最終回はお花見からスタート
お花見って最終回向きのイベントなんだろうか
まぁ春という季節は始まりも終わりもイケるけどね


花見では11話で仕込んでたネタが次々に開放
まさか本当に漫才で時間を使うとは



櫻子のおバカっぷりはもはや神レベル



”区”とか地味だけど櫻子なら仕方なしという感じ
若干滑り気味と思いきや吹くネタをぶっ込むのは流石



あかりは幸運を使い切り”今日の主役”に昇格
本来、何もしなくても主人公だったはずなのに



数分後、主役の座は公園の池にいた鴨に移る
毛虫は適当なのに他の生物の作画クオリティ高けぇ


そして花見のシーンでお気づきになられただろうか
見てて違和感あったので見返したら作画ミスが



↑問題のシーン、何もないと思うならそれで良いのです
円盤で修正されるのでしょうね


後半はごらく部4人の時間
3期ではあまり描かれてない京子の同人誌制作の手伝い
これがラストエピソードなのか



ちなつに書かせまいと頑張った結衣の合掌
そして気分転換に全員でロボデザイン開始



・・・どうしてこうなった
櫻子の時のように京子がツッコミに回るとは
ちなつ画伯はキャラ設定としてはある意味当たりだな

夜になりあかりとちなつがダウンしたあとの2人の時間



可愛いというより微笑ましいというのがゆるゆりらしさ
ボケとツッコミで実に2人らしい感じ

その後、入れ替わるようにして結衣とあかりの2人になり、ごらく部設立に至る経緯を結衣が語る



廊下で偶然拾った鍵に運命を感じ、今の部室を見つけたのか
しかし”秘密基地”のままで非公認の部活なんだよなぁ



”3人目の部員はあかりに決めてた”とは良い話だなぁ
ホント幼なじみとして最高の関係かも

明け方、京子が3人に向かって感謝の言葉述べる
やはり優しい子なんですね



練習してきた・・・ってのが可愛らしい
そして実に最終回っぽいシーンですな



ごらく部の絆が深まってめでたしめでたし
特殊EDも実に良い感じでした


Cパートで3期の〆のオチを画伯がやるとは思ってなかった



どうやったらこんなにはみ出るんだよぉぉぉぉぉ
気にしろよぉぉぉぉぉぉぉ
まぁ、しっとりしたまま終わらない”らしい”終わり方かな


3期は色んなカップリングが見れて大満足デス
4期があることを期待してます