日常アニメの定番イベント文化祭音譜

 

たしかに何をやるかって決めるのは大変だよね;;;

 

出し物を提案するための条件が細かい・・・さすがあせる

西山を煽る近藤もさすがでしたグッド!

 

たぶんお腹が空いて食べたくなっただけだなw

 

双葉カレー屋さんを提案ビックリマーク

調理が簡単で、客を匂い誘えるって意味では現実的ひらめき電球

 

学内では珍しくないけど、外部から来たら制服もレアな衣装ですね~。

 

問題の衣装は制服!と強く押したのは・・・薗部さんえっ

そしてクラスメイトの心を掴んで、音もなく立ち去ったDASH!

近藤薗部さん気付いて、凹凸が無いと毒を吐いてて笑うしかないw

 

双葉の食べるパンの量が減った・・・とはいえ多いけども;;;w

 

葉子様のクラスはお化け屋敷になったという音譜

 

殴れるかどうかが判断基準なのね;;;

 

さらに葉子様ゾンビ役らしいドクロ

お化けが苦手な双葉の反応が可愛らしく面白いグッド!

 

 

人には適材適所というものがある・・・西山がまさにソレにひひ

 

実質クラスのNo.2だからなぁ・・・仕切るのも様になってるb

 

の策略に乗っかり、店の装飾全般を仕切るキラキラ

改めて見るとクラスメイトもレベルが高いドキドキ

 

いわゆる”創作料理”の危険がないだけで、ここまで安心感が出るんだなw

 

双葉は料理スキルがあるし、カレーは任せて問題なさそう音譜

 

カレーは飲み物www

 

そして研究と称して、満腹食堂カレーの大食いチャレンジメラメラ

 

薗部さんの神経は確かに普通じゃないのかもw

 

・・・が、あまりの辛さに双葉がチャレンジ失敗ドンッ

クリアしたのは薗部さんという時点で設定がオカシイんだな汗

 

持ち帰り可能かよ!?w

 

その後、もお約束通り失敗してくれましたにひひ

常連だからと半額にしてくれる満腹さんは神か!?

 

 

翌日、双葉は改めてカレー作りへの意欲を示すひらめき電球

カレーは2日目からが美味しくなる、とタイトルも回収音譜

 

食べて、勉強して、料理に活かす・・・嫁スキルの経験値が上がったなb

 

しかし、予算もないので市販のルーで・・・とあせる

 

ここで凹まないポジティブさが双葉らしいb

 

やる気を削がれた形になった双葉は、すぐ復活しましたにひひ

 

人を上手く使ってるな~。

 

は人を使う術に長けており、実際自分は何もしてな(ryDASH!

どっしり構えて指示を的確に送る・・・上に立つ者の才能かなグッド!

 

 

葉子様は文化祭に向けての心構えがわからずにいた汗

小芽に相談しようにも、クラスでマスコットにされてて無理そうあせる

深く考えなくて良いところな気もするが、根は真面目なんだなぁ。

 

あたふた双葉可愛いb

 

悩む葉子様近藤が怪談を持ちかける音譜

・・・さすがにトイレの花子さんは真っ昼間だと不在なんじゃ;;;

 

葉子様近藤もすっかり平気になったんだね。

 

怖がる双葉に対し、葉子様は思ったよりノリノリキラキラ

花子さんには教育的指導をするらしいメラメラ

 

万年二番手wwww

 

置いて行かれた双葉は、動揺して西山に暴言をドンッ

ただ、内容は酷いんだけど、なぜかほっこりする暴言でしたにひひ

 

 

そして文化祭当日クラッカー

 

 

吹奏楽部のカットがちょいちょい出ましたねぇ音譜

演奏曲はOPのアレンジとかでしたねチョキ

 

門の飾り付け、垂れ幕・・・凝ってるなぁ。

 

カレー屋の最初の客は双葉ドキドキ

 

駆けつけ三杯!!

 

サクラとしての優秀さは海の家で証明されてるし合格

 

JKカレー・・・無難wwww

 

そしてカレーの反則技でもある匂いで客を釣る作戦ビックリマーク

 

3杯で済んでないじゃんwwwwww

 

双葉が全部食べきる勢いなので、呼び込みへ向かうことにあせる

で、廊下でも黄色い粉(匂い)を撒き散らすキラキラ

 

 

そこへ悲鳴とともに不穏な空気ドクロ

 

いきなり『がっこうぐらし!』とか『HOTD』の空気にww

 

・・・・・・何か来るえっ

 

グロいwwwwwwwwww

 

葉子様ゾンビバージョンだぁぁぁぁドクロ

 

怖い!グロい!でも可笑しい!!w

 

無駄に動いた葉子ゾンビDASH!

モザイク処理済みとか笑うしかないだろにひひ

 

 

葉子ゾンビの生みの親は文化祭を満喫音譜

 

やはり三十路には見えない;;;

 

だが、上がってたテンションもさんに遭遇して下がる汗

 

光さん薗部さんのイメージは汁っぽいのか;;;

 

並々注がれた青汁×4を手にし、元メイドのプライドが燃えるメラメラ

・・・まぁ、子供のタックルには勝てなかったねあせる

 

 

双葉お化け屋敷を拒否するも、文化祭レベルということで、渋々お化け屋敷に入店するひらめき電球

 

看板は緩いけど、隣りにいるゾンビのクオリティは高いw

 

中で小芽が兄の敵の双葉を待ち構えるえっ

 

残念すぎるよ小芽ちゃんwwwww

 

が、双葉通り過ぎた後に登場する大失態あせる

アホの子全開すぎてニヤニヤが止まらないラブラブ

 

いつからそこに!?

 

ライトを点けると葉子ゾンビドクロ

・・・これは怖い;;;

 

ネットで見た言葉・・・めんたまモザイクwww

 

怖がる双葉も可愛いなぁドキドキ

原因は、ほぼ葉子様なんだけどなぁにひひ

 

小動物っぽさ全開b

 

その状態の双葉小芽が煽るも、怖いというより可愛いドキドキ

これなら双葉も平気ですね音譜

 

『あ・・・ちょっ・・・』切ない;;;

 

さらに、薗部さんが頑張って青汁を運んでくるも、逃げられるDASH!

光さんの青汁だし、逃げて正解なのかもだけど;;;w

 

 

その後は、各々が文化祭を満喫するダイジェスト的な展開音譜

 

音痴すぎるwwww

 

たちも登場し、主要全キャラ登場かなはてなマーク

 

食事中にグロはいかんww

 

葉子様カレー屋で眼帯を外してパニックを招いてましたにひひ

 

 

あっという間に放課後ひらめき電球

 

後夜祭とかは無いんだね;;;

 

不安がってた葉子様も楽しめたようでなにより音譜

 

放課後らしい色使いは美しい、さすが動画工房b

 

ゾンビメイクは家までそのままにするらしいあせる

今度は街中をパニックにする気なのか!?

 

 

多くのキャラがワイワイ賑やかで楽しめましたキラキラ

これぞ日常アニメって感じの安心感がありますねチョキ

・・・あとカレーが食べたいw

 

次回も楽しみデスニコニコ