トゥスクルへ向かう一行はシャッホロに到着パー

 

 

クオンがスイカを頬張るのを見て少しホッとする音譜

前回の葛藤を経て、落ち着いてる感じがして一安心キラキラ

シャッホロは暖かい国のようだひらめき電球

 

 

そこに猛然と現れる黒い影メラメラ

アトゥイの父で八柱将のソヤンケクル登場ビックリマーク

暑苦しいまでの親バカっぷりにひひ

アトゥイは色々柔らかそうですドキドキ

 

 

ハクアトゥイとの関係を疑われて追われるハメにあせる

でも親バカだけど船の指揮を執ればカッコいいグッド!

 

 

この船の構造は古の御業・・・まぁ”ヒト”が生きてた時代の名残で車や列車、飛行機、宇宙船のような過去に失われた技術の1つという感じですかねひらめき電球

 

 

そんな裏で、ノスリが船酔いし、ハクソヤンケクルに追われるなど、戦地へ向かってる感じが全くしない船内でしたあせる

 

・・・が、ハククオンのシーンではクオンの真意がわかるひらめき電球

”まともに戦えば、必ずヤマトは負ける”だからこそ終わらせるパー

 

 

化物揃いのヤマトでも、やはりトゥスクルには勝てないんだな汗

カルラトウカ不在なのに流石ですにひひ

 

 

翌朝の1シーンではウルサラが可愛いドキドキ

スケスケのまま寝てるんだなキラキラ

 

 

ようやく地上に降りられたノスリもアホ可愛いラブラブ

 

 

そしてソヤンケクル以下、兵士たちが同行しようとするが、補給物資の搬送任務なので少人数が望ましいと同行を拒否パー

ここでも親バカっぷりを披露してましたにひひ

 

 

また、鍛え上げられた漢達を目の当たりにしてルルティエが悶えてたあせる

敵地なのに緊張感が無いな(良い意味で?)DASH!

 

 

そして・・・その光景を高台から見つめるアルルゥカミュキラキラ

こういう再会はしたくないよなぁ汗

 

 

アルルゥムックルを使いコポポをおびき寄せる音譜

 

 

これによりハクたちは本体と離れる形となるひらめき電球

危害を加えないために逃がしたようにも見えるパー

ハクと離れた兵はカミュが攻めるのだろうかはてなマーク

・・・何よりコポポが可愛くてしょうがないドキドキ

 

 

ムックルを追いかけたのに、ヤマトの本陣へ辿り着くコポポDASH!

これはアルルゥの狙い通りっぽいなにひひ

 

 

一番安全な場所へハクたちを誘導し、アルルゥはどう動く!?

ちょっと残念そうなムックルが印象的キラキラ

 

 

本陣に支援物資の食料、ムネチカにはオシュトルからの手紙と、アンジュから預かった薄い本国家機密が手渡されるひらめき電球

これでハクの任務は最低限成功したといえそう合格

しかし戦意高揚の品で喜ぶ八柱将・・・内容はアレだが微笑ましいにひひ

 

 

キウルも痩せ細っていたが無事を確認音譜

だが、ことごとくネコネに無視されてて可哀想あせる

 

その後ハクは八柱将の陣へ招かれるパー

そこではデコポンポマロロライコウの生存を確認ひらめき電球

 

 

しかし、こんな状況でなお足並みの揃わない八柱将汗

これでは勝てるものも勝てないだろうなあせる

 

 

軍師のライコウからしたらムネチカデコポンポも駒扱いはてなマーク

手っ取り早くデコポンポを盾にして撤退が良いのかもしれんにひひ

 

 

EDは無くムネチカハクの会話で終了ひらめき電球

ムネチカハクを信頼してる感じですねキラキラ

 

 

軍師ハクは誕生するのか!?

逃げ腰のハクはここにはいなかったグッド!

ただ、相手はトゥスクル・・・一筋縄じゃいかないんだろうな汗

 

 

クオンのことを考えたらトゥスクルに肩入れしたくなるけど、ハクはヤマト寄りの立場でも中立の考え方が出来そうはてなマーク

次回の展開が楽しみデスニコニコ