Key・ビジュアルアーツ原作Rewriteひらめき電球

壮大な感じでスタートしましたキラキラ

 

どんな感じにまとまるのか注目したいです。

 

原作をプレイしてないとちんぷんかんぷんかもしれませんあせる

後から謎が判明すると思われますが、収まりきるのかはてなマーク

難しく考えずに、なるようになるまでキャラを愛でましょうドキドキ

とりあえず、1クールなのか2クールなのか知りたいところ。

 

 

 

帰って来ない小鳥を迎えに森へ向かう瑚太朗ひらめき電球

原作にも出てきた”マッピーくん”はただのスマホにえっ

・・・この地図が面倒だったなぁ(笑)

 

『マンモスだな』で納得する瑚太朗

 

ちびもすはメインヒロインより先に登場音譜

よくいるマスコットキャラで、マンモスではなく犬ですパー

 

千和さんのこういうボイス可愛いよね!

 

小鳥は動くとこんなに可愛いのかドキドキ

色々複雑な事情はあるけど、追々判明するのかなはてなマーク

 

 

 

学校では怒涛のキャラ紹介ラッシュメラメラ

 

吉野の中二病っぽい言い回しは好きですb

 

吉野Key作品伝統の憎めないバカな友人枠グッド!

 

ルチアも動くと可愛いな・・・鉄拳制裁は描かれるかな?

 

ルチアは委員長で、作中一のボインちゃんラブラブ

 

さくらんぼを視聴者には見せないスタイルか;;;

 

ドジっ子で力持ち、ちはやも動くと可愛さ倍増な感じ音譜

あと、ちはやローリングを入れたのは良い演出でしたビックリマーク

ゲームの動作環境を調べて、ランクが出るツールの演出が元ネタ。

 

フーキーンって言い方が可愛い。吉野との「キリンさんエピソード」はあるかな?

 

静流金髪ツインテで小柄な後輩ちゃんラブラブ

キャラデザ的にはアニメでも1番になりそうだにひひ

眼帯してるけど中二病ではないのですビックリマーク

 

有能そうで残念で・・・でもヒントをくれる感じw

 

新聞部の井上も流れるように登場パー

ある意味”調べる”という点において瑚太朗のライバル音譜

 

やってることはガーデニングとかそういう美化活動だったはず。

 

小鳥は”緑を増やそう委員会”に参加中ひらめき電球

ほんとココだけ聞くとすごく怪しい団体にしか聞こえないわな汗

 

 

 

・・・で、毎晩瑚太朗に襲われていたあせる

 

この行動にも意味はある・・・冒頭からわかるように色々ある子ですし。

 

たしかに怪奇現象だけど、可愛いね・・・はむっドキドキ

 

 

 

その怪奇現象を解明するため、学校の魔女を探すことにビックリマーク

 

ふしだら、N・G!

 

チラッとでた過去回想的な1枚絵もそのうちわかるかな?

 

このセリフも動きがあると可愛いドキドキ

貞操観念が強いんですよねにひひ

 

ある意味この平和な路線でも良い気がするんですよねw

 

その後、オカ研の会報により魔女の部屋に辿り着くひらめき電球

 

悲鳴は普通にビビったw

 

無駄に豪華な部屋、仕掛けなど楽しませてくれました音譜

しかし魔女は不在のため、書き置きを残して退室パー

 

 

 

その夜もの襲撃を受けた瑚太朗ドクロ

 

小鳥の名前に反応した意味は!?

 

不思議な力がある世界とここらへんからもわかるかなはてなマーク

”ならンダ”は流行らないだろうなにひひ

 

 

 

翌日、改めて魔女の部屋へ行くと瑚太朗宛のアンケートひらめき電球

重要そうな選択肢・・・選ぶ前にセーブしなきゃビックリマーク

 

どっちを選んだかは見せませんでしたね。

 

その後、選んだ結果!?というタイミングで、ちはや瑚太朗をファーストネームで呼び始めましたね音譜

 

唐突にデレた感じに見えるけど、可愛いは正義!

 

小鳥ちはやの会話は初々しくて可愛かったドキドキ

街の案内を引き受けてもらったちはやも嬉しそうキラキラ

 

ちはやが転向してきた理由も、そのうちわかるかな?

 

自転車のシーンは良い雰囲気でした音譜

最後に出た”日本マーテル会”も怪しく見えますよねにひひ

アニメに出てくる団体、組織はだいたい悪いことしてる説(笑)

 

 

 

学校の魔女に夜の学校に呼びだされた瑚太朗ひらめき電球

身体能力に関しては追々判明すると思いますパー

 

おなじみのKEYコーヒーも登場!!

 

魔女にたらい回しにされてる時、学校にも現れたえっ

 

セリフから、超能力は存在するので、こういう事象も起こる世界だとわかります。

 

無限回廊や謎のモンスターに襲撃を受ける瑚太朗メラメラ

いきなりすぎる展開のせいで、よくわからないですよね、きっと;;;

 

アクセル・・・踏むか?

 

瑚太朗には何かがある・・・と思えば良いかと思います。


逃げ込んだ先で閉じ込められ、能力発動の兆しビックリマーク

このアクセルについても後々わかるはず汗

 

原作未プレイの視聴者を完全に置いてけぼりにしてそう;;;

 

さらに妖精っぽい魔物のぱにぎるも登場音譜

投棄されたゴミから生まれた・・・ってところが重要かなパー

 

 

 

そして、出口を目指していたはずがボス部屋へドクロ

 

クリボイログって名前がありますが・・・まぁ良いか;;;

 

くしゃみで起こしちゃうという、よくあるパターンドンッ

 

コーヒー飲んでるのは可愛いb

 

・・・からの、vsクリボイログメラメラ

 

強いな~。

 

学園モノっぽいけど、バトルとかアクションも多いんですよビックリマーク

ぬるぬる動くバトルシーンなどは期待したいですね音譜

クリボイログを倒しちゃったのかな?

 

ここは「こういうものなんだ」と納得しましょう(笑)

 

そして、瑚太朗は無事に元の世界に帰還パー

目の前のカーネル軍曹が良い味だしてましたね音譜

 

ようこそジプシー、我が神秘の部屋に。

 

ちなみに人気投票1位は、この朱音さんです!

 

最後は魔女朱音さん登場で1話終了キラキラ

EDは原作主題歌のアレンジバージョンでした音譜

 

 

 

色んな要素が詰め込まれてた感じで、原作知らない人にとっては難しい内容だったかと思いますが、バトルもあるという方向性や、意味深な選択肢や言動など、作品全体の雰囲気は示していたと思いますひらめき電球

なので、見続ければ、今とは違う感想を抱けるかもしれませんビックリマーク

 

とにかく、これ先どう描かれるのか楽しみデスニコニコ

一応、原作をプレイしていますが、アニメは新鮮な気持ちで見たいと思います!