傷心のクオンハクとの軌跡を1人で巡るひらめき電球

この時点でなんとなくこの先の展開を察することができるパー

 

 

最終回にしてボイスなしのサイレント仕様ビックリマーク

 

 

救出後の目的地エンナカムイへと帰ってきたオシュトルえっ

 

 

しかしネコネと2人しかおらず、クオンハクを探すひらめき電球

 

 

クオンの脳内でウルサラハクを奪って逃げてたドキドキ

やはりハクをそういう対象として見てたんだな~とわかるにひひ

 

クオンを制止し、ハクの鉄扇を渡すオシュトルパー

 

 

そしてオシュトルが告げる【ハクは死んだ】とドクロ

クオンを始め、ヒロイン陣もショックを受けますよね汗

 

 

クオンが問う【答えよオシュトル】、オシュトルは【すまぬ】と返すのみ・・・ある意味、この会話で2人の関係に亀裂が入ったように思えるドンッ

同時にヤマトに関わる意味を失ったんだろうなパー

 

 

この結果、クオンは冒頭の傷心の旅に出たんですねひらめき電球

最終回に時系列を入れ替えてストーリーを進めてくるとはえっ

 

 

道中、ハクオロの形見とも言うべきハクの鉄扇を手放してしまうほど、クオンは精神的なダメージを負ったようですねしょぼん

その鉄扇は全てを知るネコネが回収しましたパー

 

 

・・・で、オシュトルのセリフ(中の人)で気付きましたが、エンナカムイに帰ってきたオシュトルは変装したハクメラメラ

ウルサラの魔法で眼の色などを変えていたのか汗

 

 

ここで前回の話と今回を繋ぐ重要なシーンが描かれるひらめき電球

この話が今回の最初に無いから違和感があったんですよねあせる

 

挿入歌キミガタメが流れる・・・アカン泣くしょぼん

 

 

体が灰となり始めたオシュトルは想い出を語り出すパー

死ぬ間際だというのになんて優しい表情をするんだろうキラキラ

 

 

ヤマトの国と民を、姫殿下を頼む】と、オシュトルはアクルトゥルカの仮面をハクに渡すひらめき電球

 

 

最後はウコンとして【頼んだぜ、あんちゃん】は鳥肌モノあせる

オシュトルらしく爽やかに消滅していきましたねしょぼん

 

 

対照的に残されたネコネは辛いだろうな汗

 

 

オシュトルと親しい人を続けざま失ったハクドンッ

託されたハクの選択は!?

 

 

その後、ハクオシュトルの墓に酒をかけるシーンはグッとくるキラキラ

 

 

見送る時は明るく笑顔で・・・と2話でウコンが言っていましたひらめき電球

その時のセリフをハクらしく語ったのはすごい良いシーン音譜

 

オシュトルとして生きると決めたハクメラメラ

 

 

クオンだけにでも本当のことを】と悩むも、オシュトルの死を隠しアンジュを支えるべきと決断したパー

この時のハクの心境も辛いだろうなあせる

 

 

手を伸ばせば届くのに、手を伸ばすことは許されない爆弾

クオンとの別れは修羅の道への入り口かドクロ

 

そしてオシュトルとしてエンナカムイの民に語るビックリマーク

 

 

ヤマトと袂を分かつ新たな勢力になるのかなはてなマーク

ハクの口調が完全にオシュトルになりましたねパー

 

 

立てるまで回復し、その演説を聞くアンジュは何を思うはてなマーク

好意を抱いたままなら良いが、少しでも不信感があると!?

・・・続編に注目ですかねひらめき電球

 

 

クオンは亡きハクを想い涙しょぼん

ハクが変装してることに気付いてる感じは無さそうですかねはてなマーク

そんなクオンを迎えに来たのは伯父のオボロでしたパー

・・・しかし、クオンに救いが無いとは驚きですあせる

 

 

EDの入り方、EDが1期OP、そして終わり方は素晴らしいキラキラ

 

 

最終回の声優が主要キャラ4名というのもすごいビックリマーク

 


結局、毒殺未遂の犯人は謎のままでしたねあせる

生死不明のヤクトワルトムネチカの生存は確認キラキラ

・・・原作との違いやズレは大きいのかなはてなマーク

 

前半と後半で物語の重さが全然違いましたDASH!

ラストは緊迫する展開が続きましたが満足感高しビックリマーク

クオンに救いが無かったけど、ハクの決断は熱いメラメラ

 

偽りの仮面とは最終的にオシュトルを偽ることになったハクオリジナルを模したアクルトゥルカの仮面の2つの意味があったのかなはてなマーク

少なくとも前者はサブタイの真の意味だろうね(多分)ひらめき電球

 

完結ではなく続編に向けての伏線だらけという印象でしたパー

続編の発売とアニメ化に注目ですねニコニコ

 

 

本編後には、三部作の最終章二人の白皇の新CMがひらめき電球

 

 

主要キャラはそのまま登場しそうですねキラキラ

オシュトルvsトゥスクルvsヤマトの構図かなはてなマーク

 

 

なにより・・・クオントゥスクルを率いてヤマト侵攻!?

期待せざるをえないグッド!