今回は八柱将デコポンポの悪巧みin大型船
よくいる将の中でも最弱・・・的な
絵面が汚いにゃも



そこに潜入し、デコポンポの不正を暴くのが今回の任務
仮面パーティなのだが眼力が強く殺気を放つウコン
ある意味ハクやアトゥイの方が溶け込んでるのかも

船内では闇のデュエル・・・いや、ムシキングが始まる
虫のショーの時点でこの先が読める気がする



ちゃっかりノスリが参戦してた
連戦連敗の残念な感じに



対してアトゥイは全戦全勝
言葉遣いに癒やされるえ~
・・・あとさらっといるけど、この生物何物だ

わりと和やかな会場とは裏腹に、潜入捜査で深部に入ったウコンは鬼気迫る表情
そこには大量の虫が檻に入れられて捕らえられていた



さらにウコンの過去話には虫による悲劇
そして予想通り船内にも悲劇が起こってしまう


虫が檻を破壊し船内に潜入し人を襲う


アトゥイは試合は見れたのに虫が苦手だった
悲鳴を上げつつも撃破・・・つ、強い



だが、敵を倒すと白い液体
狙いすぎだけど”なんか付いた~”が可愛いので良し

ハクはデコポンポの部屋に潜入し黄金の女神像を見つける



だが、戻ってきたデコポンポの家臣に見つかる
そして家臣が真っ二つに・・・やっちまったな



さらにノスリが不正の証拠を入手し退散
一番美味しい所を持って行ったな
でも書類持って水にダイブってどうなのさ


最後はアトゥイが虫ごと船を破壊する一撃を繰り出し、色んな物を巻き込んで船は沈没する
・・・やり過ぎ感は否めない
外に出た虫は増援のミカヅチが退治して一段落



ウコンはハクに自分の思い、理想を語る
”民と共に”を実現するための”ウコン”なんだなぁ
ただ”オシュトル”も大事な務めですね

クオンは今回は台詞もなく裏方に回った感じでした


Cパートではあやねるボイス×2がハクを誘う



辿り着いた先には謎の女性と・・・水戸黄門
耳が人間ということは何か重要なキャラっぽい
ハクの素性にも関わるのかな


次回予告ではクオンが燃え尽きてた
楽しみデス