小鳥からの一緒に作って、一緒に食べようというお誘いひらめき電球

 

息の合い方が微笑ましいですね~。

 

教師と生徒だし、色々問題があるために困惑する公平汗

それに対し、つむぎ小鳥は可愛い表情でお願いドキドキ

 

 

 

翌日から公平は約束通り料理を作り始めるパー

上手くはないけど、始めることに意義がある感じ音譜

 

たまにどこで覚えた!?っていう言葉を、正しく使うときがありますよねw

 

つむぎも冷凍食品やお弁当とは少し違う反応をキラキラ

素材の味がする・・・は幼稚園児の感想らしくない微笑ましさにひひ

 

これ美味しいよねb

 

全て手作りは難しいけど、冷凍食品は好みのものを選択合格

ご飯は炊きたてで、ソーセージも焼いただけで違うよね音譜

 

 

 

学校ではスイートブールを頬張る小鳥の姿ドキドキ

また、小鳥両親が離婚して片親という家族環境でしたひらめき電球

 

・・・休み時間。


小鳥との約束のためにも、まずは母親に会うことにした公平パー

タイミング良く、その日の夜は母親がいるらしいキラキラ

 

土下座www

 

・・・が、いざ店に行くと母親は不在ドンッ

急な仕事で出かけたが、書き置き(拇印付)を残したというDASH!

 

めっちゃ丁寧に娘をお願いされてるww

 

いないなら・・・と断ろうとする公平だが、つむぎがノリノリだった音譜

ポーズ取ってもウィンクができてないシーンは良かったドキドキ

 

こんなに楽しそうにされたら断る理由が無くなるなぁ。

 

献立は豚汁とハンバーグビックリマーク

相槌を打ったりする仕草が子供らしく愛らしいグッド!

 

 

 

野菜を切る係になった公平メラメラ

 

プレゼントしてどうするのか・・・w

 

さっそく大根がつむぎに飛んで行くDASH!

残念なはずなのに、微笑ましいシーンになってて困る音譜

 

時間がかかりすぎるため、小鳥も一緒に・・・という時、小鳥公平を誘った本当の理由が判明するひらめき電球

 

身勝手な理由とも思えるけど、何かあるんだろうな。

 

小鳥包丁が怖く、食材を切る包丁係を探していたというパー

包丁が怖い理由は何だろう・・・トラウマ的な何かがあるのかなはてなマーク

 

その理由を聞いて、包丁ではなく、手でちぎる作業を始めた辺りに公平の優しさを感じるキラキラ

 

つむぎ手を洗おうぜ!と、思ったのは自分だけでは無いはず(笑)

 

また、小鳥の本当の意図を知った公平は、小鳥とは利害が一致していると改めて思いつむぎのためにも拒否する理由はないと気付いた感じ音譜

 

小鳥が小さい時のいたずら書きか~。

 

つむぎ目線の演出も良い感じでしたキラキラ

子供ながらに何かを感じ、絵を描いたんですかねにひひ

 

仕上げは小鳥の味付けひらめき電球


ちゃんと味を見て好みの味に調整できるって素晴らしいなb


味見担当は味付けが出来るということだったか音譜

味付けが出来るのに、具材が切れない・・・惜しいあせる

 

 

 

ハンバーグには辿りつけなかったけど、豚汁とご飯が完成キラキラ

 

豚汁にじゃがいも・・・入れたことないけど美味しそう。

 

まぁハンバーグ無くても、ご飯としては十分ですねにひひ

 

いただきます!

 

本当の家族みたいだな~。

 

・・・お味は!?

 

手作りはやはり別格ですね。

 

今回もつむぎの極上の笑顔炸裂ドキドキ

 

つむぎの美味しいが嬉しいです。

 

今回は自分の手作りだから、前回以上の感動だろうな~。

 

そんなつむぎを見た公平は、またもやグッと来るキラキラ

そんな公平の反応にグッと来るグッド!

 

美味しそうに食べるなぁ。

 

小鳥も満足そうだし、つむぎもすっかり馴染んでるラブラブ

 

つむぎが喜ぶ・・・ココ大事ですね!

 

そして、色々決まり事も必要だろうけど”次”が決定するクラッカー

こうなると両者にとって、こうすることが良いんでしょうね音譜

 

 

 

料理アニメじゃないのに、料理の大切なところを教えてくれて優しい気持ちにさせてくれる感じがしますキラキラ

今回も単なる”萌”とも違う可愛さにニヤニヤさせられましたドキドキ

 

次回も期待デスニコニコ