急に歌い出すデリラ



ご機嫌な彼女のもとにイタリカからの指令状
ノリコを殺害せよとの命令が下る
同族だが憎んでいるテューレからの指示というのも因果なもの

一方、柳田伊丹の行動の根回しに勤しみ、伊丹への援軍があっという間に決定するなど、またもや伊丹の人望に驚かされる



とはいえ、憎まれ口を叩きつつもしっかり裏でサポートしてる柳田は嫌いじゃないな



国境を越える許可を取ったり、貨幣製造目的以外の資源を全て日本のものとする約束を取り付けたりと、交渉術もある
特地では石油資源などに、まだ価値を見出してないんだな

その交渉の後、ノリコ殺害の指令を受けたデリラと鉢合わせ



銃弾を生身で交わすデリラに刺されるが、相討ちに持ち込んだ
一命は取り留めたようだが・・・柳田は一旦退場かな


伊丹はヤオの案内でダークエルフの住む土地へ到着
到着の報告へ向かったヤオと反対の方向からダークエルフの伏兵
ヤオが仕組んだ罠みたいな流れになっちゃうじゃん



さらにそこへ目標の炎龍襲来
テュカの因縁に決着を着ける時



だが、やはり炎龍は強い
戦闘機を火炙りとか、やりあうだけはあるな
ロゥリィいなかったら全滅もあり得たかも

テュカには酷だったが、トラウマ克服のための荒療治
伊丹はこのタイミングで父親の件の真実を改めて告げる



照準をセンターに合わせてスイッチ・・・どこかで聞いたような
しかし、ロケランは外れてしまう


逃走する炎龍、この先どうなる!?という終わり方でした
次回の展開が楽しみデス