にトゥスクル優勢という報が届くパー

”次の手”が何を指すのか気になる所ひらめき電球

 

 

トゥスクルではムネチカ隊とベナウィ隊がにらみ合いメラメラ

 

 

仮面の力は術者の結界により封印されていて使えないドンッ

そこら辺は流石トゥスクル勢という感じキラキラ

 

 

また前作でも最強クラスだったベナウィ健在ビックリマーク

ちょっと老けましたね・・・まぁ前作から十数年経ってますし汗

 

 

戦の前の作戦会議では早急に戦を終わらせる事が目標となるひらめき電球

長引かせるとブライが来ちゃうからねあせる

逆に言えばブライなら封印を破って仮面の力使えるのだろうかはてなマーク

 

 

その会議で使用した地図に北海道ビックリマーク

大陸の形は過去に色々あって変化わったんだろうな汗

トゥスクルはなんだかんだで日本を統治してるっぽいなパー

 

 

ハクは【こんな戦、さっさと終わらせよう】とカッコよく出陣したものの、ウルサラのワープも結界により封印されていて使用できず、速攻で暗礁に乗り上げるドンッ

 

 

その後、何かを閃いたが頑なに口を割らないハクDASH!

久々のクオンのお仕置きでしたドキドキ

こんなことしてる場合では無いのだが・・・微笑ましいので良しグッド!

 

 

ハクの言いたくなかった作戦はクオン人質作戦ビックリマーク

クオンを盾に侵入して食料庫を狙う・・・う~むにひひ

 

 

食料庫に到達すると、前作武将の1人クロウが行く手を阻むメラメラ

老けて渋さとゴツさが増しておられるDASH!

 

 

強さは変わらず、ヤクトワルトアトゥイを一蹴ドンッ

クオン相手でも敵方に立つ者に容赦はなく、ハクを斬るドクロ

 

 

決死のだるまさんがころんだ作戦も失敗あせる

ここだけ少し空気が和むにひひ

 

 

劣勢だったクオンは、ここでスイッチを切り替えて攻勢に出るビックリマーク

 

 

クオンは本気を出してなかったキラキラ

・・・ヤクトワルトアトゥイは本気だった汗

やっちまったなぁえっ

 

 

食料庫で追い詰められるもハクは逃げまわるDASH!

クロウの一撃をハクオロさんの鉄扇で防ぐビックリマーク

・・・よく押し潰されなかったなあせる

 

 

そして爆弾でクロウごと食料庫を爆破爆弾

前作キャラが爆破されるというのは変な感じあせる

 

 

・・・まぁ生きてましたけどねにひひ

このレベルになると爆弾は痛いで済むんだな汗

 

食料庫の爆発で結界が解け、ウルサラが救出に来るキラキラ

 

 

その去り際、クロウハククオンについて察した感じひらめき電球

どこか清々しい音譜

 

 

鉄扇、ハクという名前・・・クオンが認めたという証なのかなはてなマーク

この”認めた”という意味、その真意が謎な部分パー

 

 

一方、戦場ではムネチカベナウィが一騎討ちメラメラ

 

 

ムネチカが肩で息をしているのに対し、ベナウィは涼しい顔えっ

やはり実力差がありすぎるあせる

 

 

そこへハクたちの脱出を知らせる音が響く音譜

勝負を預け、砦に戻るベナウィ、ここらへんは変わらないなパー

 

 

そしてCパートビックリマーク

 

 

ライコウの撤退、さらにの崩御の知らせが届くドンッ

せっかく家族が見つかったのにが死んじゃったのか汗

今後、ハクがどう動くのか注目ひらめき電球

 

もうギャグパートを挟む余裕が無い感じになってきましたあせる

次回以降の展開から目が離せませんニコニコ