オシュトルら近衛大将と八柱将は勝利の凱旋
一番偉そうにしてるデコポンポにイラッとする



皆が祝福する中にハクの姿はなかった



仮面の力を目の当たりにしたショックは大きい
心配したクオンハクを街に連れ出す
優しい声で”お願い”されたら断れないよなぁ



ネコネは文句を言いつつも心配してる
ただハクは心ここにあらずという感じ

そんなハクへ女性陣がプレゼント
中身は見られて恥ずかしいもの・・・はたして



頬を赤らめたりするシーンにラブコメの波動を感じる
状況的には笑ってられないのだけれど

そしてクオンハクとの出会いからを振り返る
ハクを中心に仲間が集まり、みんな心配してるってことかな



ハクは先の戦で何も出来なかった自分を悔やむ
ネコネが川に突き落とさなかったら超シリアスモードだったかな


そして、一気に流れが変わる
ドキッ☆男だらけの大宴会



傷心のハクを慰めるのはやはり同じ男ということか

このはっちゃけっぷりは前回までのシリアスさを吹き飛ばす勢い
マロロキウルの迫るし、オウギは大人しくなっちゃうし



サコンのムキムキは気合入ってるな
あとサコンネコネのこと好きなのね

それぞれがそれぞれの立場で思い悩んでることを諭すウコン
逃げ出してもダメ・・・ならば踏ん張れという



ハクの居場所、ハクらしさを形成するのは”仲間”ということかな
お互いを信じあうこと・・・これ大事ですね
そしてようやく吹っ切れたハク

そんな酒宴の会話を外で聞いてたネコネ
今回ウルサラは捕獲されてただけだったな



最終的にハクを立ち直られたのが男達というのは、女性陣にとっては嫉妬しちゃうのかね
男の友情(変な意味じゃなく)も悪く無いんだな

・・・悪くない・・・のか・・・これは



立ち直った途端これかよ
3人ほどムキムキがすごいな

ルルティエさん大興奮じゃないですか



ネコネサコンをゴミを見る目で一蹴



近衛大将に一言でダメージを与えられるネコネ
キウルにも色々なダメージが
シノノンの純粋さが悲劇を招く

そんな光景に動じなかったクオンハクのをガン見して赤面



ハクアクルトゥルカ以上の大ダメージ
・・・男性陣の半数がこの数分で敗北という大惨事


その後、落ち着いて飲み直すハクウコン
しばらく無かった2人の時間・・・大人な感じですね



クオン達からのプレゼントは感謝の手紙と勾玉
ハクの人望は想像以上にすごいと改めて思う
勾玉はキーアイテムになりそうな予感

ウコンの”仮面の力”に対する想いは帝への信頼
争いのない世界の実現は厳しそうだが・・・2人の向かう先は


次回は前作にもあった遺蹟関係の重要回か
17話放送は今日なので早めに見たいデス