白鯨襲来メラメラ

 

一般人には恐怖でしか無いな;;;

 

存在は消されず、死に戻りも無かったが大ピンチあせる

 

レムは今、このときのために生まれてきたんですね。

 

スバルを守ることがレムの生きる理由になってるんだなぁ。

 

一人で白鯨を止めに行こうとするレムを止めるスバルパー

スバルが抱きとめた時、レムは何かを悟ってしまったんだなぁ汗

 

レムはずっとスバルくんの後ろで見守っていますから。

 

レムの愛が深い><

 

行かせちゃだめなのに・・・ダメなのにしょぼん

 

「戻れ」とは言うものの無理なんだよなぁ;;;

 

スバルが意識を取り戻すと、そこにレムの姿は無いあせる

さらに白鯨は先代剣聖を殺したというドンッ

 

レムって、誰のことです?

 

唐突にオットーの中からも消えましたね;;;

 

レムの存在が消えた・・・白鯨に殺られたかガーン

でもスバルの中からは消えないんですねひらめき電球

 

スバルも切ないが、オットーも悪いとは言えない;;;

 

殴りたくなる気持ちはわかるけど、オットーからしてもスバルがおかしくなったとしか思えないんだろうな汗

 

執拗に追ってくる白鯨・・・スバルの臭いが原因!?

魔獣だとするとスバルが引き寄せてることになるじゃんえっ

 

ナツキさん・・・死んでください。

 

これは裏切りだけど、オットーも責められないな;;;

 

まぁ・・・そうなるわなドンッ

 

口を開けただけで、暴風ってどんだけ凶暴なんだ。

 

取り残されたスバルドクロ

死にたくないとボロボロになりながら無様に足掻くあせる

 

可哀想を通り越して可哀想だわ;;;

 

もうダメかという時、スッと白鯨の姿が消えるひらめき電球

・・・生き延びちゃったえっ

何で見逃されたんだろう?

 

その後、主を失った竜車に乗り、森をさまようスバルパー

オットー魔女教徒に殺されたのかなはてなマーク

 

刺さってる剣が魔女教徒のモノかな;;;

 

そこへスバルを呼ぶ声キラキラ

 

子どもたちが無事なのは嬉しいが、ここまでの犠牲が><

 

生き残ったうえに、村壊滅の前に間に合っちゃったDASH!

間に合わせるために動いてたけど、今回は逆に酷すぎるしょぼん

 

 

 

スバルが目を覚ますとそこにはラムの姿ドキドキ

 

久々のラムの罵倒は、どこか嬉しいなw

 

レムって、誰のこと?

 

これはショックすぎる;;;

 

ラムレムのことを忘れさせるってストーリーがドクロ

ラムだけは忘れちゃいけないし、忘れてほしくないですからねあせる

・・・だからこそ恐ろしい汗

 

そして、逃げずに勇気を出してエミリアを尋ねるパー

 

乱暴な言葉遣いされても、怒らないエミリアはすごいなぁ。

 

久々のエミリアだが、やはり会話はすれ違い、スバルは乱暴な言葉づかいになってしまうドンッ

ここはスバルが冷静に伝える他ないのかな汗

エミリアも困惑だよね・・・わかってほしいけどさしょぼん

 

無茶と無謀を積み重ねて、重ねた無理と同じ数だけ死体の山を見ることになる。それがお前の未来だ。

 

こんな無茶な言い方でも聞いてくれてるのは優しさか。

 

エミリアにというより、スバルが自分に言ってる感じですねパー

 

どうして、スバルはそんなに苦しそうに泣いてるの?

 

スバルがどんどん壊れていくようにも見えるからなぁ;;;

 

エミリアの目に映るスバルって3回目くらいですよねひらめき電球

何かを抱えているとわかるけど、言ってくれないもどかしさあせる

エミリアも対応に困るかもしれないが・・・複雑だしょぼん

 

誰もがレムを忘れている世界を嫌い、どうなろうとも死に戻りを宣告して死のうと決意するスバルエミリアに告げるビックリマーク

 

俺は死に戻りして―――

 

いやらしいというか、怖い手の動き;;;

 

いつもの心臓なでなでドクロ

 

あれ・・・死なない?

 

・・・言えたビックリマーク

 

対象が死ぬとは予想外・・・エミリアが相手の時だけのペナルティかな?

 

・・・・・・と思ったら、エミリア!?

死ねず、生き残り、守りたい人を殺してしまう・・・残酷すぎるドクロ

相変わらずスバルに厳しすぎる世界だなあせる

スバルの行動が招いているのかもしれないが;;;

 

 

 

そこへ久々のベアトリスが声をかけるひらめき電球

 

何か知ってそうな口ぶりにも見えるが・・・どうなんだろう?

 

2章とは別人のような口ぶりで、スバルを屋敷外へ転移させるドンッ

”屋敷は守るが、死にたければ見えない所で死ね”とはあせる

 

また謎のあるキャラになってしまったな~。

 

それでも最後の表情は、どこか悲しそうな感じパー

何か知ってるなら聞いてあげないとダメかなはてなマーク

 

 

 

ベアトリスに放り出されたスバルの元にペテルギウスメラメラ

 

圧倒的な存在感は揺るがないなぁ。

 

相変わらずの狂気・・・そして”見えざる手”エミリアえっ

 

OPとか心臓なでなでと同じような・・・レムを殺ったのもコレか!

 

しかしスバルは見えざる手からエミリアを庇うビックリマーク

”見えざる手”が見えるスバルに嫉妬して狂うペテルギウスドンッ

魔女の寵愛による権能が、他者に見えることを許さない汗

 

死んでるヒロインにここまでするか・・・。

 

ならばと、大量の”見えざる手”エミリアの亡き骸をスバルの目の前で解体しようとするペテルギウスドクロ

 

ボクの娘になにをしている、下郎共。

 

可愛いパックはどこへ・・・やはり強キャラだったか;;;

 

パック・・・とんでもない眼力してるえっ

これ、スバルも一緒に巻き込まれそうだなあせる

2章の「娘はやらん!」って、スバルとはしゃいでたのが懐かしい;;;

 

 

 

スバルだけが生き残るという絶望感・・・3章は重い汗

でも、エミリアレムがもういないので死に戻りは必須かパー

・・・どう死ぬか?死んだあと戻れるのか?という不安はあるでしょうね;;;

 

パックは、夜なのに活動してるってことは本気モードかなメラメラ

スバルが生きるにせよ死ぬにせよ、相変わらず引きが上手いビックリマーク

 

駅などにめっちゃ広告が出てる18話・・・次回が楽しみデスニコニコ