タケルが刺され、キセキは暴走・・・最悪の展開



その様子を仕組んだ学園長と杉波朱雀ですの
結局この2人は高みの見物をしてるだけ
最後までよくわからんキャラでした

タケルのピンチに桜花は覚悟を決め、ついに契約
最終回に契約とかどこぞの魔法少女のようですな
・・・これといって活躍してなかったけどね



何より、顔出しアーマーでホントに良かった
ダサアーマーにならなくてホントに良かった(2回目

マリとの意思疎通も良いシーンでした



”壁”なだけあって防御は得意なマリ可愛い
直接戦わずとも良い仕事してたと思います

瀕死のタケルはラピスと真の契約を結んで覚醒
精神世界で契約のキスで本妻争いが熾烈に



人間じゃいられなくなる契約
最初にラピスを受け入れた時も似たような質問だったし
まぁ深く考えることもないかな

そして”神狩化”した
GEですか?神を喰らえ的なアレするのでしょうか



光のエフェクトはカッコいいけど、基本はダサい
ヒロイン陣の助けを断り単身乗り込む主人公
ここは王道な流れ

バトル中、頭の鎧が砕ける演出とかは熱い
いかにも最終決戦って感じ



ただ神狩化してもネクロマンサーに苦戦するとは
あと生身の頭が鎧とのバランスが悪くてシュール
決め技は”ヤマタノオロチ”しか無いのか

とまぁ、そんなこんなでネクロマンサー撃破で勝利
グロい喋る百鬼夜行は自己矛盾で崩壊とはあっけない



さくっとキセキも救出
キセキの真の願いが”死ぬ”より”生きる”になったのかな

最後はヒロイン陣がタケルの重荷を”半分背負う”
全員が半分背負い合うとは良い小隊にまとまった感じ



これで”雑魚小隊”なんだから学園のルールはオカシイね
最弱=最強という法則はここでも適用されてたようだ


さらに前回”デガラシ”と呼ばれてたエルフっ子がまさかの”カナリア”とは



斑鳩が守りたかった命は生きてたのですね
この2人の再会は無しか・・・所属が敵同士だけどさ


色々説明されてなかったり、謎のままなのは残念
ただ、終わり方としては消化不良感は少ない感じ



各ヒロインにしっかり焦点当ててたし、それぞれが魅力的に映ったのは良かった点だと思います
内容よりキャラの可愛さで満足した感じデス