復讐心に狩られるスバルクルシュ邸に帰ると、商業組合の会計係というラッセル・フェロークルシュ邸を訪ねていたひらめき電球

 

敵味方は不明だけど、現時点ではかなり胡散臭い;;;

 

表向きは商人っぽいけど、裏ではすごいことしてそうな感じパー

・・・なぜスバルの名を知っていたのかはてなマーク

前回のルートではいなかった(会ってなかった)ので少し物語が進展?

 

 

 

スバル魔女教徒討伐のためクルシュの協力を仰ぐキラキラ

 

エミリアの王選脱落を餌にしてでも、スバルには守りたいものがあるのはわかる。

 

しかし、クルシュはその要請を拒否ドンッ

理由は明確であり、スバルには悪いが間違ってないと思うひらめき電球

 

スバルの言う魔女教の動きのソースが不明瞭。

エミリアが領地を守れないのはエミリアの力不足。

エミリアの脱落はクルシュにとってメリットにはなり得ない。

 

現段階ではクルシュは関係のない領地を守る必要なしと思ってるんだな;;;

王になればメイザース領も自分の土地となって守る対象になるんだろうか?

 

スバル魔女教徒なら話はわかるが、スバル魔女教徒ではなく、スバルは嘘を言っていない、となるとクルシュからすれば妄想を真実と思い込む”狂気”と見えるようだドクロ

 

そんなクルシュスバルが憤怒するメラメラ

落ち着けってのも難しいけど、怒ってもダメですね汗

 

このシーンまでスバルの顔を映さなかった演出は良かったです!

 

殺意剥き出しのその瞳には魔女教徒憎しの感情しかないドンッ

 

あくまで冷静に物事を見ている感じがする。

 

そんなスバルを見たクルシュに”エミリアに近づいた理由が魔女教憎しの感情から”と言われてしまうガーン

そんな理由じゃないと、わかっているからこそ辛いあせる

 

卿は一度も、エミリアを助けたいと口にしていない。

 

一番根本の部分にある言葉が抜け落ちてしまったか><

 

確かに言って無かったかもしれませんね汗

今は殺意が勝ってるけど、本心は純粋な”助けたい”なのに言ってなかったか;;;

 

そしてクルシュとは喧嘩別れになってしまうドンッ

ここは協力を得ないと厳しいだろうし・・・交渉は難しいあせる

 

どいつもこいつも使えない・・・スバルもその中に入りそうな状況ですね;;;

 

ロズワールが数日屋敷を不在という情報があり、姿が見えなかった理由がわかりましたひらめき電球

逆にロズワールが屋敷にいたら何とかなるのだろうかはてなマーク

 

 

 

翌日、スバルが助けを求めたのはプリシラパー

 

谷間から扇子が?!

 

スバル考えが足りないことを指摘されるDASH!

「足を舐めろ」は人によってはご褒美か(笑)

 

恥を忍んですがったのに・・・まぁどう転んでもダメだったろうな;;;

 

欲しがるだけの豚と言われ、プリシラを敵に回してしまうドンッ

どうにかすれば仲間に・・・という期待が超薄い汗

「興味をひく交渉」をすればあるいは・・・今回は性格悪って感じですね;;;

 

傷だけが増えてゆく;;;

 

アルになんとか救われた形だけど、スバルの感情がどんどん歪んでゆくなぁガーン

少なくともプリシラは助けられたとか思ってないよねあせる

 

 

 

街でアナスタシアに会い、そのまま交渉へひらめき電球

”自分の目的ばっかり優先やと相手は喜ばん”・・・その通りだなパー

 

とりあえず竜車の情報は獲得。あと、「竜車の買い占め」は伏線か!?


新キャラミミは可愛いが、私兵団のNo.2というえっ

 

可愛らしくて抱き心地よくて強いのか・・・無敵だな(笑)

 

また、鉄製品を集めてるのがクルシュだという情報を得るひらめき電球

・・・が、ラッセル・フェローの情報を抜かれてしまうスバルドンッ

言われなきゃ気づかなかっただろうな;;;

 

評価を変えるには別の評価で覆す以外にない。

 

やらかしたことは絶対に消えてなくならんよ。

 

恐ろしい子・・・さすが王選候補の商人というべきか;;;

 

ただ、スバルには自分の心からは消えないけど、糧にして進む術はある・・・とも言えるのかなパー

 

自分が知ってて相手が欲しがるもんをぶら下げる。

 

会った瞬間から全て仕込まれていたとは・・・自分で言ったことは実践してるな。

 

交渉のいろはを教わり、交渉の怖さも思い知らされた感じあせる

交渉術はスバルに足りないものだし、貴重な経験として活かせれば良いですね;;;

 

 

 

騎士団の協力は厳しいとわかるも、辛うじて得た竜車の情報を元に、無策ではあるがロズワール邸へ向かうスバルひらめき電球

 

夕方のシーンが要所要所にあるけど、いつも綺麗だけど切ない。

 

道中で商人の集団に会い、そこにはオットーがいた音譜

オットー大量に抱えている時期外れの油も伏線かなはてなマーク

雪降ってたら時間切れかもだけど・・・雪降るロズワール邸で使ったり?

 

さすがにオットーくらいは味方・・・だよね?

 

足を金で売ってくれる奴は全員俺に買われてくれ!

 

商人は金で動く・・・これくらいシンプルな方が信じられるw

 

スバルが教わった交渉術を使って、少し成長を見せるグッド!

村人を逃がすための足として雇うのか・・・なるほどひらめき電球

 

資金はあるから、あとは交渉の成否だけなのかもなぁ。

 

お金は宿で見た8周目で持ってたやつが未使用だったにひひ

 

光源が役に立ったりするのかな?

 

携帯も生きてた音譜

和やかな雰囲気の会話が久々な気がするあせる

 

フリューゲルの大樹はあえて言ったってことは何か重要はてなマーク

 

OPの最後のエミリアがいたのがココか?

 

・・・で、振り返るとバンダナのおっさんが消えたえっ

 

気付いてるのはスバルだけ?

 

それも存在ごと消えたようだドクロ

 

でかいシルエット・・・目がぁぁぁ~~><

 

そんな現象を引き起こしたのは霧ドンッ

・・・これが白鯨!?

 

あまりにも大きすぎる・・・敵?自然現象?

 

最後はスバルも消されたのかなはてなマーク

 

 

 

今回は何一つ上手くいかないままという感じでしたあせる

強いて言うなら話聞いてもらえただけマシかなひらめき電球

なにせ話してる相手は王選候補ですからね;;;

 

・・・が、攻略情報は満載だった感じですねビックリマーク

特に交渉術と情報の扱い方を上手く使えば有利になるかなキラキラ

 

スバルが主人公覚醒!的な力を持ってないぶん、1つ1つ弱点を埋めつつ情報を使わないといけないんですねパー

ここまで落とされる主人公も珍しいし、自分は嫌いにならないんだがw

 

いつか来る成功に期待しつつ、次回も注目したいデスニコニコ