デコポンポは敗走したが、他の八柱将の実力は本物
2人の近衛大将が敵に突っ込むシーンもカッコいい



ライコウは千里眼っぽい兵士を配下に起き、見えない敵を狙い撃ち、追い詰めてゆくという軍師らしい戦術で戦場を支配
セリフの中に弟・・・ミカヅチと兄弟なの

ブライは敵に従わざるを得なかった大和の兵にも容赦なし
そして”ゴッ倒す”的な感じで能力解放
飛び降りて一瞬宙に浮くとか普通じゃないな



ムネチカも圧倒的な力で敵を圧倒
”腐”に目覚めてもやはり八柱将なんですねぇ



盾を使って相手を潰す・・・某バリバリの実のようだ
やってることはかなりえげつないケド

両近衛大将は劣勢となり撤退を開始した敵本体を追撃
そしてエントゥアの父ゼグニと対峙する



遠くの山ごと切り裂く斬撃・・・オシュトル恐るべし
エントゥアは目の前で父を殺される形に


一方、ハクたちはヤクトワルトや救出した兵を連れ、敵に占領されている故郷へ向かうことなる
ここで正式にヤクトワルトとシノノンが仲間に



敵の門兵に情で訴える交渉・・・と、ちょっと和やかムードになりかけた時、アクルトゥルカと共にブライの軍が到着



このアクルトゥルカは仮面の能力を解放したブライ
アクルトゥルカはウィツァルネミテアのコピー
ウィツァルネミテアは※※※※、これは前作最大のネタバレ

仮面持ちはオシュトル、ミカヅチ、ブライ、ムネチカもかな
本家ウィツァルネミテア亡き後、コピーの力で国支配
・・・そうなるとカルラ達の調査対象はこの仮面か

ブライは圧倒的な火力と無慈悲な攻撃で街は壊滅
敵だけでなく味方の家族にも甚大な被害が



ハクは勝負にならない戦力差、無慈悲な死に直面し困惑



アクルトゥルカの攻撃はウルサラの力でなんとか回避
ウルサラの防御力もすごい気がする
ハクが何か覚醒しそうなシーンにも見えたけどね


一気にうたわれるもの本来の空気になった感じ
のんびりした日常シーンが懐かしくさえ感じる



この一件でハクは何を思うのだろうか

シリアスな終わり方のわりに、予告ははっちゃけてた
次回はどうなるんでしょうかね