うたわれ2クール目スタート



いきなり雰囲気変わってビックリですよ
本家に似た空気になってきました

OPが変わり、戦闘シーン多めな感じでした
しかし大和は戦争前というのに変わった様子はない



帝は、さらっとハクを帝空間に呼び”ミト”として特に慌てることもなく、お喋りを楽しむ
臣下は恵まれてるが、話し相手はハクのみという
内容は八柱将の説明をしてくれました
デコポンポが八柱将なのは公式でネタキャラだから

帝に信頼される八柱将は戦に向けて作戦会議



近衛大将は八柱将より立場は弱いのかな
実力未知数だけどデコポンポ以外全員強そうだ



ただまぁ、デコポンポが全員にガン無視されてるのが気になって内容が入ってこなかったですね
・・・このことが後にデコポンポを暴走させるとは



あとヴライが某世紀末覇者かってくらいゴツい
”敗れたものは捨てる”という考え方がすれ違いそう
最終的に敵になりそうなキャラだなぁ



過去にはオシュトルに負けて帝に忠誠を誓った感じ
この2人には因縁がありそうです


その後、怒って暴走したデコポンポが勝手に出陣してしまう
追いつき止めるため騎兵中心の近衛大将が出陣する流れに



出陣前の儀式・・・ネコネも出陣するという
”オシュトル様”と呼ぶなど覚悟を決めてる様子
手が震えてしまうのは仕方無いと思う
役職としては遠距離+ヒーラーって感じだね



そんな状況を目の当たりにしてもハクは動じない
酒を注ぐ行為もこのシーンでは重く感じる
普段と変わらぬハクはオシュトルからしたら心強いだろう

キウルも出陣することに
武装が1人だけ浮いているけど、不安そうだ



また、ルルティエとアトゥイも父の名代として戦場へ



お姫様が戦場とか普通は怖いよなぁ
腐の気配とか一切ないのが今後の展開が重い予感


EDも変わりました
静な曲・・・歌詞が重要そう



Cパートでは”アクルトゥルカ”というワードが
これが意味するものとは

一気に流れが変わり、今後の展開に期待デス