炎龍を倒して戻った伊丹だったが、単独行動で作戦命令を無視したため念願の停職と隊長職解任を命じられるドンッ

 

 

・・・が、それを上回る賞賜を与えられるクラッカー

一等賞賜、貴族称号、金剛石、ヤオの所有権などなどキラキラ

あと資源状況調査という名の自由行動の権利も獲得音譜

ヒロインズ同行も許可されるなど至れり尽くせりグッド!

 

停職明け?停職中?伊丹レレイの導師号試験に向かうひらめき電球

 

 

そしてレレイは、とうとう車の運転まで習得したようだにひひ

 

 

テュカは吹っ切れた感じで自然に笑えてて良かったラブラブ

”お父さんプレイ”は継続中ですDASH!

 

目的地の魔法都市ロンデルはいかにも!って感じのファンタジー感溢れる街キラキラ

 

 

学会終了まではレレイはちょっとおめかしドキドキ

普段よりキリッとしてる感じだし、照れてるのも可愛い音譜

 

 

ロンデルではドジっ子婆さんとレレイの姉アルペジオ登場パー

婆さんのハイテンションとドジっ子属性・・・誰得!?

この2人は今後どう絡むのかはてなマーク

 

 

一方、菅原シェリーちゃんに追いかけられてたドキドキ

自称未来の嫁は特地なら今すぐでも可能っぽいなあせる

菅原へのロリコン疑惑はドンマイとしか言えない汗

 

 

しかし”おませ”というだけではなく、策士な一面もキラキラ

人と人距離を縮めるため自分を利用しろとはえっ

出来た12歳だなパー

 

 

宮殿では日本からの捕虜返還の式典が催されるひらめき電球

 

 

ゾルザルはボコボコ事件は無能を装っていたらしいが、テューレという黒幕がいる以上ギャグにしか聞こえないあせる


皇帝伊丹の名を聞いて”敵”と言った辺り、まだ溝は深いはてなマーク

ただ、炎龍退治で臣民のレレイが功を上げたことにご満悦キラキラ

そのレレイを招き連れてくる役をピニャが引き受けるパー

 

 

こうして式典は和やかに進んだ・・・その時えっ

 

 

テューレの策で皇帝の飲んだ乾杯の酒に毒薬ドクロ

ここでまさかの皇帝退場!?

 


和平交渉が白紙に戻る可能性と、菅原たちに危害が及ぶ危険がありそうあせる

なによりこれでゾルザル・・・というかテューレに好機到来!?

ピニャの平穏も伊丹と同様に遠そうだ汗

 

 

次回の展開、レレイ側も帝都側も気になりますニコニコ