小鳥の演説や、吉野大好き瑚太朗など今回も日常感満載音譜

 

兄という設定という時点で・・・まぁ色々あるんですよw

 

オカ研部室にはちはやの兄(仮)咲夜が初登場ひらめき電球

執事っぽい自称ナイト・・・良いキャラしてますにひひ

 

暗黒魔法と言う名の権力(笑)

 

朱音は権力で全てどうにか出来るようですグッド!

そしてアングルがいちいちエッチぃなぁドキドキ

 

ルチアの手袋に関してはあながち間違いとは言えな(ry

 

教室ではルチアの手袋についての話から、吉野の中二病の話に発展し、悶える吉野が面白い音譜

 

授業中にうるさいww

 

ルチアのジト目も良かったですラブラブ

注意で済むのは、常習的に行われてる光景だからかな汗

 

 

 

オカ研はヒロインズによるお茶会状態音譜

 

華やかですね~平和ですね~。

 

ルチアがちょろかったりと、見ていて微笑ましい感じですラブラブ

 

小鳥の言い方が可愛いなb

 

瑚太朗のいかがわしい考えは小鳥には筒抜けだったDASH!

その後、オカ研らしくブログのタレコミを元にツチノコ探しビックリマーク

ブログのくだりは炎上とかなくて原作よりあっさりだったな~。

 

極上の手触り(笑)

 

お約束なハプニングもあり・・・被害者はやはりルチアなんだなパー

 

津久野さんはビジュアル初登場だったかな。

 

現れたツチノコを引っ張ると津久野さんが釣れたえっ

正確には釣ろうとしてた津久野さんが釣れたあせる

 

まぁ雑っちゃ雑な展開だねww

 

あっさりとガセネタということでツチノコ探し終了DASH!

 

 

 

後半は静流の眼帯の秘密が明らかにキラキラ

 

秋刀魚の塩焼きが好きなこともわかりましたねb

 

オッドアイでした~ドキドキ

静流は可愛いなぁにひひ

 

ルチアも委員長・・・いや、地球委員長らしさ全開ビックリマーク

 

ルチア推しなのかな・・・可愛いから良いけどb

 

環境問題は作品としても重要な問題ですねひらめき電球

 

良いパンチだったな!

 

照れ隠しのラッシュもルチアって感じ音譜

 

 

 

夜まで気絶した後、帰路につく瑚太朗の前にの姿パー

その狼のような魔物に追われていたメラメラ

 

今回はの夜襲は無いんだな・・・式神多量にあったしw

 

そこで色々と確かめるために瑚太朗は力を使うビックリマーク

この力は1話で言ってた”アクセル踏む”ってやつですねひらめき電球

 

書き換え完了。

 

書き換え・・・Rewrite・・・エフェクトは良い感じだったな!

 

身体能力を書き換える能力、今回は速力を上げましたねキラキラ

元に戻せないは、文字通り下方修正のできない書き換えですパー

2倍は出来ても、0.5倍は出来ないので、強くしすぎると日常生活に支障が出ちゃうんです;;;

 

この国の・・・って言うことは、海外の・・・みたいな。

 

を追う途中で背後に現れたのは狩猟者のミドウドクロ

魔獣を召喚して思いっきり敵対してますねぇ汗

 

瑚太朗大ピンチ!


逃げても逃げても魔獣・・・とうとう追い詰められてしまうドンッ

 

この男性は・・・!?

 

そんな瑚太朗を助けたのは・・・!?

 

 

 

瑚太朗が目を覚ますと、そこはラーメンの屋台ひらめき電球

 

気絶してばっかりだな;;;

 

そこにいた大人たちは魔獣に対してゲームの話と言うがはてなマーク

討伐云々と言うあたり・・・そういうことですかねにひひ

 

しかし、ラーメンもおでんも美味しそうだな~。

 

江坂さんは名前が出るだけあってモブキャラじゃないですねグッド!

そこへ静流が常連客として現れる音譜

 

気付かずに隣に座ったんですねw

 

瑚太朗に気付いた時の反応が可愛すぎるラブラブ

 

静流の力の一端が見れたかな。

 

瑚太朗の手には魔物と戦った傷・・・が、静流との接触で消えたえっ

ここらへんの能力については、今後説明あるんだろうなパー

 

今の段階ではだいぶ静流も優遇されてますね~。

 

そのあとは静流がただただ可愛い感じでしたドキドキ

 

私は貴方が嫌い、ですから。

 

偶然にしては出来過ぎてる感がありますよね。

 

ラストは偶然そこにいた咲夜意味深なセリフでしたキラキラ

 

 

 

今回は”日常”と”能力”の半々って構成でしたひらめき電球

謎な部分は少しずつ判明していくと思いますパー

まぁ判明しないと困りますけどね(笑)

 

次回も楽しみですニコニコ