすると、なぜかワクワクしますよね音譜

今更だけどゆうかちゃんママ可愛いかもしれん・・・w

 

イカwww

 

大人が(適当に)褒めた時に”どこが?”って返されると辛いものがありますよねあせる

 

待っててくれるのは嬉しいけど、トイレで落ち着かなそう(笑)

 

子供の頃は、う○こは恥ずかしいと思ってたあせる

それをこう言ってくれると嬉しいかもはてなマーク

つむぎ良い子だな~音譜

 

 

 

帰宅後、みきおくんにお嫁さんにしてあげると言われたと伝えるつむぎメラメラ

やっぱり好きな子にちょっかい出しちゃう感じだったかパー

 

この調子だと、つむぎが成長した時、ショックで死んじゃいそう;;;w

 

その申し出を断ったと聞いて安心する公平DASH!

親心は複雑ですねぇにひひ

 

 

 

また、公平は親たちに進級時にバッグを変えていると聞き、つむぎのバッグを新しく作ろうかと提案するひらめき電球

 

いい・・・ママのでいい・・・。

 

・・・お母さんって聞いただけで目が潤む;;;

 

しかし、そのバッグはお母さんの手作りだったしょぼん

 

どうしてもお母さんがいない事実は避けられなそう。

 

その想いを公平も察し、変わりにお母さんの料理で好きなものを作る約束をするキラキラ

イカと芋の煮たやつとは・・・渋いな汗

 

 

 

いつも通り小鳥と協力して作ることになるが、お母さんの味を再現できるのか小鳥は不安に感じるパー

 

イカダンス可愛い・・・徹底的にイカ推しだな~♪

 

それでも基本の味を作ることを目標に料理開始ビックリマーク

公平も小鳥が悩んでることに気付いてあげられましたねグッド!

 

野菜は大丈夫だけど、生物は捌いたことないな;;;

 

イカの下処理でつむぎダウンあせる

魚とか魚介系をサクッと捌けるとカッコいいかもにひひ

 

このトラウマと小鳥のお父さんって関係あるのかな?単に不在なだけ??

 

小鳥のトラウマも徐々に露呈・・・ここにも重い影が汗

一方で、公平の包丁さばきは上達してますね音譜

相変わらず小鳥母のレシピは細かい所まで初心者に優しい!

 

 

 

里芋を煮て、味噌汁も作り・・・完成キラキラ

 

いただきます!

 

ザ・和食って感じ、器も料理屋って感じですね!

 

出来も良く、つむぎも美味しそうに食すラブラブ

イカの足の付根・・・なるほど、こんな形なのかえっ

 

つむぎの好きな味~。

 

家によって違うと思いますが、シンプルに作ったら味は似るのかもですね。

 

・・・潤むセリフを言ってくれるあせる

料理で笑顔になるってほんと素敵ですねキラキラ

 

明日はもっと美味しいですよ。

 

恋愛感を押し出さない感じが、すごく優しい感じになってますね。

 

見送る際の小鳥も満足そうドキドキ

 

 

 

ラストはバッグの汚れた部分に公平がアップリケを付けるキラキラ

 

おとさんとママの合体!

 

これは嬉しいだろうな~。

 

”ママが作ったやつに、おとさん参加して良いかな?”という公平の言い方も優しさを感じました音譜

逆に切なくもなりますが、今回は前向きな意味でグッド!

 

 

 

今回も優しく、涙腺を攻撃してくる内容でしたキラキラ

毎回癒やされますし、色々考えさせられる気がしますねひらめき電球

 

次回も楽しみにしたいと思いますニコニコ