炎龍と決戦の時



ヤオの仲間8人の戦士が炎龍退治に同行することに
名前は・・・覚えられん



そして同行するメンバーに伊丹のロケラン講座
ダークエルフに近代武器がこれほど似合わないとは



テュカを担いで楽々山登りできる伊丹は、やはりすごい
進む先は洞窟となっておりロゥリィは見張り番として待機
怯えるロゥリィはやはり可愛らしい

伊丹は炎龍の巣にC4を74kgセット
しかし無線は洞窟内では役に立たず、ロゥリィと音信不通に



・・・炎龍さんご帰宅です

そこからの戦闘がもう無茶苦茶
ロケランのバックファイアが味方に炸裂しまくる
やはりロケラン素人には後方確認する余裕もないか

そして次々とダークエルフたちが炎龍の餌食に
連携もクソもない状態だった



テュカはそんな状況の中で目を覚ましてしまう
が、強い意志を持って戦いに臨むレレイが言葉をかける



始めて見せる表情で、ちょっとゾクゾクする
散らばる魔法剣を高速で飛ばし、炎龍を串刺し
光の護封剣だな



レレイはこんな大魔法を使えたんですね
口が悪くなったセリフがあったが、魅力は増した気がする
・・・そしてMP切れでダウン



そんな中、伊丹はC4の導線をチマチマ繋ぎ直していた
恐ろしい精神力と集中力です

そんな伊丹レレイの窮地にテュカが動く



天に向かって放たれた光線は、炎龍に雷を落とす
飛行属性に雷属性の技は有効ですね(ポケモン的に)
規模的にも、テュカは相当な力の持ち主だったのね



さらにC4へ引火し、炎龍を巻き込んで大爆発
長かった炎龍との因縁にようやく終止符が打たれました

ダークエルフたちは無茶苦茶だったけど、魔法の連打は熱い
決戦らしい盛り上がりでカッコいい戦闘シーンでした


・・・で、巣から脱出した先に



パターン青あやねる使徒です
ジゼルハーディの命でロゥリィを迎えに来たという

そのロゥリィは傷だらけでボロボロ



前々回、出発前に伊丹を噛じったことには眷属契約の意味があり、伊丹の傷を引き受けていたという
どうりで伊丹がピンピンしてるわけだ

ドラゴンを2頭引き連れたジゼルが圧倒的優位・・・のはずが



自衛隊の援軍が到着しドラゴン2頭を封殺



その結果、ジゼルはビビって逃走
まぁ最強のロゥリィが最凶の援軍を得た形だしね

そして、事なきを得た面々はようやく一息つける状態に
・・・ダークエルフはヤオ以外全滅でしたけど



テュカは吹っ切れた感じで、ようやく心から笑顔になれたかな
まぁヒロイン陣は無事だったので良かったですね


次回は魔法都市といういかにもな場所が登場
この先の展開も楽しみデス