GATEの分割2クール開始
伊丹が帝都に向かった所までが1クール目



カッコ悪い現地の服着せられてるのから2クール目

新キャラゾルザルはケモミミの族長とお楽しみのあと、自衛隊と元老院議員の取引の情報を入手して現地へ向かう



血気盛んだが・・・悪かどうかは謎
というかピニャの兄かよ
食べ物に感動するところは単純だな

その取引の表の顔は和やかな園遊会
そこには可愛らしいロリキャラのシェリー



OPにもいたし、今後も出番ありそう
・・・SAOのシリカに見えるのは気のせいだろか

裏では銃や迫撃砲の威力を見せつけることで、無用な争いを避けようとする自衛隊の意図が見え隠れ
取引に応じた議員には無茶苦茶な金額をまずは提示



その金額に対するピニャの反応は相変わらず
2クール目も安定のピニャ皇女殿下であられる

黒川さんは看護資格があるため、通称”悪所”と呼ばれる地の診療所で働くことになる
性病が流行るなど環境は悪いようだ



1クール目の伊丹の”助けた場合の最後まで面倒見る責任”という意味の言葉がしっかり刻まれてる感じ
ここは言葉を飲み込んだ感じかな

そしてヤオは伊丹に会えないままだった



ただハーピーちゃんなどから情報収集
伊丹の大事な物=ヒロイン3人娘と理解したのかな


その夜、診療所を尋ねる獣娘達



何かに怯えたような・・・そんな印象
それは地震の前触れを察した動物の感性と同じもの
阪神大震災を経験したベテラン自衛官がいたんだな
そして帝都は地震が無い地域っぽい



即座に”地震の可能性”を共有して避難誘導に当たる自衛隊・・・さすが地震大国日本って感じの対応ですな
大地震は止められないので、被害は大きそう


敵味方双方に被害が出そうな感じですね
人道支援として帝都の人命救助とかするのかな
争わずに仲良くなれれば1番ですけど・・・どうなるか

ヒキがヒキなだけに次回が気になります
やはりストーリーは面白いですね
メインヒロイン3人の出番は少ないですケド