今回の1時間SPで真の完結
1期1話から5年半で完結ですよ・・・感慨深いなぁ

9月に終わった3期の続きが今回のSP
宗太とまひるが付き合うまでが最後の問題



紆余曲折を経てちゃんと告白し両想いになってスッキリ
男性恐怖症だったまひるがここまで変わるとは
逆にミニコンの宗太が・・・いやまぁ小さいけどね一部は

はっきりしなかったから小鳥遊母に拘束されただけで、最初から素直になれてたら3期ラストで終わってたのかもしれない
そして昔の小鳥遊母がミニサイズだったとはな
小鳥遊父はミニコン・・・血は争えない

予告だとRPG風な感じだったが、本編はそうでもない
でもまぁ小鳥遊姉妹が立ちふさがるのはRPG要素か



何よりなずなの将来が怖い
可愛い顔して相馬さんよりたち悪そうだもの
まひるもチョロかったし・・・向かうところ敵なし

最後はぽぷらの”ちっちゃくないよ”も飛び出し満足



結局メインヒロインっぽいのに色恋沙汰も無く、最後までマスコットだった種島ぽぷらというキャラに敬意を表したい
チーフとして愛されるぽぷらも見てみたい気もします



最終回としては最高の部類になるのではないでしょうか
全て問題を解決し、全員が笑顔で大団円を迎える理想の形

3期はやや物足りなさを覚えましたが、今回の最終回を含めれば1期から見てきて良かったと思えました
スタッフ・キャストの方々に感謝したいですね

良い作品でした